はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

おひとり様ハセツネ練習へ

2014-09-01 | お山、トレイル
前日に急に予定が空いた。

子供たちはそれぞれ部活やらだし、パパはお出かけだし
ならば私もおでかけOKでしょ(≧▽≦)

もう行ける日はおそらくココしかないから、ハセツネコースに行っとこう。

おひとり様だけど、出来たら都民の森まで。1446のバスを目指して。
ダメならそのあと、1556があるしね。さらには最終も・・・

去年のぴよちゃんのおひとり様試走のタイムを拾って目標に。

しかし、スタートからおかしかったんだよね・・・

五日市到着間際に寝てしまったみたいで、ふと目覚めたら「立川行きは・・・・」なんてアナウンスが。
車内にはほとんど人はいない。
ハッとして、折り返しちゃったんだ、ここはどこ?と電車から飛び降りた。

次の五日市行きは何分だ??と時刻表を探したが見当たらない。
よく見たら、五日市駅だった(^^;)
ふ~ピストンはしてなかった。

で、パニクッたまま改札を出る。
なんだかポヤーとしていた。試走の人はいないのね~。
いなげや曲がるんだったよな~。橋を越えて登っていって左だよな~。心配だな~なんて考えていると

(≧▽≦)


同じく試走の人に会ってしまったww

ご一緒してください~(^^)/


着いていきます~。
目標は都民の森1446で。

で、中学校まで行って703スタート。

調子よく、ベラベラおしゃべりしていたんだけど、息が上がっても口は止まらない、Iさん。(えっ??私?)
やたら楽しくて仕方ない。
微妙に登りはすでに走れないが、口は止まらないんだよね・・・これがいけなかったのか(^^;)



今熊山神社分岐 7:27

いきなり急登り、わかっちゃぁいるがキツイ。
口も止ま・・・・・・らない。Iさんがっ(嘘っ、私(≧∇≦))

だけど、さすがにあまりに登れないで遅いことはわかった。
Iさんはゆっくり行ってくれるのだが、このペースで行くと都民の森の1446のバスには間に合わない。
サブ13ペースで行かなければいけないのだ(^^;)

それでもなんとか進むのだが、やっぱりダメ・・・

せっかくご一緒してもらったが、もうお別れすることにした(T_T)

サ~ヨ~ウ~ナ~ラ~~


Iさんありがとうございました。遅くなってm(__)m

でもマイペースでがんばるから。1時間あとにもバスあるし(^^)/
一人でも大丈夫。もともとおひとり様予定だったんだから。

間違う箇所はあそこだけ。鉄塔過ぎた急に右に登るところ。ハセツネマークを追っていれば平気。


それにしてもキノコいっぱいで。

すでにヨレヨレで、一人になってよりペースを落とした。
しかし、登りは停まって休みながらしか登れない。
この先に不安を感じる。


これキノコ。ハセツネマーカーと間違えそうだよ(^^;)


これはハセツネマーカー、色合い似てる(笑)




キノコだらけ。

あまりにヨレヨレでしんどすぎて、キノコ撮って休んでいるわけで。
気を紛らわすのもある。
この先どうしよう・・・大丈夫か、進めるのか私。行けても浅間までだなと考えながら。


市道分岐 9:22 

はぁぁぁ。ここまでで下りでもすっ飛びそうにつまづくこと数回。
一層、危機感を感じる。
ゆっくりでいい。しっかり行こう。

しかし、ここから醍醐丸まで30分以上かかるよな。醍醐丸に着いた時間でどうするか決めよう。



15km地点 9:59 あああ、まだ手前なのに予定より15分遅れか。
でも15分ならまだ目指せるね。都民の森。もう少し頑張れそうだ、行こうと思った。

しかし・・・


醍醐丸についたのは10:04



それから下った方向を間違えてしまった。
下ってから気づいた。

生藤山巻き道で数メートル進んで復帰しようと思った。
でもやっぱりうっかり降りてしまったので、また登り返してそのうっかりを検証しないと
また次回も間違えるよな。やっぱり登り返してけじめをつけよう、などど思ってしまい
また醍醐丸に登った。

間違えた登りはより一層つらい(*´Д`)

で、二度目に醍醐丸に着いたのは予定より45分遅れ。
ここで、やっぱりやめようと。で、このまま浅間峠に向かうとバスの時間も気になるし、バス代もかかるし
ならば・・・・

今回は高尾山口を目指そう。そしたら電車だけで帰られるし、ヨレヨレで遅くなっても
バスの心配ないし。(去年は藤野駅を目指した)


降り切ったら和田峠0.1km
どこに出るんだろ~と思ったら、いきなり茶屋だった。


10:53 あれ~自転車がない。
ココはやっぱり自転車で来るところだ。(私の中では)ランでも走ったことあるけれど。


すんごいヨレヨレな顔・・・目が死んでる・・・

それから陣馬山登山口、直登15分を登る。
キツい階段だった。来週はここを降りてくるんだな。

歩いては止まり、息を整えて登る。


11:09 やっと白馬が見えてきた。ハイカーさんの標準タイムより遅い。


11:17 一応、ヨレヨレ記念写真。

陣馬山も久しぶりだ。神馬山トレイルレース以来か。

高尾山だって久しぶり。


きれいだね、高尾も。
トボトボ歩いていた。たくさんのランナーが走ってくる。陣馬からは華やかだ。

すると数名のランナーが「あっ」


わーい(^^)/チームYさんたちだ~。SさんにM川さん~ww

さらに富士登山競走でお友達になったzakiさんも走ってきた~w
zakiさん、速く折り返して追いかけてきて、巻き道でトボトボ歩いていますから。

なんだかたくさんの人と会えて、気持ちは明るくなった。


11:42 明王峠

下りは小走り。登りは歩き。


小仏峠 12:40

で、巻き道を進むつもりがお腹が痛くなり、時折動けなくなる。
トイレ・・・高尾山まで持ちそうにない。
仕方なくトイレのある城山を登る。

トイレに行き、ちょっと休憩して城山をおリる。

するといつの間にか




木段だらけになっていた・・・・

zakiさんは後ろから来ないから、やっぱり行ってしまったかと電波の通じるところでメールを見ると
高尾山と。

その後、とっとこ琵琶滝6号路より下山すると


わーい、zakiさん待っていてくれました。
一緒には走れなかったけれど、しばらくお話して(富士山以来)楽しい時間となりました。

おひとり様練習のはずがいっぱい会えて、
ヨレヨレのボロ雑巾だったけれど、気持ちは楽しかった。

本番、大丈夫かな~。




醍醐丸は鬼門だね~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/

離脱病から抜けられない・・・























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんとく)
2014-09-03 07:21:01
わたしも一応、ハセツネ出ますが完走できないかも~。
なんせ、昨年は第2CPでリタイヤしてるし・・・。

Iさんってどっかで見たことあると思ったら富士登山競走で
民宿の相部屋だった方だ!!
かんとくさん (まき)
2014-09-03 16:32:37
お、ハセツネでまたお会いできますかね。
声かけてくださいね、いつもあの格好ですからww

Iさん、同宿だったんですか!!
なんかやたら繋がる、縁を感じるわ。

Iさんもハセでますからお会いできると楽しいですね♪
みんなでおいかけっこしてゴール目指しましょう。
「I」です (イチロー)
2014-09-04 18:34:47
富士登山競走で相部屋?気になります。

コメントを投稿