RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ここはどこでしょう?

2018年07月18日 19時39分15秒 | 添乗報告
こんばんは、本田です。

先週添乗から戻りましたが、日本の暑さにグッタリ。
折角の三連休も、添乗疲れと暑さでエアコンの効いた自宅でウダウダしていました。

さて、ここはどこでしょう?




正解はまた明日!



なんてY根社員のように焦らしたりはしませんよ。



正解は中国甘粛省張掖にある「氷溝丹霞風景区」です。


どこかで見たような風景、、、そうアメリカのモニュメントバレーに似ていますよね。


もう25年以上前になりますが、初めてアメリカの国立公園巡りの添乗に行き、モニュメントバレーの風景に圧倒されました。


帰国後、某お方に写真を見せてこんな凄いところに行ってきたと報告すると、


「こんなの中国にもあるよ!」のまさかの返事!

当時の私は信じませんでした。

絶対にあるわけがないと思っていました。



でも、あるんですよねぇ、中国には。

ホントびっくりです。


もちろん本家とはスケールが違いますが、きっと似たような成り立ちで大自然が創造したのでしょう。


近くには最近人気の「張掖丹霞国家地質公園(七彩山)」もあります。


お天気に恵まれて美しいグラデーションが楽しめました。今回はカメラは持参したのですが、うっかりSDカードを忘れたのでIphone6で撮影。色は弄ってません。👈設定はビビットですけど。




写真撮影が好きな方だったら、風景区近くに3泊位泊まって、朝、夕とじっくり撮影を楽しみたいことでしょう。


さて、ツアーは甘粛省から青海省へ続きます。


その報告はまた今度!


ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング


新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿