はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

第2回安走会とエフマキ号サドルペダル交換。

2018-05-14 | Weblog
日曜日は第2回ハセツネ安走会講習、
ばっちり9時半から17時半まで8時間の講習。

とても盛りだくさんな内容で、一度に覚えきれないのですが、

ロープワークやテーピング、三角巾の使い方、コンパスの使い方、(街中でない所での)救急処置etc
限られた短い時間なので基礎の基礎、もちろんさわりだけですが
役立つこと、必要なことばかり。



有意義な時間でした。次はまた来月。楽しみ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて週末は糸魚川。
まっまっまた雨かよぉぉぉぉ(T_T)

うぅぅ去年ほど気温は低くなさそうだけど(^^;)
今度はそれでもしっかり装備していきます。

去年はファストランだから、と、甘すぎた。
今年は重たくなってもでっかいサドルバッグつけてしっかり雨合羽持っていきます。着ます。


そして、エフマキ号も美人ちゃんなのですが(本人談)だいぶ熟女になってきたので(^^;)
いろいろガタが・・・


サドルも破れてはげて・・・


ずっと前から買っておいたXOトランザムの後継種に。本当は白がいいんだけどねぇ・・・ない。


ペダルはアルテグラ。本当はデュラをつけたかったけれど、ちょっと予算が(T_T)




よく頑張ってくれました。

新しいペダルは今までの使い倒したペダルとは全く違って、クリートのバネ、固い固い。
一番緩くしても今までと雲泥の差。
カチャカチャやりまくって少し慣れたけど、きっと300kmの間には一度や二度は脛にヒットするだろうなぁ。それより立ちごけしないようにしないと・・・(^^;)

安全に無事に走ることがなにより一番大事。


2015奇跡の完走♪


とにかく安全に日本海を目指そうね~と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿