RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

只今満開!7月に咲く『菜の花』 ~青海省・門源~

2017年07月22日 14時27分17秒 | 中国
こんにちは、本田です。

先週、「張掖丹霞地貌と絶景街道、天空の鏡チャカ塩湖の旅 8日間」の添乗に行ってきました。

天候に恵まれ、18名のご参加者に恵まれ、8日間大変楽しく仕事をさせていただきました。


7月に菜の花?

はい、場所は中国西北部の青海省、省都の西寧から北に約100キロ離れた「門源」という街です。
ここでは油を採るために菜の花の栽培が盛んです。

菜の花畑の広さ、長さ50km、幅10km、淡路島と同じくらいの広さらしいです。 ←ピンときませんが。

さて、私たちは西寧から高速鉄道に乗車して甘粛省張掖へ向かいます。


今回は快適な1等車、2席、通路、2席のタイプですね。


西寧を出発して約40分、車窓から外の景色を眺めていると、そろそろ門源に。車窓から撮りましたのでガラスの反射はご勘弁を。







まるで黄色い絨毯を敷き詰めたようです。


門源の標高は約3,200m、7月上旬から下旬が菜の花の見頃です。


私たちは張掖に滞在し、帰りは高速鉄道ではなくバスで門源を訪れました。


それでは小高い山に上り展望台から景色を眺めてみましょう!


中国国内は夏休みに入っていますので、子連れの観光客がたくさんいます。



遊歩道がきちんと整備されていますね


お天気に恵まれ、菜の花と青空、白い雲、祁連山脈の雪山が最高です!


菜の花と大麦の畑、まるでパッチワーク




見渡す限り黄色い世界



昨日から7/21発の同ツアーで15名のお客様が出発されました。


今頃のこの絶景をご覧いただいていることでしょう。来年も設定しますので、ぜひお出掛けください!



それでは、続きはまた


いつもご覧いただきありがとうございます!



ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。




人気ブログランキング


新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿