instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。

instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。

画像共有サイト『instagram』の月間ユーザーが3億人を超えた。
私はスマホを使い始めた5年前から『instagram』に登録。
撮影した画像をアップして共有し始めた。
正直、当初は繋がりも少なく写真にもテーマ性が無いので面白味を全く感じていなかった。
Instagram、月間ユーザー3億人を達成―ついにTwitterを追い越す-TechCrunch‎
nstagramの勢いは本物だ。月間ユーザー2億人を達成してからわずか9ヶ月でInstagramは毎月3億人が使うようになったという。ユーザーの70%はアメリカ以外から来る。これでInstagramのユーザー数は6週間前に2億8400万人と発表されたTwitterを追い越した。

ご注意

この記事は、2014年12月11日 に作成されたものです。

現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

アプリがアップデートを繰り返すたびに機能性が充実。
世界各国から投稿される画像が見やすく且つ探しやすくなっていく。
『instagram』の最大の特徴はハッシュタグ(#タグ)を多様に使える事。
日本語、英語の#タグを組み合わせる事によって多くの人との出会いが待っていた。

『instagram』の活用法。
画像はクオリティ高くテーマを絞って撮る。
#タグとの組み合わせ世界各国のユーザーから”いいね!”をもらう事が出来る。
プロフィールも充実させて公式サイトやブログのURLを貼る。

2014年にはIKEAもinstgramを使って世界的なプロモーションを行ったのは有名な話。


私はこれまで様々な写真を投稿してきたが、
2ヶ月前から飼い始めた犬”ボストンテリア”にテーマを絞って投稿しはじめた。
”いいね!”も”コメント”の数も飛躍的に変わった。

『きれい・かわいい・かっこいい』写真は万国共通

ブログやFacebookで投稿される綺麗な写真を多く目にする。
ぜひ限られたエリアから、『instagram』を活用して今一度、
世界と繋がっていくインターネットの醍醐味を体感して頂きたい。

instagramで世界へ!『きれい・かわいい・かっこいい』は万国共通。
ヨーロッパ、アメリカ、アジアから。#タグを駆使して世界と繋がる。

同じカテゴリー(WEB活用)の記事画像
『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。
WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。
やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村
金曜8時からのまちの作戦会議!vol.1に参加してきました。
何をもってきっかけを作るか。『古伊万里酒造』さま公式サイトを納品させて頂きました。
同じカテゴリー(WEB活用)の記事
 『ネット集客の基礎セミナー』でお話させて頂きました。 (2017-01-28 22:38)
 WEB活用を成功させるためには達成できる目標を決めましょう。 (2016-09-06 19:58)
 やっぱり話が長くなる@第92回伊万里ブログ村 (2016-04-09 10:55)
 金曜8時からのまちの作戦会議!vol.1に参加してきました。 (2016-04-07 18:50)
 何をもってきっかけを作るか。『古伊万里酒造』さま公式サイトを納品させて頂きました。 (2014-11-06 18:48)

この記事へコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。