ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

美女と野獣(字幕版)

2017-04-21 | 映画 ハ行


ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?
    
美女と野獣 2017年/アメリカ/ビル・コンドン





本当は観る予定はなかったのですが、無料券の期限が今月いっぱいだったので、
面倒だなーと思いつつ、もったいないから観てきた次第です…。
そして結局、観に行って大正解でした!
楽しかったです、大満足でしたー!

エマちゃん、お歌が上手で、とても美しい歌声でした。
映像も歌も綺麗で可愛くて、自然と口角が上がっていました。
とにかく楽しかったです。

魔法が解けた後の面々、イアン・マッケラさんにエマ・トンプソン!
ピッタリな配役で、なんて贅沢な使い方!と最後の最後に大感動でした。
もう1回、観たいかも(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナ... | トップ | 美女と野獣(オリジナル字幕版) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあるケース (もののはじめのiina)
2017-05-12 09:02:52
> 無料券の期限が今月いっぱいだったので、面倒だなーと思いつつ、もったいないから観てきた次第です…。
そんなことというのはあるものです。
「無料コンサート券がまわってきたものの、好きな歌い手ではないし、でも暇だから行くか」 なんてケースです。

味わっておけば、幅が広がりますね。きっと・・・。

iinaさんへ (izumi)
2017-05-12 18:17:39
こんにちは。
仰る通りですね!
幅が広がりますよねー。
なるほどーと思いました。

映画 ハ行」カテゴリの最新記事