伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

希望を持つことの良い効果

2017-12-27 11:29:52 | Weblog

今年はニュースで「希望」という言葉が、よく流れていました。
「希望」から感応しますことは、

・ 「方向性」を持つ思い。
・ 明るさ。
・ 創造力を秘める。

という感じがします。
方向性を持てば、次に「時間が生じる」と出ます。
つまり、今のこの世界の方向性(未来)と、時間を生んでいるのは、

・ 人類が持つ希望で決まっている、行く。進む。
・ それは、無意識下の希望の思いで決まる。
・ 人類の未来を決めて行くのは、人類が持つ集合希望のエネルギー総和。

このように感じます。
先ず、表面意識で希望を口にする人、心中で思う人は少ないことでしょう。
でも、無意識下では密かな「方向性=希望」を誰もが有しているようです。

あの学校に行きたい、こんな仕事に就きたい、このような相手と結婚する、あそこに旅行に行く、
・・・・つまり、希望なのですが、その実態は、
* 希望=運命を決めていく
このように感じます。

ここで、どのような方法で希望を思えば良いのか?
・ ナントナク思う希望。
・ ふと、思う希望。
・ たまに思い出す希望。

私は、この方法で、コノ世の多くが自然と叶って来ました。
本当に必要だと自分の良心(内在神)が認めたことは、物質的にも叶って来ました。
これは脳波的にも、良い特殊な周波数が出ることが証明されると私は思っています。

例では、このような無償のブログをするには、私自身と家族が生活する環境が必要です。
参拝に行くには、金も、時間も、自動車も必要です。
すべて、自然と出来る仕事を自力で経営することも出来ました。

過去の優秀な神道家は、生活費で行き詰まり、結局は有料先生になったり、寄付を集めて魔道に落ちて失敗しています。アノ世で大変な地獄に漏れなく落ちてます。
本当に神意の使命が有れば、まず自力で神事をするための「生活環境」をコノ世で入手出来ることが先です。
これが無ければ、大げさな神事などするべきでは無いし、正神は絶対に寄れません。

だから、皆さんにも、
・ ナントナク持つ希望
・ ふと、思う希望。
・ たまに思い出す希望。

これを参考にして頂ければ幸いです。
これで、未来が生まれます。

注意するべきことは、
写経や、祈願や、お百度参り、他人に委託祈願したことは、裏目に出ます。
それは自我の執着のカタマリを生み、自分の希望が叶うことを妨害する働きをするのが霊的実態です。逆なのです

・ 夢が叶えば、もう来ないから。
・ 参拝に来なくなるから。

祈願した先や、有料先生が、リピーターとして継続させる為には、引きずるために、夢はなかなか叶わなく成るのです。
病気にも言えることです。生かさず、殺さず、引きずります。

これとは反対な、
・ 生かされている感謝だけをする参拝

これは希望・夢が叶うように応援する良い参拝であり、思いです。
普段のナントナク思う希望と合わせ持てば、
・ 家で先祖供養や、神祭りを自然と出来る必要な環境、必要な収入は与えられるように成って行く。
これを来年は意識して頂けると幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (546)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイは、後ろを向かずに、前... | トップ | 人類が誕生してまだ「1分間... »

546 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (Unknown)
2017-12-27 11:35:10
今日もほのぼのした気持ち。リーマン様、ありがとう御座います。
質問をお願いします。 (2665 女50代)
2017-12-27 11:37:09
毎日の記事更新を有難うございます。
どうしても質問をしたくて、過ぎた記事の質問をお願いします。

“まるで年に一度だけ、特にクリスマスに北極星からのプレゼントが届く感じがします。
そのプレゼントの内容は、
・ 生命を生かす力。
・ 何かを産み出す力。
これが粒子となって、クリスマスに天から降り注ぐ感じです。”

〜北極星の記事を読んだ後日、神棚に向かうと、映像で?想像で?うっすらとクリスマスツリーがリンクしていました。
その時もしかして昔の人は、見える人は、北極星から注がれる薄い碧色を感得して、北極星を頂点に立つ碧色のクリスマスツリー🎄を飾ったのでは無いでしょうか〜〜?
既出ならごめんなさい。

12321のとけいをみました。
123と今を、前を向いて生きて、
321と、病気、マイナス思考や、人への恨み辛み、過去の無念、執着を後方に川の流れと共に流す、手放していくなどのイメージを持つ事は良いでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-12-27 11:39:31
来年は、希望としては、子供を授かりたいです。
自分自身、仕事に関してはかなり頑張ってきたと言う自負もありますし、肉体のメンテナンスも一生懸命に真面目にやってきました。
仕事は嫌いではないし、学びは多くあるので、辞めたいとは思いませんが、そろそろ来年当たりに授からないと年齢的にキツいなかとも思っています。

自分がしてきた努力には自信があるので、内在神さまも納得はして下さっているはず。
子授けが叶わなくても、人生を楽しみながら行くつもりではありますが、かるーく、思って置きます。

やるべき事はした!
後は、内在神様の、全てを見通した上での判定が出るのを待つのみかな~。
Unknown (Unknown)
2017-12-27 11:41:58
今知りましたが、今日の夜中に東急池上線の蓮沼駅で爆発事故があったそうです。ここ一週間の間で関東だけでもう3件目の爆発事故。流石に、ちょっとオカシクないですか?

【現場情報】東急池上線 蓮沼駅付近でガス爆発事故により一帯が封鎖 大田区西蒲田7丁目12/27 | NEVERまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2151431275393984401

大田区西蒲田・蓮沼駅付近のたこ焼き店でガス爆発か 家が揺れるほどの衝撃 12/27 | ピカリニュース
https://pikarinnews.net/kamata-bakuhatsu
御礼 (Unknown)
2017-12-27 11:42:36
リーマンさん、26日の回答にて、研究対象幼稚園への
入園の件、御回答ありがとうございます。入園できそうですので、4月より行きます。本当にありがとうございます。毎日感謝しております。
質問 女 (ひかる)
2017-12-27 11:44:31
いつも楽しみに拝見しています。
ありがとうございます。

今日の記事を読み、質問です。

合格祈願についても、リーマンさんからすると、お勧めはしないということでしょうか。それはお礼参りをするとしても、よくないことなのでしょうか。

よろしくお願いします。
質問です (ワークマン)
2017-12-27 11:45:07
午前中の太陽にフトノリトの時に、「ス」の時を吸い込んでますが
その「ス」は息を吸い込む形で、発声が無くてもいいんですよね?
吸い込む時に「ス~~~~」と長く吸うのか
素早く「スッ!」と吸うのか、どっちがいいんでしょうか?
昔の神道家もしていた、十言神咒の正式な方法だったそうですね。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-12-27 11:48:13
年末で忙しく、
返答が疎かになるかも知れません。

その前提で、質問あれば、
書いて置いてください〜。
質問です(女性) (Unknown)
2017-12-27 11:50:13
数日前に駅で痴漢被害に遭いました。たまたま捕まえて駅員に助けを求め、その後警察が来て取調べがあり、早く帰りたいと思ったのですが、犯人は余罪ありそう、悪質、かも、今後の被害者を防ぐということからも、取調べしたいので、被害届を出してほしいといわれ、出したのですが、正直、その出来事を思い出したくもなく、このまま終わらせたいのですが、このような場合はどうするのがベターと思われますか?
質問お願いいたします。 (Unknown)
2017-12-27 11:50:45
伊勢白山道さん、今日もありがとうございます。質問をお願いいたします。(供養歴7年女)私は自分に特別ストレスがあるようには思っていません。しかし体に不調が出ます。運動不足に要因がありますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事