『共有できるものはぐるぐる回していこうぜ!』な伊万里ブログ村。

フォトラバ活用できてないな~

市民ポータルサイト”まるごと伊万里”主催。
第76回伊万里ブログ村が伊萬里まちなか一番館で開催されました。

「それでは第○回伊万里ブログ村を始めます。」で始まるブログ村。
その○回に反応して頂く参加者の皆様。
毎回、大変嬉しく思っております。

おかげさまで76回開催する事ができました。

『共有できるものはぐるぐる回していこうぜ!』な伊万里ブログ村。

今回のの60分勉強会は『地域密着店の”本当のネット活用とは何か”』を。
事例を挙げながら、今のトレンドと合わせてお話させて頂きました。
参加者からも様々な事例が聞けて充実したものになりました。

ま、その勉強会後のフリータイムが私にとっては得るもの多くて。

昔は確かに参加者の皆さんで色々な企画をしてきたなって。
例えば”フォトラバ”という機能を使って
ひとつのテーマを皆さんで共有しあって情報発信してたなと。

そういえば、ここ2,3年。
月一回集まる皆さんと何かするという事もなくなっていました。
ブログ村の魅力も半減ですね。

思いはひとつ。
お店の活性化もさることながら伊万里を一人でも多くの方に知ってもらいたい。
これが伊万里ブログ村の目指すべき事かもしれないですね。

次回は、伊万里から全国へ!
新商品の「有明のり豆腐」の試食会。
ブログ村に初お披露目。
参加者と共に企画を考え発信してみたいと思っています。

『共有できるものはぐるぐる回していこうぜ!』な伊万里ブログ村。
有明のり豆腐のパッケージ。食べる前からワクワクしてきますね。
画像はコチラ様より拝借いたしました。

自分だけではなくて、
共有できるものはぐるぐる回していく。


回していけばなんでも活性していくのは無いのかなと思った夜でした。

ご注意

この記事は、2014年06月21日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。



同じカテゴリー(伊万里ブログ村)の記事画像
私が9年間続けてきたこと。
第97回目の伊万里ブログ村を無事終える事ができました。
第96回伊万里ブログ村を開催して自分の立ち位置を考えた。
第93回伊万里ブログ村を開催しました。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
同じカテゴリー(伊万里ブログ村)の記事
 私が9年間続けてきたこと。 (2016-12-19 16:39)
 第97回目の伊万里ブログ村を無事終える事ができました。 (2016-09-10 10:12)
 第96回伊万里ブログ村を開催して自分の立ち位置を考えた。 (2016-08-14 12:38)
 第93回伊万里ブログ村を開催しました。 (2016-05-21 08:48)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。