居留守タガメ | タマクローといっしょ♪

居留守タガメ

最近大変荒れていらっしゃるご近所の一年生くん。


エキセントリックなお母さんが、


「タマクローが性格が悪いからうちの子に悪影響がある。近づかないでよ!」と言うので、


通学班にも入らず、別行動をしているこそこそタガメ親子。


アタシは小心者なので、見つかると猛烈に八つ当たりされるのを避けるべく、


なるべく学童保育でも出会わないように時間をずらしたり、他の人のそばに立つようにしている。



格好悪いと思うけど、他の人が見ていればアタシをいじめないので。



あんまり怒涛のように


ダメ親子だの、タマクローの存在が周囲に毒だの言われると、私は泣くのを通り越して、うっかり殴っちゃいそうなので。




意外に強いのです。


ほら、以前からモムチャン(筋肉美人)を目指そう!なんてやっていたので、筋肉はあるんです。


職場で先輩方が二人で運んでるソファも、別に一人で普通に運べるのです。



さすがに、ストーカーの男性と真剣に戦ったときには負けましたが、格闘技経験のない女性相手なら、たぶん勝てるかと。


これ以上、追い詰めないでください。


眩暈でふらふらしてるので、つい蹴って、急所に入っちゃったら大変じゃないですか。



タマクロー「 ママ、言ってることちょっと変だよ」



今日、とりあえず驚きました。


学童保育にタマクローを迎えに行ったら、改装工事の途中みたいになってまして。



「あら、なんか壁紙とか変えるんだね。すごいボロボロになってるね」 と思っておりましたら、



ニコニコしたタマクローに言われました。



タマ 「今日ね、Aくんが大荒れで、暴れて壁紙とかはがして、ごみ箱も投げまくって部屋がめちゃめちゃになっんだよ」



ガーン!!




一年生が一人でこんなにできるのか!?



タマは大人の話をよく聞いているので、職員が弁償問題について話しているのも聞いて伝えてくれた。


やばい。


あの子が荒れると、お母さんはなぜかタマクローのせいだと言いがかりをつけにくるのだ。



今日は家のインターホンが鳴っても、絶対出ないぞ。


居留守だ居留守。



タマのせいで自分の子が荒れてるって、たぶんご自身でも見当違いだと分かっているはずだけど、


ダンナさんのDVもあるから、ストレスのはけ口がウチなのよね。



弁償なんてことになったら、うちに払えと言われたら大変。


職員が見ているところで一人で暴れていたから、ほんとよかったわ。



頭のいい、勉強のできる子みたいだけど、感情を抑えることができないらしい。


だんだん落ち着いてくれたらいいけれど、あの調子で成長されたら、被害を恐れて本気で逃げねば。



保護者が怖いけど、子供も怖い。


怖いよタマクロー。



一緒に格闘技やろうか?



タマ「ぼくは人を叩いたりするのは嫌いだから」



そ、そうだったね・・・


仮面ライダーすら見ないタマクローだったね・・・