はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

昨日はサニーフィッシュへ

2014-08-28 | スイム
月曜日に行くはずだったサニーフィッシュ、
いや、行ったのだが、ゴーグルを忘れて帰ってきちゃった。

こういうのって、ゴーグルを忘れたのが理由でなくて、
泳ぎたくない、だるい、帰りたい、の理由付けなんだよな。
ゴーグルなんてなんとでもなるもの。
でも始まっているのに借りにくいとか事務所に戻るのは着替えなくちゃとか
理由付け。

あきませんな~。
で、帰ったもののなんだかどよよ~ん。後悔つ~か、自己嫌悪つ~か・・・
ま、やる気がなかった=疲れているってことですね。

で、昨日はまだお山の激しい筋肉痛も取れていなくて、まともに走れないので
本日はランに行かずにサニーへ。

しかし、やっぱり行く前の時間帯にシトシト雨が降り出し、
あ~あ、金曜日にしようかなぁと思い始めた、イヤイヤ病。

うぐぐぐ、この気持ちわかったんだろうか。
かなちゃんから「今日、サニーいく?」
絶妙なタイミングでした。
「行くよ、行く、行く~(^^;)」

で、泳いできました。

Up S 50×6 1’20” Fr
  D 50×3 1’30” Fr キャッチアップ
  S 50×3 1’30” Fr DES
  S 200×3 4’40” Fr
  ドッグパドル 25×4 50“プルブイ キャッチの肘上げ
  P 50×6 1’15” Fr パドル1E1H
  K/S 50×3 1’20” Fr K→6サイド S大きいストロークで
  S 25×12 40” Fr 1 顔上げ15m 2 前面見て横呼吸 3 1/3呼吸
Down S 25×6 40” Total 2200m

久しぶりのサニーだったけれど、割とがんばって泳げた。
コーチからの指摘、入水にそんなに力を入れなくてよい。
プルまたはプッシュに力を入れてリカバリーは力を抜いて。

確かに入水はザクッと突き刺すイメージでやっていた。
(前のスイミングでそうするように言われたのもあるが)
なので、肘をあげるのを意識して、力を抜いてスーッと前に持ってくるように気をつけてみる。

こうやって個人的に指摘してもらえるととてもいい。

気持ちよく疲れて終わったわけだが、帰りにトラブル発生~(^^;)

そんなこんなで帰りは気持ちが凹んだが、泳げてよかった。



Thank You(^^)/



泳げてよかったね、感謝だね~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿