伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の「思い癖」が磁石となる注意

2017-01-19 11:24:50 | Weblog

今の自分は、何に対して心を合わせているのか?
これを日々の中で振り返るだけも、今の自分を冷静に見ることが出来ます。

自分を冷静に見ることが出来れば、
* 注意するべき盲点や、
* 今の自分がしたほうが良いこと。
に気付けます。
これは自分の幸運や、金運、にも影響することです。

仕事への文句や心配で、1日の大半の心が占められていたのか?
異性のことで、心ここに在らず、だったのか?
健康のことで心を占めたか?
金銭の心配で心が今日も埋まっていたか?
または、ボーっとテレビ番組を見て心が流されていたのか?

その自分の心を占めたモノに、自分は「同調」「チャンネルを合わせた」と言えます。
* 人は、その同調したモノに成って行く。
ということを覚えて置きましょう。
これがバカには出来ないことなのです。

だから自分が同調した内容の善悪を見て判断し、悪い内容の同調ならば「それを改善する」という意識を自分で持ったほうが良いです。

霊の世界もすべて、同調現象です。
自分に似た霊が寄って来る、と言えます。
自分が慈悲心に溢れる時は、観音様が自然と寄って来ます。
自分が他人を呪っている時は、鬼面の霊が寄って来ます。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
呼ぶなよ、なぜ呼んだ?
誰もが今の心境の裏では、知らずにこのような霊との同調現象を繰り返しています。

すると、福を呼ぶ人はどんどん福を呼ぶものです。
悪いことが重なる人は、悪事が、悪いパターンが重なります。
これは守護霊や憑依ウンヌンのせいでは無くて、

* 自分の「思い癖」が呼んでいる。
* 自分の行為・行動が呼んでいる。

のが真相であり、悪霊も「呼ばれたから来たんだ」「こいつが呼んだから来ただけ」と主張することがよく有ります。
つまり、自分の心という磁石を変えない限り、何をしてもムダです。

自分で心を切り替えた瞬間に、悪霊は同調が出来ませんので、既に居ない存在と成ります。完全な除霊です。
テレビはチャンネルを合わせない限り、一切映りません。これと同じです。
でも、自分がまた不安に成れば、いつでも元に戻ります。

有料の除霊行為などは完全なデタラメです。悪徳先生が持つ更に怖い悪霊を憑けて、誤魔化し黙らすだけのことです。後から更に別の家族への被害や、嫌なことが増えるだけのことです。自称の除霊で金銭を搾取されて行きます。

お祓いも、これで安心!という自分の気分転換の意味だけです。
だから伊勢神宮では「お祓い」とは言いません。
神様に感謝を「奉納」する行為を行います。これが実は、効きます。

子供を持てば分かりますが、
* 子供から「あれ買って」「これをしてよ!」
と命令ばかりされた親は、その子供のことをどう思うのか?

これとは逆に、親に感謝の言葉ばかりを言ってくれる子供には、親は言われなくても何でも買って上げたくなるものです
神様も同じです。しかし時代が進むにつれて、神様に対して使い走りの祈願(命令行為)をする不敬な信仰が広がってしまいました。
縄文人は、巨石(神気のヨリシロ。磐座・イワクラ)に食べ物・生活への感謝だけを捧げていました。

今日の話で言いたいことは、自分の「思い癖」が自分の人生を決めて行くということです。
その癖の善悪に気付くために、今の自分は何に対して心を合わせているのか?
これを振り返って見ましょう。


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「1月の自然観察日」に1月分の詳細あり
* 1・19日。こういう奇数・素数であり、「言いやすい数霊羅列」は記録に成りやすい暗示があるから、防災意識で静観します。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (509)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山と経済人の不思議 | トップ | 事前に危険因子を知ることで... »

509 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低気圧 (匿名)
2017-01-19 11:36:52
異常に眠いだるい痛い時は天気を調べると低気圧が来ています。これも私が磁石だからですかねー。あちこち痛くて寝ていましたけど記事をみてこれじゃだめだとヤル気出てきました。今から頑張って働きます!
Unknown (Unknown)
2017-01-19 11:38:35
いま猛烈に鼻炎中で、早く帰りたいと思って仕事してます(泣) なので今日の記事からすると私はバツってことですねぇ、アリャリャ。手洗いうがいしてマスクしててもオフィスの極乾燥には勝てない私の粘膜です。鼻炎でなくても鼻の内側に血が滲む毎日ですから。。。はぁ
Unknown (Unknown)
2017-01-19 11:38:48
〉これがバカには出来ないことなのです。

だから自分が同調した内容の善悪を見て判断し、悪い内容の同調ならば「それを改善する」という意識を自分で持ったほうが良いです。

仰る通りで何も言えません…
思考を管理して行きます。
有り難う御座います。
ありがとうございます (感謝)
2017-01-19 11:43:07
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。愛情力、慈悲心。笑顔。与えられる人でありたいです。先祖供養、感謝想起。継続の行動あるのみ。リーマン様に大変ご心配いただきました。自分自身いたらないところを3ヶ月素直にみつめさせていただきました。3日は、節分ですね。ヒイラギ、イワシ、豆まき。皆様のもとへひと足早く、福は~うち~。ありがとうございます。感謝
注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-01-19 11:44:10
海外の温泉では、鼻から脳を溶かす殺人ウイルスが問題になっています。

だから日本でも、汚い手で鼻くそをホジルと命に関わる危険性。

「イビキ予防/呼吸補助・鼻腔拡張器 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DLYR76M/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(柔らかい素材だから、とにかくMサイズぐらいの大きめがヒントです。Sサイズでは機能しないかもです)

これも使用前後に、水道水の塩素でよく洗浄することが大事。

鼻腔内が痛い、キズあり、の時は使用しないで休止すること。

機能・成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

新聞を読んで (1001)
2017-01-19 11:47:28
朝、新聞を読んで、1番心に引っかかる記事内容は、自分の中にある“想い磁石”と何らかの反応をしているということでしょう…

私の場合、今朝はこの記事に最も反応しました…
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM18H7Z_Y7A110C1FF1000/
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2017-01-19 11:50:21
 今日も有難うございます。思いのチャンネルをどこに合わせているか確認し、慈悲溢れる思いにしたいです。言いやすい数霊羅列のご注意も有難うございます。感謝
Unknown (こふぁるかあちゃん)
2017-01-19 11:51:25
八足台が出来ました ほんのりとピンク色で綺麗です これで地に足の着いた供養ができるかしら 先祖様も喜んでくれれば嬉しいです 良い事に心を合わせていきたいと思います いつもありがとうございます
自分の思い癖 (Melati)
2017-01-19 11:53:37
それはこちらに投稿してる内容からも見えてくる、と思いました。私は投稿を始めて2年程に成りますが、最近は神様とか真理について書く事が多くなって来ました。それ以前は7年ほど静かな読者で。
異国での生活に追われていたのも有り そういった事を考える余裕がなかったのも原因ですが、でも何より私の心が未熟だったのでしょう。
今こうした思いを抱けるのが嬉しい反面、知ればしる程自分は何も知らない、という事を実感しています。無知の知とでも言いましょうか、、。

神様への奉納、歌とか踊りもそうですね。喜びと感謝を奉納する。ずっとこちらの民族舞踊を習っていたのですが、発表会やパレードなどでギンギラ衣装を着て人前で踊る事は好きでしたー。それは観客に見せるというよりも、大いなる存在への奉納だったんだーだからあんなに楽しかったんだと思います。加齢で足腰に来るのでもう踊る機会はないと思いますが、歌はいつまでも歌える、、、。
今日も有難うございます。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-01-19 11:55:30
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。自分の心が何に合わせているのか何に合わせるのか気をつけます。そしてお金の心配は必ず頭の中にありますので今週だけでもお金のことをスッキリと頭を掃除してみます。生活費と住まいに感謝いたします。気のせいかと思いますが昨日の朝、榊と水を変えて神棚の前に正座していると微かになんとも言えない良い匂いがしました。でも多分気のせいです。書かせて頂いて有り難う御座います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事