東京朝鮮学園はどうなのよ

皇紀2677年(平成29年)3月9日

第3回 救国の提言講演会・神戸「どうなる日本、どうする日本」
 4月15日(土曜日)午後18時より、神戸市中央区の勤労会館(JR三ノ宮駅、阪急・阪神神戸三宮駅より徒歩すぐ)4階にて開催します。万障お繰り合わせの上、ご参加ください。詳細は、後日お知らせします。第4回の東京は、5月開催の予定です。

 さて、私がいつもお断りしていますように私立・私企業は、原則何をしようと何をいおうと自由だと思います。賢明な読者の方もご指摘の通り子供たちに「いただきます」をいわせないようにする珍妙な私立幼稚園も、確かにそうしたければ自由なのです。

 よって教育勅語を幼児に暗唱させる私立幼稚園をこれほど罵倒した報道各社は、それと全く同じ熱量で、はっきり申しますと「反日(日本文化否定)」幼稚園を全国各地で洗い出し、徹底的に誹謗中傷すればよいでしょう。それをしないから「いい加減な私企業」として認知され、まして「報道は権力」ですからただでは済まなくなってしまうのです。

 http://www.sankei.com/premium/news/170307/prm170307……
 ▲産經新聞:東京都の指導・監督はどうなっているのか「東京朝鮮学園」へ改善命令しない問題で私学行政課長を直撃

 これは余談ですが、学校法人森友学園の籠池泰典理事長の経歴について、私は(確か九年前だったかの塚本幼稚園視察の際に)氏から「奈良の県職員でした」と伺っていましたので、むしろ「旧自治省から出向」は初耳でした。仮に経歴詐称だったとしても、日常的に行われていたわけではないと思います。悪質というより軽率な書き間違いではないでしょうか。

 ところで、今月一日記事で大阪朝鮮初級学校(大阪市東成区)の市有地不法占拠問題について取り上げましたが、その裁判所の和解案すら、妙に学校法人大阪朝鮮学園の有利なものになってはいまいか、という疑念が生じるものでした。

 さらに、学校法人東京朝鮮学園が運営する朝鮮大学校(東京都小平市)の諸問題も、小池百合子都知事になってなお放ったらかしになっています。かつて各種学校認可の基準に「違反している」と断定したのは、一体どこへいったのでしょうか。

 産經新聞社が都生活文化局私学行政課の吉原宏幸課長を問い質していますが、これを聞いても小池都知事が何もする気がないのなら、朝鮮総連の強い影響下にあると認めたこととの整合性がなくなります。

 民進党の「国政もどこか他人事」のような議員は「失笑」したがるのでしょうが、目下森友学園の土地取得をまだ「不可解だ」と騒ぐ、人の説明を聞けない人たちの思考程度に合わせれば、間違いなく私学行政課長の説明も全ておかしなものにしか聞こえず、朝鮮学園への不当な配慮があるとしか思えません。誰がそれを指示したのか、それこそ明解にすべきです。

 これは、ちょっとした教育方針をめぐる議論などでは済みません。北朝鮮による拉致事件の舞台である朝鮮総連の問題であり、支配一族の長男を殺害させ、弾道弾をわが国のほうへ向けて何度も発射してきた北朝鮮の思想教育が行われている施設の問題なのです。

スポンサードリンク

『東京朝鮮学園はどうなのよ』に4件のコメント

  1. 椿:

    おっしゃる通りです❗️

    イギリスにしろ、アメリカにしろ、
    確実に「グローバリズムの毒」から脱却して、

    『真のナショナリズム』へと移行してきているのに、
    日本は、『日本の伝統教育を推進する森友学園』をポシャらせますか❓

    それから大阪の松井さん❗️こんな事は許されないでしょう⁉️

    大阪府庁私学課の西山は私学審議会で、
    「森友学園のような教育方針の学校は必ず潰す」と言い、
    公正であるべき大阪府の役人として、
    この発言は許されない暴言ですよ❗️

    さらに、塚本幼稚園の悪口をマスコミに提供している
    山口というシナ人の件も 、大阪府に対し、
    文科省から報告書を提出するよう要請があったそうです。

    これに対して幼稚園側は、
    昨年9月に報告書を提出したにもかかわらず、
    大阪府庁はその報告書を”紛失”してしまったなんて、あり得ないでしょう❗️

    しかも大阪府庁にしか提出していない書類が、
    なぜかマスコミが報じているのか❓
    これは明らかに、おかしいですよね⁉️。

    認可を出す私学審議会委員の中にも、
    大阪府庁の役人の中にも、
    【森友学園潰し】の為に
    マスコミにリークしているとしか思えません❗️

    どう見たって、《大阪府の役人連中》は腐ってるでしょう⁉️

  2. 心配性:

    籠池理事長については、「愛国詐欺」ではないか?という声があるようですが、それは違うのでしょうか?

    籠池理事長は、日本会議大阪の幹部だと仰っていますが、そもそも彼が主張するような「役職」は存在せず、ここ5~6年会合にも参加しておらず、日本会議の勉強会や活動に積極的に参加する様子もなく、疎遠であるという話でした。

    今や海外でも著名になりつつある‶日本会議ウォッチャー”の菅野完氏も、今回の土地取引に日本会議が関わっているとは思えないと言っています。
    謎は深まるばかりです。

    政治家との接点は? “愛国”教育誕生の原点
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127788/

    森友学園に保守団体から「迷惑」の声 「中国人嫌い」と園児が言う教育の実態
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010000-bfj-soci&p=1

  3. きよしこ:

    私を含め、いわゆる保守派の方の多くは森友学園ならびに籠池理事長の教育方針について、教育勅語の暗唱には賛成しながらも、運動会で、特定の政治家を応援したり法案の国会通過を喜ぶような選手宣誓をさせていることは「いかがなものか」と思っているでしょう。しかし報道各社は、その全てを意図的に混同させて教育勅語はおろか君が代まで不適切な存在にさせようとしています。一方で我が国の排他的経済水域までミサイルを着弾させた国家・指導者を賛美してやまない学校には疑問の一つも投げかけないのですから、作為による日本人差別と言われても当然でしょう。彼らが「外国人への人種差別をやめろ」と主張したならば、「日本人を差別している貴様らが言うな」と返してやればよいのです。

    ついでに申し上げれば、立派な刑事事件である拉致事件を、なぜ報道機関はもちろん政府まで拉致「問題」というのでしょうか?被害者には何の落ち度もない、つまり100%北朝鮮が悪い案件を決して「事件」と呼ばないように口裏合わせでもしているのでしょうか。その拉致「問題」ですら発生して20年もの間「疑惑」の域から抜け出せなかったという反省が微塵も感じられません。民進党の議員が「国政も他人事」ならば、全ての国会議員どころか全ての国民が「拉致事件もどこか他人事」のような気がしてならないのです。

  4. AD:

    まったくそうなのだ。
    なんで?

    それがサヨク・在日汚染されている今の日本の土壌なのです。

    だから、その土壌で何を言うか。
    朝鮮学校はOK。
    森友はOUT。
    となるのです。

    それをわからず、騒いでもダメです。

    まずは土壌の汚染の除染をしない限り、
    いつまでたっても
    朝鮮学校はOK.
    森友は・アパは・その他はダメと
    なるのです。

    除染をまずやらないとだめです。