赤旗のしつこい勧誘を禁止

皇紀2678年(平成30年)3月9日

 七年後に開催予定の国際博覧会(万博)の大阪誘致をめぐり、来日した博覧会国際事務局(BIE)調査団の団長(執行委員会委員長)は、韓国の崔在哲駐デンマーク大使ですが、大丈夫でしょうか。文在寅大統領(北朝鮮工作員)から「絶対に日本で開催させるな」といわれれば彼は従うでしょう。

 そこで、久しぶりに動画を公開しました。ユーチューブの運営方針には、全く賛同できませんので、これまでのものとは違います。詳細は、動画ページの説明文をお読みください。「こんなもの」を公開したのは、そういう意図です。動画『大大阪物語』

 そしてもう一つ気になったのは、日本音楽著作権協会(JASRAC)が音楽教室からまでも著作権料を徴取しようとしている問題で、文化庁の宮田亮平長官が七日、それを認める裁定を下したことです。私はヴァイオリンを習っていたので、どうも気になっていました。

 あらゆる著作物を保護することは当然大切ですが、子供たちの楽器練習(教育)を目的とした楽曲の使用についてまで著作権料を別に納めさせようとするのは、既に楽譜を購入した上で、発表会などが収益を目的としていない(教室の収益は、あくまで教育の対価である)ことから、間違っています。

 そもそも天下り先の利権について監督官庁である文部科学省文化庁が直接介入するとは、随分ではありませんか。無批判にこれを伝えたような報道権力に、行政権力の横暴を指摘することができましょうか。財務省主導の森友学園問題や文科省主導の加計学園問題をめぐる「安倍政権批判」が聞いて呆れます。

「赤旗」など政党機関紙の庁舎内勧誘禁止 藤沢市議会が陳情を了承 

神奈川県の藤沢市議会は総務常任委員会を開き、共産党機関紙「しんぶん赤旗」を含む政党機関紙の市庁舎内での購読勧誘・配達・集金を行わないよう求める陳情について、賛成…

(産経ニュース)

【日本共産党研究】これが「しんぶん赤旗=資金源」勧誘の実態だ! 杉田水脈も被害者だった…市職員の弱みにつけ込み執拗に

※この記事は5月27日発売の「日本共産党研究-絶対に誤りを認めない政党」(産経新聞出版)から抜粋しました。ネットでのご購入はこちらへ。◇日本共産党の財政を左右す…

(産経ニュース)

 さて、表題の件。五日記事日本共産党の凋落を嘆いたばかりですが、行政と特定団体との癒着や金銭のやり取りに対して、日ごろは厳しく当たる共産党がいざ自分たちの党機関紙を自治体に購入させることについては、ことほど左様に甘いのです。

 これでは、いっていることとやっていることが合っていません。だから共産党は駄目になったのです。現下の報道や野党に、体制批判などできない根拠がここにもあるのです。

スポンサードリンク

『赤旗のしつこい勧誘を禁止』に4件のコメント

  1. 心配性:

    >そもそも天下り先の利権について監督官庁である文部科学省文化庁が直接介入するとは、随分ではありませんか。無批判にこれを伝えたような報道権力に、行政権力の横暴を指摘することができましょうか。

    全くです。

    野党やマスコミが、暗に「官僚主導政治に戻せ」猛アピールしていますが、それも嫌です。
    (別に安倍政権の政策がよいとも思いませんが。)

    官僚と言えば、個人的には、財務省と故人を含む歴代総理には、バブル崩壊後の拙い対応、「人命」を軽んじるかのようなお粗末な災害対策を猛省してもらいたいです。

  2. 心配性:

    あれだけ核兵器の開発にお金をかけたのに、手放すとは思えません。

    色々と馬鹿馬鹿しいので、とりあえず、我々日本人は、自分と、自分の愛する人々と、地域の人々と、この国の人々と、「国益」がガッチリ守られればそれでよいという、内向きな考え方であってもよいと思います。

    (朝鮮日報日本語版) 「金正恩委員長、非核化の意思表明」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000867-chosun-kr

    米鉄鋼輸入制限、日本も対象=トランプ氏が決定-協議次第で解除も
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018030900205&g=use
    >除外対象は当初、カナダ、メキシコの2カ国にとどめ、日本など他の同盟国については、安保・経済両面の協議次第で関税を解除する方針を示した。

  3. あき:

    共産党なんて、最初から異常でおかしい集団です。   駄目になったとか前はしっかりしてたとか、そんなのは幻想でしょう。    狂った凶悪犯罪、反社会暴力殺人障害などなど起こしても正当化、隠蔽、資金源も労働者から搾り取ったりタダで扱き使うなどでしょ、脅された会社なども有るでしょう?それで弱い者の味方~とかほざく、義援金寄付金集めの時も姑息に小さい字で党費に使用~とかでしたよね。 与党(自民など)が、やらないとかそういう事じゃないですよ。
    もう、既存の政党、其処から分裂しただけの連中じゃ何にも変わらない、どころか、どんどん悪くなっていくだけなんです。 もう駄目なんです。
    桜井誠さんや、行動する保守運動、日本第一党のラジオ、動画など兎に角、観てますがそれを痛感するんです。 やっと、神戸市が在日朝鮮人などに59億?払っている資料出しましたが、2011年神戸市に在日朝鮮人に年金(らしきもの)300人に1億2000万支給に対して抗議されていましたが、神戸市は朝鮮人が好きらしいのでどうせ垂れ流しでしょ?そしたらあれから8億4000万は在日朝鮮人がのうのうと受け取っているんですよ。 これ、日本全国にしたらどれだけこの寄生虫共に食われてるんですか??此処10年くらいで、とうとう日本人餓死者まで(知られているだけですが)出てます。 これで、奴らは差別されてて?被害者??ですか??もういい加減に祖国に!帰るべきです、これ以上私は日本人が被害に遭うのは我慢できない。   
    ジャスラック・BPO・NHK・マスコミメディア教育法曹界地方公務員経団連ほか、全部洗浄が不可欠です。  みずほ銀行の事が書いてあったけど朝鮮系金融でしょ、他にも有るし、ビットコイン?仮想通貨も穴だらけなのにメディアでゴリ押し子宮癌ワクチン?の時も思ったが、奴らがギャーギャー報道するときは訳が有る。
    支那韓の核ミサイル、工作員、もだが、私も朝鮮人は何かあったら日本人から金を引き出せばいい・日本人が何とかする・本気で思ってるので、北南朝鮮統一~なんてしたら絶対にその費用を日本に出させようとする。 日本には売国議員在日売国企業が連携しているから本当に心配だ。
    この屑共の糞っぷりを、甘く見ない方がいい。 本当に腐りきってる、少しでもまともな議員を送り出す、外国人生活保護、支那人他建国保険ただ食い他に役所に抗議メール、電話、封書とかする事、やらないよりやる事だし、現状(身近な事)知る事が必要です。

  4. やす:

    日本音楽著作権協会の著作権料徴取は私もやりすぎだと思います
    著作物保護は確かに大事ですが、あまりにも行き過ぎると特に学生が芸術に触れる機会を減らすだけのような気もしますし、せっかくの才能を潰しかねません
    何となくヘイトスピーチに代表される言論弾圧と似たようなノリで規制を厳しくしているだけのような気がして、学生の将来より目先の利益優先が目的なのでしょうか
    何でも金金金はもううんざりですし、目先の利益のために将来の音楽業界を潰すかねないと思います
    今の日本は完全に性悪説に毒されすぎて、あらゆるところで殺伐としてきていると感じます