伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「先入観」「疑い」「悩むこと」の3毒に注意

2017-07-10 10:40:58 | Weblog

多くの人々を観ていて感じますことは、人生の半分は、

・ 自分が持つ「先入観」で運命が変わっていること。

・ 「疑い」(うたがい:悪口を言われている疑い、伴侶の浮気疑惑、悪く成るという恐れ疑惑・・・・)で、自ら人生を壊すこと。

・ 悩むだけで何もしなかった、という行動不足。

このようなことで多くの人が、自分の運命を変えています。
先入観」「疑い」「悩むこと
「この3つ」が有れば、人の人生は簡単に変わってしまいます。

実は、動物には、この3つが無いのです。
だから、「本能のままに」生きることが可能です。

・ 正しい本能のままに生きること=カンナガラ(内在神と共に生きる姿)

でもあります。
カンナガラで「無思考」(自我が邪魔しない)の時に、叡智が降りて来ます。良いアイ・愛・デアが浮かびます。

逆に言えば、「この3つ」を自分が持つ時は、良い知恵は浮かばず、見事に悪い選択ばかりを自分でして進んで行きます

更には、もし他人の運命を破壊したければ、「この3つ」を持たせれば十分に可能です。
真面目な人妻を浮気に誘う常套手段は、人妻に対して旦那さんへの「この3つ」を誘導すれば十分です。
人妻は、いずれ自ら、幸福な家庭を自分で壊します。

もし、自分が悩んでいる時は、今の自分に対して
* 「先入観」「疑い」「悩むこと」をしていないか?
* 実際に起こっている事実(fact)だけを見ること。

これを心掛けて静観することで、
・ 何が正しいのか?
・ 自分が進むべき方向
が視えだします。

昭和時代には、3S政策(スポーツ・SEX・スクリーン)で1つの国家・国民を破壊出来るという陰謀論が有りました。
個人は、先入観」「疑い」「悩むことで、人生が変わってしまうことを注意していましょう。

「この3つ」を自分は持たない、と誓うだけで今から、
・ 心が軽く成ります。
・ 微笑みと、解放感が湧いて来ます。

生きる時間は、誰もが短いのです。
だから短い間ぐらいは、「この3つ」を持たない意識を参考にしてください。
自分の人生が変わって行きます。

既に老年でも遅くはありません。
「この3つ」の有無は、死後の行き先にも影響するからです。
この3つを「普段の生活に」持た無いことを参考にして頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (610)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の後半の始まり | トップ | 時間差という魔のゾーンに誤... »

610 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k612r)
2017-07-10 10:44:40
現実をありのままに見るって大事ですね。不安があれば、話してみる。実際、悩みを話してみると、なんだ、なんでもなかったなって思う事が多かったです。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-07-10 10:54:50
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
もう老年ですが、今日の教えをしっかり自分に言い聞かせます。先入観から疑い悩む事は、悪い考えしか浮かびません。何も起こっていないのにです。勿体無いです。
自分には有難い事しか起こらないと思っている→何が起こっても悪く疑わず悩まなで感謝する・・・これで生きます。
一度しかない今生を楽しみます。いつも大切なご教示を誠に有難う御座います。
今まで…今から… (ホワイトハート)
2017-07-10 10:57:23
おはよう御座います。
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとう御座います。
この3つ、今まではものすごーく持っていました。今からは少しでも持たないように努力してみます。朝からゲリラ豪雨でした!大きな被害がでませんように感謝想起します。
Unknown (Unknown)
2017-07-10 11:06:06
おはようございます 三つともある!コントロールがなかなか出来ない…後で気がつき反省の繰り返し…ここから抜けなくては…今日も1日頑張ろ
いつでも遅くは無い (わらさ)
2017-07-10 11:11:06
本日は早めの更新だったのですね。毎日ありがとうございます。
真面目で単純な主婦なので「先入観」「疑い」「悩むこと」日々ありありです。とほほも多いの。静観を心掛けます。この3つを持たない様に意識します。では今から。
ハイ。わかりました。 (サキモリえいと)
2017-07-10 11:11:30
今日もありがとうございます。先入観、疑い、悩むこと、この3つで人生は簡単に変わります。分かります。私もその傾向になりやすいので、その時は動くこと、悩むより、今日しなければならないことはする。これが大事だと納得しました。今、ナウが今では一番好きです。昨日、満月、無事に過ぎました。明日、7月11日は、軍事的にも大地震の意味でも不吉日、注目してます。奇数日、素数日の特い日と伊勢白山道様は6月30日にお示しくださいます。これにも、先入観、疑い、悩むことをせず今日することは今日する、することをして感謝で今日を過ごし明日を頑張ります。ちなみに明日は孫が五ヶ月になる喜ばしい日です。孫ちん、良かったね。また安倍川餅様、本当にありがとうございます。感謝です。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です。男です。 (Unknown)
2017-07-10 11:15:21
今日もありがとう御座います。

本日の記事にあった、先入観の「S」、疑いの「U」、悩むことの「N」、三つまとめて「SUN」。毒は「POISON」だから、すごい造語で「SUN POISON」。

などと夢想してましたが、最初の「S」の先入観について、もう少しだけお言葉を頂けますと、たいへん理解度が深まるような気がしました。

アホで申し訳ありませんが、お目にとまりましたらよろしくお願い致します。
否定的な心 (○)
2017-07-10 11:16:27
いつも有難う御座います。
「先入観」「疑い」「悩むこと」
まさに自己中の心が、崩壊・破滅を引き込むという事で納得です。
第4の修行者の常套手段に気をつけます。
Unknown (Unknown)
2017-07-10 11:19:18
せっかく貯まった感謝の磁気は、先入観・疑い・悩むことで減ってしまいそう…。 そういう状態のときは感謝することを忘れてしまってるのですものね…。 大切なことを気づかせてくださりありがとうございます。
スマイル (Unknown)
2017-07-10 11:20:12
S、先入観
U、疑い
N、悩む
ぐれんとなれば岩戸開きwish!
今日は納豆の日。ネバ~ギブアップ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事