はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今日は弟くんの発表会でねぇ

2018-07-22 | Weblog
本当は今週末も富士山練習したかったのだけど、
決断遅く、バスが取れなかった。

この暑さの中、マジェで行って馬返しから登る気にもなれず
(数年前までは二輪は五合目まで行けたのだけど、今はもう二輪も行けません(T_T))

かと言って車で行くのも、なぁ・・・

しかも前日は職場の宴だったわけで
土曜日はぐずぐずダラダラ二度寝して、家事専念の日。夜になってやっとこさジョグったけど。

で、本日は弟くんの中国語のスピーチの発表会。
母と一緒に新宿へ。
結果はまぁまぁと言うか散々と言うか・・・( ̄▽ ̄;)

でも本人は結果はさてあれ友達できたし楽しかったと言っているし( ̄▽ ̄;)

まぁいいのか・・・ううっ

そんなわけで新宿まで行ったわけで、なら帰りは走って帰ろうと。

ちょうど前日にくされ縁の仲悪い友人てるから『ワラーチ作れ』と指令が来たので
仕方ないから新宿の帰りに渋谷のハンズ立ち寄ってやろう。さらには田園調布で小麦粉も買いたい。

こんな立ち寄りたい場所があるときはランが一番よね。あち~けど。

母を電車の駅まで送って、さぁどこで着替えるかと思ったら
新宿にもハンズあるやんか。そうだそうだ、このハンズはトイレにお着替えボードもあって
いいんだよ。

とりあえず見てみて、なかったらどうせ通り道、渋谷のハンズへ行こうと見に行ったら

まぁまぁ満足な真田紐を買えたのでお買い物終了。
12mmレーヨン袋織。今までは9mmだったのだけど、まぁ12mmでもいいかな。丈夫だし。
このタイプが私の使った中では一番耐久性がある。でも種類や色は限られちゃうのだけど。

さてお買い物終わって着替えて、そのまま明治通りで渋谷へ。

そして渋谷のハンズを通過したが、もうお目当ては買っちゃたので見る必要もなくスルー。
明治通りはすんごい人でまいったけれど、まぁそういうところだから仕方ないわね。

ランの格好で明治通りを歩く違和感( ̄▽ ̄;)まぁ私にはいつものこと、と言うか
大したこたぁない(^^ゞ

で渋谷のハンズを通過してスタート。
たいがい、渋谷からは246で帰るのだが、本日は通ったことのない道で自由どおりまで行ってみようとルートを入れてきたのでルートを見ながらてってこてってこ。

蛇崩と書いてじゃくずれと読むのねぇ。
静岡の大崩れ海岸思い出したw

それにしてもアチ―ので、

こんな休憩たくさんしながら

田園調布に着いたら遅すぎて19時を回り、お店は閉店( ̄▽ ̄;)
お目当ての小麦粉は買えなかったけど、買ったら3kg担がなくちゃなので、ちょっとホッとした。


いつもの足元

途中電車に乗りたい衝動にかられながらも


丸子橋

ああ、きれいな空。こんな空を見られるなんて、よかったなぁ走っていて。
電車で見る空より自分の脚で移動してみる空のが美しい(と感じる)

19km足らず3時間近くかかったけれど、無事におうちに着いて本日満足なり。


2015奇跡の完走♪


ゆっくりでも運動ゼロでなくて走れてよかったね・・・と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿