伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

他人の不幸を願うなかれ

2017-08-18 11:19:39 | Weblog

* 他人の不幸や悪い事を、願うと、喜ぶと、自分に移動して来る。
* そして、相手の不幸や因果の天罰は、先延ばしに成る
こういうことを生活の知恵として知って置いてください。

「憎まれっ子世にはばかる」
(人から憎まれるような者ほど、逆に世間では一時的に幅をきかせるものである)
このように昔の人が言ったことは、真理です。

貧乏からスタートして、大きな成功を社会でして、死ぬまで継続・維持した人
こういう人に共通することが、
・ 他人の不幸を、自分自身の不幸のように真剣に心配する人
・ 自分がダマされても、仕方がない、と言って微笑んでいる人。
・ 他人を恨むことを知らない人。
こういう人に、理屈を超えた幸運が頼まなくても憑いて来ます。

金持ちに成るのは、悪人でも成れます。
でも、継続は出来ないのです。
必ず、最後は寿命や健康問題も早めに来ます。家族にも来ます。

でも、その成功した悪人の「途中の姿」を見ながら、
・ どうして、あんな人が成功しているのか?
・ 早くバチが当たれば良いのに。
・ 神様なんて居ない。

と思う人がいます。
このように思う人は、自分自身も注意したほうが良いです。
その成功した悪人が気になる間は、自分にも幸運は来ません。

悪い人や、国が有ったとしても、自分自身が他人の不幸を願う内は、自分にとっての守護や天は動きません。いいえ、動けないのです。
天の公平を遅らせているのは、自分自身の思い方の癖によります

では、人徳の有る人は、悪人をどう見ているのか?どう思ったら良いのか?
・ 気の毒な人だ。
・ 可哀想な人達。
だと思って相手のことを心配します。

こういう態度で自分が居ますと、悪い相手に「公平に成るべき」天の采配が早めに発動します。発動が可能に成るのです。
もし悪人に縁あった者が、悪人を恨む内は発動は出来ません。遅れます。

天による正義の采配は、その件を全員が忘れた頃に、陰で黙って忍者のごとく天から振り下ろされます。
ある意味で怖いことです。
天災・天の采配は、忘れた頃にやって来る

良寛さんは、深夜の寝ている時に泥棒に入られました。
泥棒が、「まったく盗る物が無いじゃないか!!この家はどうなっているんだ!何か出せ!」と怒り出しました。

良寛さんは、泥棒さんを可哀想に思い、きっと飢えた家族でも居ると思い、
黙って自分が寝ている布団を指さしました。
泥棒は「ちっ!」と言いながら布団を持って行きました。

翌朝に村人が良寛さんの家に遊びに来ますと、良寛さんが寒そうに寝ているのを見て、盗賊に入られたことが村中に知れわたりました。
そして良寛さんの家には、もっと良い布団が届けられました。
泥棒も、きっと後から改心したかも知れません。

もし自分が何かの被害に遭えば、公的な機関に相談するなど出来る努力を淡々としましょう。
そして、恨まず
こういう態度が、解決への近道だと霊的には言えます。
何とか、コノ世を生きて行きましょう。

たまに、社会の中で生活が苦しそうな・不満を持った人から、
「もっと、コノ世が終わる話を書いてね」
「社会が変わるミロクの話はどうなった?いつ?」
とコメントが来ます、笑。
これでは生けません。

でも、防災・災難・テロの注意をする必要はあります。


(カレンダーの意味は「8月の自然観察日」参照)
8月18日・19日。
世界では死の臭いがありますから、週末を注意して静観しましょう。
事前に注意していることは、無難に変わります。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (624)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対立する者同士でも安心すること | トップ | 神芝居(かみしばい)の始ま... »

624 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問させて下さい (みや(女性))
2017-08-18 11:25:25
霊性の低さ故の霊的穢れによる心臓痛、膠原病、自業自得による今があります。現在の精神科病院ではない病院を参考に、と以前ご助言頂き、両親は膠原病科も含めてセカンドオピニオン的に探すことには賛成をくれました。友人知人を伝にあたろうと考えているのですが、更にご助言頂くことがお許し頂けますでしょうか。お訊ねする甘えをお許し下さい。
1岩国にいる心外の友人
2岡山大学病院(岡山大卒より)
3元夫(医師ゆえ)
4三重大(妹が三重県在住より)
5京都にいるおお叔父(心外)
6筑波にいる家庭医の友人7脳外の友人(東京)
8三重で医師をしたことのある友人
9山陰の医師の知人
10現在のまま静観

お許し頂ければお願い申し訳ます
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-18 11:27:37
いやー難しいですね。じゃあ、「隣国の侵略者に幸あれ~」が効果的なのでしょうか?それとも「隣国の侵略者もそれなりに生きろ」でいいでしょうか?
むーん

..............出来る対策を淡々と最大に打つことが大事。

でも恨むのは、自分の心に悪い。
質問 女 (ミラクルA)
2017-08-18 11:32:17
私、人の不幸は願ってません。
昨日伯母が来てから、寂しくて悲しくて重い気持ちが抜けません。伯母はいつも自分が得をすることを探している人柄で宗教にも入ってます。目を見て離したから思いや垢を受けてしまったのでしょうか。嫉妬でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-08-18 11:34:58
本日も記事をありがとうございます。
もう終わってる事なら、そうだろうなと思います。

ただ現在も継続中で頭痛やら不眠やらにも悩まされるなら実質的に「苦痛」を感じてて、その病院費用もこちらもちで、相手を可哀想と思う前に、まず、やめだください」ではないでしょうか。
Unknown (匿名)
2017-08-18 11:35:18
親に対してもそう思えばいいんだ。罵倒ばっかりの毎日。可哀想な人。
私は私の人生あるきます。
離れて自分の生活をしたい。
Unknown (Unknown)
2017-08-18 11:36:09
伊勢白山道様
いつもお世話になります。
世間ではお盆休みがあるのに、毎日のブログの新有難うございます。
毎日読ませて頂いており、身に覚えがある話題ばかりです。
他人の不幸とまではいかなくても、毎日、他人と比較し羨み妬んでいました。
変な行動や、人のせいにしたり、人を傷つけたりするのも日常茶飯事。
ですから自業自得と思う時もあります。
そんな時、昼間のこのブログを読むのが、心の浄化となり、また正しい方向へと軌道修正する機縁となっています。
また暑さがぶり返すようですのでご自愛下さいませ。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-08-18 11:39:44
リーマンさん、毎日、記事の更新をありがとう御座います。感謝で、いっぱいです。
だと、すれば、追い出された叔母や、追い出した叔母たちは、今は、なんともなくても、後々、良いことがないのでしょうか。間に、母と私が入り、追い出された叔母に話をしましたが、なかなかいい案が浮かばず、でも、かなり、落ち着いたようです。良かったです。ですが、お互いの叔母たちは、恨みあってます。これは、良くないですよね。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-08-18 11:41:30
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
質問です 女 (zen315)
2017-08-18 11:44:33
昨日も質問しました。
連投をお許しください。
私の中で何かが切れてしまいました。
自分なんかいない方がいいから死にたいと言う息子、現実逃避して私の子育てのせいにする夫…
どちらもキレると怖いです。
誰にも助けてもらえず、1人で脅えています。
自分か息子が死んでしまえば楽になるのではといういけない考えも浮かんでしまいます。
自殺したらどうなるかこのブログでいつも教えてもらってるのに…
でも、息子のことはどうしたらいいのか本当に分かりません。
優しい子だとずっと思っていましたが、話が噛み合わず良心が見られなくなってきています。
本当に不安で怖いです。
私の思考が現実を作っているのですか?
明るく仕方ないと思いたい。
出来ることはしてきました。
でも前に進むどころか悪くなっていきます。
本当は私が消えたいです。
助けてください。
Unknown (Unknown)
2017-08-18 11:45:06
伊勢白山道様  いつもありがとうございます
弱い心の私ですが、きれいな心で過ごせる時間を少しでも多く持てるよう、心を磨いてゆきたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事