伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分が嫌でも、成功してしまうことは起こる

2017-06-09 10:53:57 | Weblog

ロシアの神秘家・グルジェフの発言に、
* 人間は、自分で自由に何事も選択することが出来ない。
* 自分で選んだ、と思っているのは錯覚なのだ。
そして、その理由は、
* 99%の人間は、眠ったままのロボットだから。

というものがあります。
これは霊的には、私には完全に同意が出来るのです。
その理由は、「因果の法則」(ヤッたら、ヤラれる、法則)があるからです。

因果の法則では、
・ 明日の自分を創るのは、今日の自分自身の行動・思考が「因果と成り」
明日の自分を創造「」であること。

これを感じます。
ここで注意なのは、霊的な能力の低い有料先生、憑依者、占術家などは、
・ 運命は決まっている
と言う人が多いです。
でも、これは完全な間違いなのです。

今の環境を創ったのは、過去の自分自身なのです
過去の自分が残した因果が、今の自分を「決定」しています。

自分自身が創った過去の因果からの「流れ」は、
・ グルジェフが言う、「今の自分は選択が出来ないもの」であり、
・ 有料先生に「運命は決まっている」と錯覚をさせる原因なのです。
この違いを理解して置くことが重要です。(試験に出ますよ、笑)

「運命は決まっている」と思い込む人は、
・ 自分の知らない他人が運命を決めている
と誤解しており、

・ 過去と未来、ばかりを気にして心配します。怪しい先生に金銭を払って相談してまで知ろうとしますが、
・ 大切な明日の運命を決めている・ing、今の生活を見直すことをしない
・ 今のするべき仕事を放置して、過去と未来ばかりを知ることに意識が飛んでいる。
・ 今の生活を疎かにした因果は、明日の運命も、悪い今日の生活の因果が「避けられないものとして」転写する。

こういう「仕組み」と「流れ」と「法則」を知って置いてください。
・運命など決まっていなかった。
昨日と過去の自分の生活が、これからの運命を創っているだけだった
ということです。

要するに、今日の話で言いたいことは、
* 今こそが、大切だ。
* 過去と未来を思わずに、今だけを見ることが、良い明日の運命を構築します。

だから、「自分で選択が出来ない」とは、逆に言えば、
・ 今日の生活次第で、これから必ず改善する。
・ 自分が嫌がっても、成功してしまう。
・ 今の収入でも良いのに、過去の因果が必ず金持ちにしてくれる。
・ 放っておいても、過去の生活の因果が、必ず明日に出る。

ということなのです。
その為には、今日の生活が大切、今が大事、ということです
今日の努力は、因果と変わり、これからの運命を「決めて」いる最中です
これを忘れずに、今日を頑張りましょう!

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (491)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な意味で「北から」に注意 | トップ | 常識の有る人こそが、悟りの... »

491 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ~ (Unknown)
2017-06-09 11:11:33
19:00~ その原因、Xにあり!
 食生活を直して血糖値改善!熱中症・糖尿病予防に夏野菜X

やります~
Unknown (Unknown)
2017-06-09 11:13:32
リーマンさん 今日も更新ありがとうございます。
あの グルジエフさんは タバコをプカプカふかして ご婦人とお話ししている 動画が 残されていますが みんな スターを見る目で見てますね。
あの髭面の おっちゃんは いると言えばいるし いないと言えばいないですね。
別にどうでもいい コメントでした!www
つい昨日も 動画みてました!笑
夫の不倫について (太陽さん 女 32歳 子供2人と、今妊娠中)
2017-06-09 11:18:43
いつも、とてもよいお話をありがとうございます。
『今を大切に』まさに、私に足りない部分です。
今を大切に生き、今できる努力をし、あとはお任せで、、、と、思い、夫が不倫していることを知らないふりをして、私に悪い部分があったから夫も嫌気がさしたんだと、私が良くなれば私の元に戻ってきてくれるんじゃないかと、日々頑張ってきたのですが、夫からのちょっとした一言や、いかにも怪しい行動、おそろいのアクセサリーを買ったレシートを見つけてしまったり、ランチに行ってるのが分かってしまったり、だからお前のここが嫌なんだ!などと言われてしまったりすると、不倫相手と、自分を夫は比べてるんだろうな、私なんかじゃダメなんだと、、、気にせず自分の嫌と言われたことを治せばいいんだ!これは私を良くするための試練なんだ!と思って切り換えて、毎日していますが、だんだん心が壊れてしまいそうで、涙が溢れてきてしまって、、、
子育てにもバタバタし、出産も控えて精神的に一杯いっぱいになってしまってきています。
少しでも気持ちが楽になれるにはどうすればいいでしょうか?
つまらない質問をしてしまいすみません。
質問お願い致します。(男) (Unknown)
2017-06-09 11:20:02
リーマンさん日々のブログ更新ありがとうございます。とても楽しみにして見させてもらってます。我よしな質問なのですが、最近寝る場所を変えたのですが、なんとなくスッキリしません。嫁や子供は変な夢をよくみるみたいです。前は隣の部屋で、頭を西向きにして寝てましたが、今回は神棚がある部屋で、頭を北向きにして寝てます。お暇があればご返答お願いいたします。
今日も頑張ります。 (サキモリえいと)
2017-06-09 11:23:12
今日もありがとうございます。以前の私なら解らなかったかもしれませんが今の私はわかります。ような気がします。結局は前へ前へです。今日を頑張ります。今朝の氏神様参拝は、氏神様は、静けさのなかでした。シーンとした中小鳥の鳴き声が飛び交っていました。平和な幸せの一時でありました。今日も平穏に平穏にと思うものです。皇室の安寧と弥栄を祈ります。リーマンさん、ありがとうございます。
好転させる (シン・CANYOU)
2017-06-09 11:36:05
これまでが、これからを決めるということも出来れば、
これからが、これまでを定めるということも出来るんだろうか。

好転させる秘訣は「生かして〜〜〜」。感謝して今を生きてく。良心に従って、努力して生活に取り組んでいく。そういうことなんだろうなぁ〜…、きっと!
369 (おけすけ)
2017-06-09 11:37:09
六月九日参ります。
693。弥勒の世は参ります。

辛い事も良い事もあっという間に過ぎてゆく。
気づけばもう、此処でのんびり立っている。
あの頃がもう、遠くに遠くに経っている。
無心の心地よさに我を忘れ安心の海に浸かってる。

するとすぐ、感謝も忘れ、努力も忘れ、
弱い自分我顔を出す。
行きつ戻りつ真自我交互にやってくる。
6と9。真我と自我。陰と陽。
それが交互に参るのです。

参ります。六と九とが参ります。
来る来ると参ります。
なんだかもう弥勒の世に居るのではなかろうか。
そんな気がした369の日。
無垢な心で参りたい。

本日も貴重な記事更新ありがとう御座います。
Unknown (みぽりん)
2017-06-09 11:37:30
いかんいかん。アクシデントがあると、心の中の「リーサル・イレモン」から何かしらのブツを出しそうになってしまう。反省じゃ。そんな時は、昨日知った長嶋監督のことば『ワーストはネクストのマザー』を思い出そ。ちなみに、ミスターの好きな四文字熟語は「長嶋茂雄」だそうです。スバラ!
Unknown (たまたま)
2017-06-09 11:44:00
今日の自分が未来を作っているのですね。 まだまだな私ですが頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-06-09 11:48:25
キノコのスマホがおかしいのか、接続出来なかったり表示出来なかったり認証番号が出なかったり、何がおかしいんだろ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事