日帰りで…松本城♪ | 三軒茶屋駅2分 大人女性のためのネイルサロン ベビーロマンチカ

三軒茶屋駅2分 大人女性のためのネイルサロン ベビーロマンチカ

東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩2分、完全予約制の自宅ネイルサロン。
お客さまは30~50歳代中心、大人女子のためのネイルサロンです☆
じっくり相談しながら作り上げるジェルネイルが人気です。

先日の三連休、行楽日和でお出かけされた方も多いですよねハート


私は二連休だったのですが、さてどうしましょう。

わが家にはウサギがいるので日帰りは決定。

ただ、近場ではそれほど行きたい場所もやりたいこともなく…。


あるお客さまから日帰りで軽井沢へ行っていらしたと伺って、

長野って日帰りできるのねーと、気になっていた松本城へ行くことを決めました。

でも、でも、でも、長野って広いんですね…松本は遠かった!!

本当、地理に疎くて恥ずかしい。



そんなわけで、片道3時間以上ドライブして到着した松本城城

とはいえ私は半分くらい寝ていたのであっという間でしたが(笑)


松本城の天守は現存のもの。

復元されたものではないからか、漂うオーラが全然違うんです。
「ほ、ほんものだ!!」と思わず口から出てしまったくらい。


角度を変えてもう一枚sei

もちろん、天守にのぼりましたペタ
内側はこんな感じで、木でできてます!!

今まで行った小田原城も忍城も、復元されたものなので内側は普通のビルのような作りだったんですよね。

これには感動!!



天守をのぼりながらもお腹が空きすぎて…降りたらすぐにランチへ移動くり
竹風堂 という栗菓子のお店で栗おこわを。

私が行ったのは、喫茶スペースのある松本中町店 です。


実は栗おこわってごはんから栗が浮いているようで今まであまり好きではなく、栗とごはんは別々に食べた方が良いと思っていたんですが、これはなかなかおいしかったです。

ちゃんと一体感がありましたよ♪


そして、お腹いっぱいでしたが栗あんみつも追加でクリ*

栗あんには砕いた栗がたくさん!!

栗シロップは甘すぎないし、フルーツの酸味で食べやすいです。

栗を満喫できましたハート



今回の旅、夫が喜んでくれるかと思って提案したのに、

戦国時代しか興味のない彼は「松本城?知らないなー」と言うではないですか。

私は日本の名城という本を読みながら、別名は“深志城”と言うらしいよと伝えると、「え!?深志城ならよく知ってるヨ!」って。

どうやらもともとは深志城という名前で、後に松本城と改名されたのだそうです。


いやいやいやいや…

世間一般では圧倒的に松本城という名前の方が有名ですから!!



リボン人気ブログランキングへ リボン