伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

胃病と口内菌の関係

2017-08-23 11:06:32 | 健康アレコレ

スーパーの惣菜店で買ったサラダから、複数の重症のO157(腸管出血性大腸菌)患者が発生した報道がありました。
原因は材料と調理段階の問題だと推測されますが、これから店側の「売れる工夫」としては、

・ むき出しの陳列で、カバー等の食品を保護する工夫が無い販売方法は敬遠される。

このような点を感じます。
パンなどは、むき出しの陳列から自分で取る形式が大半ですが、常駐の販売員が見ていますから少し安心かも知れません。
でも広いスーパーでは、惣菜の陳列場所が無人の「むき出し」状態が散見されます。

以前にも目撃したことですが、走り回る子供が惣菜を取るトングを床に落とし、そのまま戻す光景を見ました・・・・。
やはり、客側が自由に触り取り分ける形式も、清潔が守られる工夫を店側が「見せる」ことで、売上に影響すると思います。

問題は、スーパーで売られる普通の惣菜で重症に成るということです。過去には死亡者も出ています。
昭和時代には、惣菜で人が死ぬとは聞いた記憶がありません。
昔のほうが今よりも不潔だったと思います、笑。

やはり人類の免疫後退が起こっていると思います。
抗生物質の広がりと共に、人類の免疫が低下を始めているようです。
今では、どんな抗生物質にも抵抗するスーパー耐性菌が確認されています。
これを撃退するために、更に強化されたスーパー抗生物質で対抗するというイタチゴッコが繰り広げられているようです。

抗生物質と耐性菌の戦争が継続中です。
まるで、国家同士が核兵器の数量を増大させることで競い合うような感じです。切りがありません。
でも、より強い抗生物質(核兵器)が出るほどに比例して、人類の免疫(命)も撃退されます。
この行き着く先は、人類の負けのようです。

スーパー耐性菌に対しては、抗生物質で対抗するという方法を見直し、スーパー善玉菌で対抗するという、同じ菌同士で対抗と調和を目指すことにカギを感じます。
最新の核兵器を止めて、意外な石とオノで決着をさせるような感じです。

このブログの初期からの重要テーマに、
・ 太陽電磁波により、人類の免疫が後退し、人類は半霊・半肉の時代を迎える。
という内容があります。

今は、免疫後退の最中の過渡期であり、致死性の食中毒や、性交なしで梅毒に感染(公共施設などで)、などを注意するべき期間だと感じます。

私は寝る時に、フタ付きのコップに蒸留水を入れて、夜中にトイレに起きた時に一口飲む習慣を持ちます。
今は若者でも、夜中に血管が詰まり、重症化する人が増えているそうです。その中には老若男女にかかわらず、睡眠中の急死が起こりつつあります。
それが今週ですが、私がいつものように深夜に起きて水を飲もうとした時に、

・ 睡眠中に起きて飲む場合、口内にバイ菌が増殖しているから、口をゆすいでから飲みなさい。
・ これが、将来に胃の問題の遠因に成りかねない。
・ 胃と口内のバイ菌の関係を知りなさい。

と胸に響きました。
私は寝る前に歯磨きは必ずするのですが、それでもダメだという啓示でした。
やはり、人間は、自分の口内の菌にも注意が必要な、身近な菌に負けだす時代が今からかも知れません。

やはり小まめな歯ブラシは大切だという話でした。
皆さんの生活習慣の参考にして頂ければ幸いです。


(カレンダーの解説は「8月の自然観察日」を参照)
・ 嫌な静けさが広がっています。これを静観中です。


生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (604)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上善若水(じょうぜんじゃく... | トップ | 配ることの難しさ »

604 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんじ)
2017-08-23 11:21:29
リーマンさん、今日も大切なお話をありがとうございます。
さて、今日は私にとって節目の日となります。友人にちょっとした悩みを相談したら、面倒なことに距離を置けていいじゃない!と、目から鱗のアドバイスをもらいました。視点を変えてみるのは大事だなあ、と思うと同時に、いつも前向きな友人に感謝を思いました。うん、いい一日になりそうです。
Unknown (Unknown)
2017-08-23 11:22:21
寝ている間に口の中のバイ菌が増殖するから、寝起きに歯磨きするのがいいってテレビで言ってた
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-23 11:25:17
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/949df10ffd5816cbf7f49046c4d3b41c

追記をしました。
ご質問させて下さい (みや(女性))
2017-08-23 11:26:18
こういう縁があると治りにくい とのご返事頂きました。貧血も含め心臓痛も脳の方も○○ショックの影響が大きく、全て自業自得です。 この縁を含め切る方法はありますでしょうか。お訊ねに対してすぐに素直にきかずに申し訳ございません。
Unknown (Unknown)
2017-08-23 11:33:12
世の中が少し落ち着いて、静かになったな。
と少しホッとしていましたが、違いましたか。汗

嫌な静けさなのですね。
油断しないで、気をつけて生活します。ありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-08-23 11:34:05
婚約中の彼の苗字になった名前を心で繰り返すと、とっても幸せな感覚になります。
今まで付き合った人の苗字にでそんな気持ちにはなりませんでした。
これも、相手との家系との相性の良し悪しの判断基準になり得ますでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-08-23 11:35:53
母親は、何日も前の調理した食材も食卓に出し
衛生面を言えば、大丈夫なのかですが
ものの無い時代を思えば、くさるの意識より
食べられればなのか
手で、自分の手はきれいだからと魚や レタスをちぎってたべたり、辞めてほしく注意をするのですが
とにかく、更にのった食材を手でとり食べるのは辞めてほしいです

やせているので、からだが起きているのがしんどく
猫背になってしまい。今一番わたしに必要なことは、食べて体力をつけなくてはと思います
余り食べたい気持ちにはならず
痩せていく一方で、健康診断は異常なく
身体を動かし 食べようと思います
標準体重になりたいです
口内細菌には注意ですね (339224111)
2017-08-23 11:38:49
今日も大切なお話、ありがとうございます。かかりつけの歯科医には「口内細菌が脳にも影響」という貼り紙が掲示されています。口内を清潔にしておくことは全身に関わることなんですね。我が家では起床したら、先ず液体歯磨きで口をすすぎますが、夜中起きた時の水分補給時にも注意…とは気付きませんでした。教えていただきました。ありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-08-23 11:40:35
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
洗口液 (Unknown)
2017-08-23 11:40:42
洗口液(せんこうえき、mouthwash)とは、口臭を抑えたり、虫歯や歯周病を予防するために用いる液体製品の総称。 一般に、デンタルリンス、マウスウォッシュ、口内洗浄剤とも呼ばれる。液体歯磨きも洗口液と呼ばれるが厳密には後述の違いがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E5%8F%A3%E6%B6%B2

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康アレコレ」カテゴリの最新記事