素晴らしきミュージアムショップの世界 商品番号97 | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

ミュージアムショップで見つけた素晴らしきミュージアムグッズを紹介するこのコーナー。

「ミュージアムショップで売っているのかもしれないですが、あまりアートとは関係ないですよね??」

という貴重なご意見を頂きましたので、
今回は、ちゃんとアートに関係あるミュージアムグッズをご紹介いたします。

イチハラヒロコ


現代アートファンの方ならば、このフォントを見た時点でピンと来たことでしょう。
こちらは、ことばを扱う現代美術作家イチハラヒロコさんの公式グッズ。

雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を抱えて青春の影を歌いながら「悪かっ.../三修社



国立新美術館のスーベニアフロムトーキョーで発売されていました。
そのサイズ感から、トランプか何かかと思いきや、
なんとイチハラヒロコ 恋する救急絆創膏 (¥540) とのこと。
確かに、箱の中には、イチハラヒロコさんのことばがプリントされた絆創膏がありました。

10


・・・こ、これは、なかなか貼るのに勇気がいります。
小さな傷口は治せても、精神的に小さな傷を負いそうです (笑)

傷


せっかくなので、ガキ大将スタイルで鼻の頭に貼ってみました。

鼻




5位以内を目指して、ランキングに挑戦中!(現在10位ですダウン
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ   にほんブログ村 美術ブログへ