FBに投稿した内容にちょっと補足して (^-^)/

私のフィットネスレッスンに参加してくださってるメンバーさん。
Hさん、56歳。メンバー歴14年。42歳からフィットネスライフをスタートされています。

エアロビクスのサークルから始まり、ボディポテンシャルメソッドのメンバーさんでもあるのですが…

ご自分の体のちょっとした不調は、体を動かして、体操して
調整出来るまでになっちゃいました♪ 

昨年からご提案したメディカルアロマテラピーも取り入れてくださってるので
セルフメンテスキルはさらにアップ。
市販薬が体に合わない方なので、それはそれはメディカルアロマを導入は、すごく喜んでくださっています。

自営業でいらっしゃるから、健康の大事さは重々ご承知。
「病気になったら病院へ、じゃ、自営業は困る」と。病気にならないように、病気になっても軽くてすむようにしておきたいと、仰います。
「そのためには生活習慣って大事なのよ」と。

この方、ちょっとした講座なら講師出来ちゃうんじゃないかなぁ。

◇ ◇ ◇

人間の3大悩み…

お金の悩み
人間関係の悩み

そして
健康の悩み。

Hさんも「市販薬が合わない」「皮膚が弱い」というお悩みをお持ちですが
考えようによっては、この悩みがあるから
自分の体と向き合うきっかけになって、セルフケアをある程度出来るようになってしまった!
というメリットも、実はあったりします。

健康作り・健康管理…
自分の体の発する様々な信号に意識を向けてみることから
始めてみるといいですよん (o^-')b

<関連記事>
リンク起業女子の健康管理術。彼女はどんなことをしているの?

心地よくコンディショニング MBCスクール主宰 武内美紀

■ご案内■
■体の使い方個人セッション

■アロマボディメンテナンス 7月開催。アロマ業界初、アロマとフィットネスの融合

■ボディポテンシャル入門講座(歪み癖の悩みを解消講座)
6月29日(申込〆6/19)開催

■【熊本応援!チャリティレッスン】 ささやかですが、少しでも被災なさった方々へサポートになれば、と思っています。

■6/4、6/5 メディカルアロマミニ講座 むくみ冷え解消ジェルを作ろう メディカルアロマのミニ知識も得ながら、美容アイテム、健康管理アイテムを作るミニ講座。アロマのパワーを引き出して、もっともっと効果を引き出せるように、リンパケアの体験レッスン、足つぼ押し体験レッスンなども。

■【手作り・ハッピーアロマ会】簡単! 安全! メディカルアロマの塗るだけ10日でアロマ美人 ♪
アロマオイルで化粧品・お薬代わりになる、安全なジェル・クリーム・ウォーター手作りを楽しむサークル。


■メルマガ■