伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

戦争では無くて、「新しい冷戦」に時代は移行する

2017-11-09 11:53:08 | 夢想記

最近の報道解説を観ていまして、気になるエピソードが私の耳に残りました。
将来の総理候補として期待されている青年議員が、
・ 数年前の、インタビューで。
・ 東京オリンピックが済んだ後に、「2021年から」日本は大変な時代が来る。
・ という一言を、既に発言していた。

「2021年問題」とは、このブログでも重要な「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」において示された、世界情勢の「大峠」(おおとうげ)が来るタイムスケジュール、
・ 2019年(小手先の始まり)〜2021年(本番の始まり)〜2030年までの紛争。
と合致します。

また、「2021年説」というのは、イギリスや米国の有名なシンクタンク(軍事政策研究所の財団。その国の政府に大きな影響を与えている)も数年前から指摘している年度です。
海外に留学された青年議員が初めて就職された会社も、外国の有名な巨大シンクタンクだったはず・・・・。
未来予定を聞かされている、ということを感じます。

そして、今回のトランプ大統領のアジア訪問。
まだ途中ですが、彼の心中から感じる「今の時点での」思いを、私の一方的な夢想で書いて置きます。

・ 「あきれた」。シンゾウの言う通りだった・・・・。
・ アホらしい。もう、お前らで勝手にしてろ。
・ 米国を脅迫しなければ、もう高みの見物だ。

・ バノンを首にしてしまったが、彼の主張は正しいことが分かった。
(米国第一主義のバノン氏は、米国がアジアを攻撃するような「ムダなことはしない」。むしろ、お互いにやり合って消えてくれても良いような発言が見られた。アジアでの軍事行動に反対の意見)

・ 「今のシンゾウの」日本とだけ、仲間で良い。

以上の想像から言えますことは、
・ 少なくとも、2021年までは、「アジアの冷戦状態」が継続する。
・ 日本はオリンピックまでは、大丈夫。
・ 途中で怖いニュースが有りましても、日本は大丈夫です。

そして、今後の想像ですが、
・ 2018年、某小さいアジアが内部から崩壊。
・ 2019年、近隣で、統一国家が誕生する
・ 大陸側は、「アジア大国」と「統一国家」の2国が連携して、日本が非常に厳しい立場に成る
・ この時に、日本より外国の味方をする報道機関に、国民から激しい怒りが爆発し、その圧力で改善が始まる。

・ 日本と米国は連携し、2021年から、を迎える。

ここで、上記の青年議員の話と符号する訳です。
でも、日本人が心配するような悲惨な戦乱では無くて、
・ これから、新しい形の「冷戦」が来るでしょう

これは、水、経済、エネルギー、食糧、人工知能、・・・・新しい形の「静かな戦争」が来ると夢想します。
人がミサイルで死ぬ時代では無くて、
・ 自国内での内部の人間が起こすテロ。(他国の誘導あり
・ 水、食糧、エネルギー、などの生活基盤での死。
・ 疫病での死。国の経済破綻。

つまり、外部からの攻撃で死ぬ時代から、
・ その国の、内部問題で死ぬ時代の始まり
このようなことを感得し、夢想します。

ただ、「冷戦で」滅ぶ国が出るほどの被害と、大量の死者が出る時代を夢想します。
注意するべきは、自国内の諸問題だと言うことです。

以上は「今日の時点での」、根拠の無い、私の夢想です。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (553)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様は、行為・行動に宿り住... | トップ | すべてが試されている世界 »

553 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ご投稿時のハンドル名、注意してねー☆ (8ndle810nde19)
2017-11-09 11:56:05
●ご本名での投稿は「×絶対厳禁×」だよ!
●人名も厳禁なのよ~
●漢字名称も避けてねー。
●新たにハンドル名を名乗る際は、数字番号や無意味な文字列の名前を参考にされてね~。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-11-09 11:59:59
テレビで青年議員さんが2012年からと言っていたことが字幕つきで放送されて気になっていました。お餅さんと青年議員さんを応援します。
ところで、宮城県は太鼓の音がなったり、水道水が臭くなったり、とくに防災意識でしょうか。。。
宮城県に大きな地震がくると、福島の原発が心配ですね。意識を向けることで昇華されますよう書かせて頂きました。
Unknown (Unknown)
2017-11-09 12:00:18
北はラーメン国とは今険悪な状態でカリアゲ君のバックに付いているのはプーさんです。すでに秘密の脱出ルートも豪華でセキュリティ万全な隠れ家も用意されています。なのでカリアゲ君は強気なのです。そして北の貧困も露の援助によってかなり改善されているそうです。少なくとも平壌の町は露のものだらけとのこと。金王朝崩壊後は露が入って見返りに鉱物(主にウラン・金・レアメタル)などを手中にする取引が交わされています。現地を調査し、また脱北要人にも会った、某ジャーナリストの調査によるものです。
Unknown (Unknown)
2017-11-09 12:01:23
いつもありがとうございます 今日も素敵な記事ありがとうございます✨伊勢白山様(^_^)
とても濃かったです。
アドバイス有難う御座位ます。 (あぜみち)
2017-11-09 12:07:53
母の圧迫骨折の質問で
。。。。これは、医師しか判断できないです。とのアドバイス頂き生活の中での改善、サプリ。医師の診断を聞き一緒に頑張って行きます。
お忙しい中、本当に有難う御座位ます。
Unknown (Unknown)
2017-11-09 12:10:22
私もちょうど考えていました。オリンピック直後、東京は首都機能不全に陥りはしないか、と。
アジアの鉄のカーテン (フィールド)
2017-11-09 12:10:53
リーマンさん、更新をありがとうございます。

かなりシビアなお話をありがとうございます。
冷戦時代のヨーロッパにおいて、
東西両陣営の緊張状態を表すために用いられた比喩に、
鉄のカーテンというのがありました。
アジアの鉄のカーテンが再現するのか注視していく必要がありそうです。

【紅葉】おすすめスポット(11月11日〜12日)
https://weathernews.jp/s/topics/201711/080215/?fm=tp_index


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:磁気嵐(3段階の3レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/11/ 8    13:10 更新
太陽風の速度は650km/秒に高まり、磁気圏の活動も強まっています。
2017/ 11/ 9   最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度が高くなっています。
磁気嵐がやや発達しています。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
09日(木)〇中潮
10日(金)小潮
11日(土)|〇小潮・下弦
12日(日)|小潮
13日(月)|長潮
14日(火)|若潮
15日(水)|〇中潮
16日(木)|中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170930


【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐が継続中です。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:活発でした。(K指数=26)



この世の恩寵を感謝して受け切る (ろしひー)
2017-11-09 12:11:31
リーマン様

本日もお教え頂きまして有り難う御座います。
近未来の状況が少しわかりました。
私どもは社会や家庭で喜怒哀楽しながらも、ワレヨシ心の昇華する経験を淡々と生きて (この世の恩寵)、日々感謝磁気を高めて行く生活をするのみです。
Unknown (Unknown)
2017-11-09 12:11:55
今日も払え体操で皇室の皆様、餅さま、リリーさま、日本を守る政治家官僚の皆様、自衛隊の皆様、警察消防の皆様、日本の皆様と大地に感謝を捧げ、日本をお守りします。カードさまのご無事も祈ります。書かせて頂きありがとうございます。
「大峠」へのタイムスケジュール (Unknown)
2017-11-09 12:12:12
リーマンさん ブログ更新ありがとうございます。

>2021年から

東アジア vs 日米

>新しい形の「冷戦」
>新しい形の「静かな戦争」

そうなるんですね。とても深い示唆でありがとうございます。

国と国民を思い語る青年議員のまっすぐ前を見る綺麗なまなざしが印象的です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事