合挽きミンチこねこねで今夜のメインと明日のメイン | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

合挽きミンチを大きなパックで買ったので、大量にこねこねーこねこねー

お粘土お姉さんになった気分でこねこねーこねこねー

 

トマトクリームシチューについて書いた記事に画像をアップしてなかった(いつも器に注ぐと写真撮らずに食べちゃう)ので、今回は忘れずに撮ったよ。

 

 

でも鍋から直でだけど!

めっちゃ至近距離で食品だかグロ画像だか怪しいけど!

 

こんな感じです。

ちょこさん、ご期待に添えましたでしょうか?

 

前回と材料が違うのですが、味付けは一緒です。

 

今回の具は、玉ねぎ(みじん切り)、白菜細切り、人参、じゃがいも、肉だんご。

味付けはトマトソースとクリームシチューの素です。あ、さいごに牛乳も。

 

具をグツグツ煮るときは水、煮えたらトマトソース、仕上げにクリームシチューのルウを入れて牛乳でまとめるかんじ。

 

 

 

同じくこねこねしたのをタネにして、これは明日のメイン。

ロールキャベツならぬロール白菜です。

(巻けてないってツッコミは許して……許してつかぁさい……)

和風だしで煮ました。

 

明日はこのロールちゃんの隙間に厚揚げを加えようかな?きのこを加えようかな?とにかく隙間に何かを詰め込んで完成になる予定。

 

 

 

2日分のメインにしても余ったこねこねは楕円形に成形して小さめハンバーグにしました。ラップに包んでビニール袋に入れて冷凍庫に突っ込んだので、いつか役立ってくれることでしょう。

 

 

 

 


お粘土じゃなくてガチ食材でふつうにクッキングですけども。
お粘土お姉さんすき。
声が良いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  




 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!