人は思い描いた様に変わっていく | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

人は思い描いた様に変わっていく


春休み明けテストがまたまた返却されてきた。


皆実高校 H.Hちゃん 英語96点クラッカー

まじでえらすぎ。めっちゃかわいすぎ。ニコニコ


井口高校 M.S君 現代文47点/50点 古文42点/50点クラッカー (古文学年1位は47点)

まじでえらすぎ、めっちゃかっこよすぎ。ニコニコ


英語の準拠テキストが届き始めたから、めっちゃ活用しまくりだよドキドキ




今日は、気になる考え方について。

せっかくYouの頭や実力はあるのに、もったいない事をしてるなって思う子がいるんだよね。

例えば、市内六校はすごく頭がいいとか、すごく頑張る子が多いから自分は…。って遠慮する子。


You、間違ってるぜっっ。


アップアップしながらハードな高校について行くのがイヤ?

そういう考え方もあるよね。

ただ、それで勉強に手を抜いたら、行ける公立は徐々に少なくなるよね?

アップアップがイヤなら、勉強はガンガンにやって、自分のランクより落として、そこで悠々トップクラスをっていう気持ちじゃないと…。


人は本当に思い描いた様に変わっていく。

だからできるだけ目標は高い方がいいし、それに向けて頑張っていると、自分の位置が上っていっているのに気付く。

じゃないと、遠慮してたら、いくらでも下げていけるぜ?


本気になっている子がほとんどだけど、まだ本気になってない子!

自分を愛おしいと思え!!

自分が自分の価値の高さを分かんないで、誰が分かるんだよっ。


めっちゃもったいないやんか。

本気でやれ!メラメラメラメラメラメラ


人は思い描いた様に変われる。

カッコよく思い描け!!





ではではこちらのブログでは、

「ライブラリーに向けてメスを入れる(笑)」について書いたのでチェックしてみてね。メモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresidents/



ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ