忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

往診で移動中に、またまた虹が見えた。



こないだとほとんど同じ形の虹だ。地形のせいなのか、なぜか円の端っこだけみたいな形の虹だ。山形では虹なんぞあんまり珍しくないというが、見るたんびに幸せになるかもと思っているノー天気の方が、ホントに幸せになるだろう。

昼飯はみんな時間があったので大人数で人気の天ぷら付き蕎麦屋へ。



「巨大エビ天」がウリの店だが、巨大だ巨大だといって大騒ぎしていたら、店の人から「そこまで大きくないんで勘弁してください」と。

午後はちょっと北部の方まで行く。もちろん標高も高くなるのでさらに寒く感じる。道路の温度計を見たら2度。山の上にはすでに白い雪がチラチラと見えた。

さぁ僕にとって今週の大きなイベントは、今日の講演会だ。講演会といっても、製薬会社のMR勉強会に呼ばれて少人数相手に話しをする。



まぁ最近はどこの製薬会社も在宅医療に興味を示しているというが、実際にナニをやっていいかずっと模索しているように見える。こちらの製薬会社も、在宅医療の支援といいつつも在宅医療がなんだかぜんぜんわかっていないということで僕に依頼が来た。

まぁ学会の発表と違って時間に余裕があるから、まくし立てるように喋る必要もなく十分に話ができたと思う。まぁ元サラリーマンとしては彼らの残業代をムダにするような時間にはしたくないというのが大きなモチベーションになる。明け方までスライド作りに専念した甲斐があるというものだ。

終わってから食事会。またまた山形牛を食べることができた。



日本酒を飲んで帰りのことはロクに覚えていない。



応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
珍しく銀座   *HOME*   タイ料理
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]