公明党のイケナイ行為

皇紀2675年(平成27年)3月29日

 http://www.sankei.com/politics/news/150318/plt150318……
 ▲産經新聞:「最後まで選挙にこだわった」 創価学会「常勝関西」の礎築いた西口良三氏の葬儀、多くの政界関係者駆けつける

 公明党(創価学会)本部は必死のようです。来月十二日の大阪府議会議員選挙など(第十八回統一地方選挙前半)に向け、東京から大阪にも何人かの幹部クラスを派遣しています。

 と申しますのも、あちこち(お店)で手当たり次第(店員)に「公明党です。東京から選挙で来てます」などと熱心に話し出すところを、公明にとってまずいことに、私が大阪市北区内で見てしまったのです。

 これは告示日(四月三日)以前の事前運動に当たるのではないでしょうか。だとすれば公職選挙法違反です。西口良三氏はもっとうまくやっていたと思いますが。

kandamyoujin

 学会員の中には、いまだに「鳥居をくぐれない」と言い出す人がいるそうですが、本当に地方創生を言うのなら、小さな神社に至るまで再生しなければなりません。

 上画像は私が撮った東京の神田神社(神田明神)で、大きな神社は安泰なところが多いものの、地方には宮司のいなくなった神社もあります。

 以前にも申しましたが神田神社のすごいところは、大己貴命(大黒様)と少彦名命(恵比寿様)だけでなく「逆賊」扱いを受けた平将門公が祀られていることです。

 八百万の神神というのは自然の至るところやすべての人であり、祭祀を司る唯一のご存在が天皇陛下にほかなりません。

 これさえ頭に叩き込んでいれば、私たちはみな自由であり、互いを大切にし、平和に暮らしていけるはずなのです。おかしなことを言うと思われるかもしれませんが、国土の要石である神社が荒れ始めると、人の力または国力が弱くなるのでしょうか。さまざまなことがうまくいかなくなるのです。

スポンサードリンク

Comments are closed.