はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2017 フロストバイトに行ってきました~w

2017-01-15 | レポート
この大会、トレーナーもらえるんで好きなんだよねw

今年のトレーナーは

グレーでこんなバックプリント。裏起毛のあたたかい生地。
去年のバタくさい絵も結構好きだった(≧▽≦)

結果は

 
上のバフみたいなネックウォーマーも完走賞?ゴールしたらくれましたw
(去年まではなかった。)

まぁ練習ではkm5でなんか走っていないので、走れたことにはびっくら。

そんなだったので思っていたよりは走れたのかも。

その代り、身体のあちこちギクシャクして膝が抜けそうになるってのかガクッとしたりしながら
ヨレヨレして走っていたわさ。

調子にのったら案の定垂れたし。


牛浜9:27着
流れに乗って歩く (自分じゃわかっちゃいない(^^;))


角の福生公園でおトイレを済ませる。


基地入口 9:41着


広いよね~ちょうど5kmがスタートして走っていた。

受付もさほど並んでおらずスムーズ。

適当な所に荷物を置いて準備してスタート地点へ。


なはは~またよっきーにバッタリ!!
会おうと思っても会えない人もいるのに、連絡もとらずなのに絶対会えるんやな( *´艸`)


タイムは1:30~1:45に並ぶ。

ゆっくりのつもりで装備もばっちり山仕様で


足元はドロボー(どうもビブラムを履くと家から逃げたドロボーのような気になりおもろいw)
やたら楽しくなる。

スタートー5km
28:06 スタートラインまでは1分35秒
混雑の中、停まりながら流れのまま走る。

スタートラインを越えてから最初の1kmは5:45で、だんだん上がって行って
5km走ってやっとkm5。途中かなちゃんが軽快にズバッ。

5-10km 24:13

5kmを越えたあたりで黄緑色のウミガメジャージ発見。チームウミガメだ~ww
ちょっとおしゃべりして嬉しくなって、きっと調子にのっちゃったんだな、私(^^ゞ

ペースを見ると445位でやばいなと思いつつ、いっちゃえ~。

案の定、すぐにどんどん息は上がり、暑いし(がっつり着こんでいたし)、8kmあたりからかなりしんどくなってきつつ
なんとか10kmまで。

10-15km 24:22
10kmを越えてもう脚が棒のようになり、股関節やらあちこちギクシャクしてスピードに着いていけない感じ。
なるべく腕をコンパクトに畳んで肩甲骨を動かすように走る。
し、し、し、しんどい・・・・キツイ・・・
うう、でも落ちるには早すぎるし、もう少し粘らなければ('◇')ゞ


15km-20km 24:22
どんどんペースが落ち、km5オーバーしている。辛い辛い、どこまで持つのか、もう歩きたい・・・けどゴールに向かう対向のランナー
みんながんばっている。私も頑張らないと。


15kmの表示を見て、もう少しだがんばれ~と気合をいれる。
しかし今度はかいた汗が冷えてまた寒くなる。

ちょっと持ちなおした感じ。km5は切るペースに戻る。

あと4kmになり後ろにはぁはぁと女性の喘ぎ声。
こんなにがんばってるのに、私もがんばらないと~と必死で上げる。

20km-ゴール 6:50

これでなんとかゴールまで行きたいと思ったが、あと1kmあたりで気持ちが抜けてしまった。
最後はダレ気味で余裕のゴール。

あーあ、最後まで頑張れなかったなぁ。
根性足りんな。

最後はいかんかったけど、持ちなおしたのはよかった。

普段km5でなんて走れないので、やっぱりレースだとあらぬ力が出るんだなとびっくり。
でも脚も身体も着いていかない。
ここはスピード練習していかないとダメなんでしょうね。

GPSデータは21.37で300mほど長く出ているので、ラップタイムも数秒早く出ちゃっているわけね。


心拍はいつものように(~_~;)
前半は飛びまくり取れていないけれど、ほぼレッドゾーンですわね。やっぱり自分の走れるペースではないのだ。

それでも今の自分にしたら、とてもがんばっていい練習になりました。

会場で会えたみなさん、ありがとうございました。
やっぱりフロストバイトは楽しい~な♪


こちらは会場で売っているキャップ。


2015奇跡の完走♪



寒かったけどいいお天気の中走れてよかったね~
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

アメリカ~ンなフロストバイト大好きですww


umigameTシャツもゲット(≧▽≦)うれしい~♪














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (てつ)
2017-01-16 12:34:59
寒風吹く寒い日に、本当にお疲れ様でした!
ご無事の完走、おめでとうございます!

ビブラムで走り切るのは、流石です!

ゆっくりと身体を休めてくださいね!
おつかれさまで~す! (ショ~ジ)
2017-01-16 18:43:21
こんにちは!
いや~寒かったですね。私もハーフ走りました。
前日に自転車でこけて右膝負傷のランで、マキさんより1分遅いフィニッシュでした^_^;
ビブラムとは、さすがです!
てっちゃん (まき)
2017-01-17 20:42:46
走っている間はそんなに寒くなかったのよ。
厚着でかえって汗かいたくらい。
でもそのあと、汗が冷えて寒くなったけどね。

もう全然km5でも身体がついていかんかったわ~。

ビブラムは全然平気なんだけど、いまになってふくらはぎが筋肉痛だから、やっぱり普段km5で走ってないから堪えたんやわ~
ショージさん (まき)
2017-01-17 20:45:04
お疲れ様でした~
またしても近くにいらっしゃったのですねww
会いたかったな~。
1分後ろのゴールでしたか。
膝強打でもそのくらいで走れちゃうんですね。
すごいな。
やっぱスピード練習しないと脚も身体もガタガタです(^-^;

コメントを投稿