昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガヒーローヒロイントップ20結果発表 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

9時からワンピース映画が続くので、平成1位はルフィで

「さあ、最強ヒーローのルフィが活躍する映画ワンピースはこの後すぐ!」

って煽りが入るに違いないと予想していたのに外れた。

うーむ。

わたしは汚れすぎているのか。

 

 

ジャンプ展で聞いた個人的神回っていうので、幽☆遊☆白書初期の感動回はタヌキに違いない!という予想は的中したんだけどな。

 

 

 

平成の若者の人気はわからないけど、昭和のヒーローにコブラが入ってないのには不満がある。

最高にカッチョいいだろうが!

 

剣桃太郎や慶次はおそらくヒーローじゃなくて漢だからランキングされなかったんだろう。わかる。

(星矢は期待してない。不人気主役だったし、わたしも星矢よりミロが好きだ)

 

 

それと、この手のランキングって少女漫画が弱すぎるよね…

 

こずえとオスカル様、セーラームーンのうさぎをいれとけばいいと思ってるのか。

紅緒や蘭世は無視か。

 

 

というか、ジャンプが強すぎるよね。

 

コナンくんがアリなら金田一少年だっていいんじゃないの?

つーか、ヒーローっていうなら潮(うしおととら)の方がヒーローっぽい気がするけど。

 

特撮枠でスケバン刑事が登場したのはちょっと笑った。

ヨーヨーが特撮なのかな?

南野陽子の鉄仮面の方が特撮っぽいけどね。

 

 

平成世代でキュアホイップがランクインしてたけど、今の人気ならキュアマカロンの方が強い気がする。ワンピースのロビンや蛇女帝とか脇役でもオッケーならキュアマカロンだと思う。

 

脇役でランクインといえば、マヤじゃなくて亜弓さんがガラスの仮面から選出されたのは納得。華麗なるヒロインだよね。カーミラのときの亜弓さんもジュリエットの亜弓さんも好きだ。

 

 

あとは…わたしは詳しくないけど、ハイキュー、テニスの王子様、弱虫ペダル、ユーリオンアイス…あたりはもっと人気があるんじゃないのかな?

 

 

サイタマは人気だけどモブはかすりもしてないのがモブっぽい。岡田斗司夫がoneの絵を下手くそって言ってて納得しつつもムカついたわ。あれは味のある絵だ。

 

 

 

キャラ紹介が腑に落ちない、とも思った。

 

めぞん一刻の響子さんがお淑やかって…あんな鈍感ヒステリー女はいないだろうに。

 

そしてガンダムのセイラさんも男を立てるとか励ますとかっていう人ではないと思う。(そしてマチルダさんのほうが人気があると思ってた)

 

や、それぞれ素敵なキャラクターだけどね。

そんな、男に都合のいい簡単な女じゃないって思うよ。

 

だからこそ夢中になっちゃう、っていうタイプだと思う。

 

 

 

番宣で鳥山明がコメント!ってあったから期待してたのに絵と文字だけだった。

おかしいと思ったんだよね。露出嫌いなのに顔出しするのか?!って期待したわたしがアホだった。

 

松本零士は当然のごとく登場。

メーテルのモデルは幕末美女だった。遺伝子に刻み込まれた記憶でかいた。と、順調に電波受信。さすが宇宙と繋がってらっしゃる。

 

 

 

あ、熱く語りすぎですか。

 

 

では、

結果発表ー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  




 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!