伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

誰もが、自分自身を救い出す為に、コノ世に生まれます

2016-12-01 11:00:12 | Weblog

12月1日になりました。もう今年もあと1ヶ月で終わりです。
今年に感じていたことは、伊勢神宮の神気の振動数が上昇していることです。
参拝に行くたびに「水晶のような世界」に神域が上昇しています。昭和時代には無かったことです。
特に内宮の上昇は素晴らしいです。

多くの参拝者は「生きながらにして」神界に足を踏み入れていることに気付いてはいません。
結局は、自分自身が清まってこそ、伊勢神宮の意味が分かるということです。
自分が同調出来なければ、ただの掃除が行き届いた自然庭園かも知れません。

私は非常に忙しい合間でも、神宮に参拝をよくしています。2名で運転を交代すれば、通常のブログ運営をしながら往復ができます。
今年だけでも数回の参拝を致しました。
これも「大手のiPhone携帯+パソコン接続」の御蔭です。どんな山奥でもだいたい接続維持が可能です。今の時代の御蔭です。

今年の神宮参拝で思い出しますことは、早朝の伊勢神宮で大ミミズがよく参道に居たので何度も手で救ったことでした。
踏まれないようにと思いながら、木の根元に置いたものです。
今年は例年以上に特に多かったと思います。地磁気が高いのかも知れません(地震に注意)。大ミミズには地中の居心地が悪いために、避けようとして参道に這い出てしまう感じです。

でも大ミミズを触りますと、参道の途中でも先ずトイレまで戻り、丁寧に丹念に洗剤で手を何度も洗います。その後もトイレに行くたびに、最初に手を丁寧に洗浄してから用を足します。
子供の頃にミミズに小便を掛けて、性器が腫れた経験を持つ人はいると思います。
小便のアンモニアと、ミミズが出す粘液が反応して、有毒ガス?が立ち昇るからだと私は感じます。
そのガスに性器が触れますと、本当に腫れてしまうのです。

だから、無理にミミズを助けてはダメです。日本昔話でも、欲をかいて無理に良いことを真似た人にバチが当たる話があります。
また、ミミズを直に触りたく無いからと、木の枝でミミズを救おうとしてはダメです。ミミズが傷付きます。
そういう場合は、ミミズさんが踏まれないように思いながら、そのミミズの天命にお任せします。
すでに踏まれているミミズは、そのままでも仕方がないと思います。個人の自己判断で良いです。

今も思い出しますことは、大学生の頃に大ミミズを助けたことでした。
リーマン 夜話   内宮 編

大ミミズを助けた夜に大きな黒龍が夢に出て来たのですが、それから人生が更に変わって行きました。とにかく物にも人にも恵まれました。
黒色の龍は、神宮の神様の護衛の戦闘龍でもあり、コノ世の金運(夜の世界)にも関与する龍神です。内宮正殿前の石階段の脇に立つ巨木に住んでいるのでしょう。

私は純粋に「情け心」から大ミミズを助けたのですが、救っていたのは「実は自分自身だった」というのが霊的世界の真相では言えます。
これは誰にでも言えることです。自分以外を救えば、それは「自分自身を救っていた」のです。
ここに、コノ世の大きなヒントがあります。

本当は誰もが、
* 自分が自分以外の他を救うことで、本当の自分自身を「コノ世から救い出す為に」生まれに来ている。
という法則を感じます。
今日も何かを救えれば、それは本当に素敵なことです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (630)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い話を聞くことも因果を生... | トップ | 怒っている最中の女性には近... »

630 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-01 11:03:46
今日も学びをありがとうございます。ミミズさんに感謝します。
Unknown (Unknown)
2016-12-01 11:09:27
大ミミズは黒色の龍だったのですね。小さいミミズは?
Unknown (のにさくはなのように)
2016-12-01 11:09:58
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
私は何が出来るかな?
雨が上がりました。
今日一日を心して過ごします。
又伊勢に行きたいです。
今日ほど (アライス)
2016-12-01 11:10:36
今日ほど忙しい日はなかったってくらい忙しくて大変でしたが、今はすがすがしい気分です。乗り越えたって感じですかね。
少しは人助けができたかなあ。いつもいつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-12-01 11:11:59
子供の頃、蟻に熱湯をかけて○したことがあります。謝ります。ごめんなさい。
有難う御座います (Unknown)
2016-12-01 11:13:12
謙虚な気持ちを 常に 持ち
救う実践をします。
有難う御座います。
質問です スルー可 (女性です   うさ)
2016-12-01 11:16:21
先月頃   庭の草刈 草根を引っこ抜く作業中に  大きいミミズが5.6匹出てきて 何匹かからまって体を切断してしまいました。謝りましたが思い出すと胸がざわつきます。庭には 何故か太いミミズが多く カエルも大きいのがいます。これから除草するときにどう気を付けたら良いのですか?  
Unknown (31233)
2016-12-01 11:17:24
リーマンさん、こんにちは。本日は、おついたちの記事を本当にありがとうございます。拝読しまして、伊勢神宮にお連れいただいたように感じました!今、胸がドキドキして、喜びが指先まで溢れております。最後に参らせていただいてから、随分と時間が流れました。半ば諦めてしまっていたのかもしれません。でも、来年こそは、心を新たに、参らせていただくことができれば....!と思っております。今年もあとひと月、自分なりをがんばります。リーマンさん、今日も本当にありがとうございます。
付録:皇族画報 (Unknown)
2016-12-01 11:18:08
リーマンさん、こんにちは!

婦人画報という婦人雑誌があるのですが、12月1日発売の1月号の別冊付録に「皇族画報」という66ページほどの冊子が付いています。
内容は、天皇歴代系図、皇室典範全文、等です。写真もたくさんありとても綺麗です。

皆様も、よろしかったらごらんになってみてください。
取り急ぎ、お知らせまで。
Unknown (リンク)
2016-12-01 11:20:07
いよいよ明日は、大好物の、都市伝説よ!。大予言スペシャル、なんて、今から、ワクワクしちゃうわ(爆)。年末の特番は、やるのかしら?。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事