東京タラレバ娘第9話感想 タラレバ女は自己中女 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

早坂さんと倫子のイチャイチャが羨まけしからん!

 

呑んべえみたいな居酒屋が好きなら、そりゃギョーザデート楽しいわ。まったり家飲みサイコーだわ。

しかも早坂さんてば酔っ払って寝こけてる間に片付けまで(洗い物まで!!)してくれるという仏っぷり。倫子でなくても拝むね。

 

 

おしゃれフレンチはたまにあればいいのだ。(皆無になったらイヤっていう女心…食欲?)

 

 

独身アラサーが言われて嬉しいセリフ16位、は理解不能。

「物件見に行こう」って同棲のお誘い、嬉しいもん?

だって三十路だよ?結婚願望有りの三十路が、同棲なんかする暇ある?時間の無駄じゃない?一緒に暮らすつもりがあるならまずは婚姻届でしょ。結婚願望が薄くて時間に余裕があるならいいけどさ。

 

そして、とうとう目を覚ました小雪がクソ不倫男に別れを告げる。

 

 

 

(前回の感想記事にはクソ野郎の赤ちゃんはもう生まれた前提で話してたけど、まだ産まれてなかったね。勘違いしてた)

 

小雪もなんだかなあ。

 

ルール違反ってわかってて不倫男(奥さん子どもは出産で留守)の自宅にあがりこむわ、夫婦のベッドでセックスするわ。

これ、女友だちフィルター無くしたら、ただのクソ不倫女。不倫女のなかでもど畜生レベルだわ。

 

緊急帝王切開で出産なんて命に関わる大事件。

そんなものすごい状況を目の当たりにして、その直後に不倫女(小雪)に逢いにくるクソ野郎の頭の中はどうなっちゃってんの?それでいて子どもはカワイイとか抜かす。はあ?はあ?はあ?なんでそのカワイイ子どものそばにいないわけ?危なかった、タイヘンだった妻のそばにいないわけ?意味わかんない。初めての子の時は実感わかなかったけど…って、実感した上で、不倫女に逢いに来ちゃってんの?今朝はゴメン、次はさ…って次回の予定立てようとしちゃってんの?はあぁあああああ????!!!!

 

クソにもほどがあるだろうが。

お前緊急帝王切開した妻の夫で、緊急帝王切開でうまれた息子の父親だろうが。マジでぶちギレですわ。ドラマだけど。

 

小雪もさ、別れの理由はハッキリ言わなかったけど。出産に駆けつけて置いてきぼりにされたみじめさに傷ついて、それで別れを決意したんだよね。

でもさ、それってどうよ。

問題はソコなの?

おかしくない?

 

クソ野郎がちゃんとした父親になるために…みたいなキレイゴトが出る時点でオカシイ。あのクソ野郎はまたすぐ不倫する。こんなタイミングで不倫するくらいだもん。やめるわきゃない。

 

そうじゃない。

そうじゃないでしょ、小雪。

 

ソコがわからなかったら、またクソみたいな男に引っかかるし、クソ女から脱却できないよ。

 

サバサバ女かシメサバ女なんて、どうでもいいこと。

ジメジメしてようがどっちでもいいけど、誰に対しても後ろめたくないような生き方をすることが大事でしょう。自分にも他人にも嘘をつかない、お天道様に恥じない生き方。とうちゃんにちゃんと言える生き方をしなくちゃ。

 

ラストで傷心の金髪を抱きしめる倫子、ほっとけないのはわかる。金髪にはなんだかんだ世話になってるし。あの綺麗な顔で涙を流されたら抱き締めたくなるのもわかる。

 

しかしね、早坂さんとピエンロー鍋が待ってるんだぞ。腹ペコなんだぞ。

恋人関係じゃなくてもだ。今行くーって言っといてほったらかしは人としていかがなものか?

そういうとこ、タラレバ女3人って欠落してる。

自分の感情が1番大事で、他人のことなんてほんっとにどーでもいいんだろう。

だから「悪いなーと思ってるんだけどしょうがないよねテヘペロ☆」って言動するんだろうね。

 

 

 

何も連絡しなければ待ってる相手は待ち続けるし、心配するでしょう。

しかも夜。女性が来ると言って来なかったら、事故か事件に巻き込まれたかも?ってすごく心配になるよ。優しい早坂さんなら浮気なんて想像もしない。倫子さん大丈夫かな?って思うよ。そういう想像力は働かないの?

知り合いが酔って座り込んでるのを見つけたら、介抱するのは当然。

だからこそ、金髪を見た時点で早坂さんに電話するべき。

「金髪が酔って外で座り込んでるから、ちょっと様子見る。行くのが遅れるけどゴメン」って。

 

自分が待たされてる方だったら連絡して欲しいでしょ。

 

自分がして欲しいように、他人にもする。

それが出来ないからこいつら自己中女でタラレバ女なんだよ。