伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

危機を天国へのチャンスにすること

2018-04-05 11:07:00 | Weblog



4月5日、宮崎・鹿児島県境にある霧島連山・新燃岳で午前3時31分に爆発的噴火が発生したと発表されました。

今朝に気になりましたことは、
・ 鹿児島湾の海水温 (過去記事「鹿児島の海底火山と、環太平洋火山帯」参照)
・ 富士山の温度   
ということでした。
この2箇所の温度観測が、日本のために大事に思います。

2018年3月10日の過去記事「あれから丸7年」におきまして、

* 「東日本大震災の直前にも新燃岳が噴火しているパターンが有ります
これは非常に注意のパターンです。
」 (引用)

* 「富士山の大沢崩れの深さを見なさい!」
という神示が有りました。
「フジを割るだろう」
という示唆でした。


(以上引用)

富士山の大沢崩れが、これ以上深まって拡大すれば、富士山の山体崩壊が起こる気がして成りません。
富士山は、日本の象徴です。
・ 日本の経済から崩れる
という暗示を警戒します。

もし富士山が噴火すれば、首都圏の機能停止は必然であり、日本経済の半分以上が停止するでしょう。

昨日の読者からの投稿コメントに、
・ エレベーターで乗り合わせた2,3歳位の男の子が読者に向かっていきなり、
・「神社の匂いがする~」
・「富士山が倒れたから、御線香3本あげたんだね(供養の意味)~」
という発言がありました。

幼児は無意識に神様から「先に、前もって、言わされた」と感じてなりません。
ここで解決策として啓示されますことは、

* 地熱発電に国策で切り替えること。

未だに原発を完全停止できない理由は、要するに日本の財政問題が原因に感じます。
100%輸入資源による発電に切り替えますと、数兆円単位の貿易赤字が毎月出るように感じます。
そうなりますと、経済的な死活問題に日本は成ります。
もし食料を財政難から輸入が出来なければ、日本は飢餓状態となる現実があります。食料自給率が低すぎます。

日本がどんなに借金が有っても平気な理由は、
・ 貿易黒字ならば、永遠の自転車操業は可能である。
・ 貿易黒字ならば、どんなに莫大な財政赤字でも、超インフレーションには成らない。
だから何としても貿易赤字を避ける必要を感じます。

それには、地熱発電の普及化です。
もし、地熱発電(または自然界利用の発電、風力・波力など)が100%になれば、海外からの資源輸入額がゼロに出来ます。

そうなりますと、莫大な貿易黒字になり、
・ 日本に完全な夢のような福祉国家が完成する
・ 無税も可能

このような夢を夢想します。
神様が災害を切っ掛けにして、より良い方向を示されていると感じましょう。

地熱発電には、国立公園を触っては生けないという法律の問題があるようです。
でも地熱発電を国策として、場所を限定で発電所建設への許可をして欲しいものです。
副産物として出る熱水は、地元の温泉地に無料提供するという恩恵も可能です。
地元の経済も活性化させます。

ちなみに北欧に在る地熱発電の設備は、日本製です。
熱効率が世界一の完成度だそうです。
宝の持ち腐れ。
まさに日本のことかも知れませんね。


(カレンダーの意味は「4月の自然観察日」参照)

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (577)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地位・立場を利用した悪事は... | トップ | 無欲から来る自由自在 »

577 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昇華させてください。 (maru5515)
2018-04-05 11:15:23
こんにちは。記事の更新、ありがとうございます。希望の持てる記事で嬉しかったです。私事で申し訳ないのですが、懺悔させてください。今まで、自分の傲慢さや我が儘から、多くの人を傷つけました。今朝は素直に申し訳なく思え、後悔の念で一杯です。本当に申し訳ありませんでした。善行を淡々と続け、罪の償いを少しでもたくさんしていきます。
Unknown (Unknown)
2018-04-05 11:18:00
自分も宝の持ち腐れいっぱい抱えているんだと思いました。日本は地熱発電から。政府に投書しようっと。
御免なさい (Unknown)
2018-04-05 11:19:53
今日のお話はどこか物悲しく感じます。日本の危機が目の前に迫って来ているのに、改善は一朝一夕ではゆかぬだろうと感じられるからです。前向きになれなくてごめんなさい。先日の今後地震で揺れる三角形に囲まれた地域…自宅もセカンドハウスもばっちり域内です。恐らく御譲位後から起こって来る事ですよね。私…死んでしまうんかな?誰だっていつかは亡くなるものだけれど。
Unknown (Unknown)
2018-04-05 11:20:58
5月24日前後10日間が要注意でつか
最初の噴火の4月20日前後も要注意でつか
奉祝 (Unknown)
2018-04-05 11:22:05
感謝を置かせて頂きます
いつもありがとうございます (momo2124430)
2018-04-05 11:24:12
地熱発電ですか! 夢じゃなく現実に出来ることですね
今日の内容はジワジワきます!

日本は、宝のもちぐされにならないように
嫉妬されないように
うわて(上手)に世間を生き抜いて欲しいです
人も世間も お得で良いものを与えてくれるなら優しいですから
訂正 (Unknown)
2018-04-05 11:26:06
石徹白の映画のクラウドファウンディング、資金が集まり終了していました。お騒がせしましてすみません。
教育の差? (Unknown)
2018-04-05 11:26:11
この間、公園で会った2歳くらいの男の子に「どけ!どけ!」と言われてびっくりしました。子ども達も361に分かれていくのでしょうか。

今朝の夢は、どこかの工場が爆発してました。テロかミサイルか火災か、分かりませんが大きな建物が崩壊していました。近くには企業のトラックがとまっていました。
地熱発電 (Unknown)
2018-04-05 11:26:48
リーマンさん、地熱発電がヨーロッパでは当たり前で、しかも日本製なんて。
それで日本に地熱発電が無いなんて。
不思議でたまりません。
知らない事ばかりでした。
リーマンさん、具体的な話を公開して下さり、誠に有難うございます。
日本が地熱発電の国になりますように。

都内に住むので、富士山の崩壊と聞いて、胸がドキドキしてきます。
ああ、やはり諦めるしか無いですね。
自分に出来る対策はしますが、それでも仕方ないですね。
ここで仕事をするしか道はないし、家族も親戚も都内に住みますから。
感謝想起していきます。
Unknown (Unknown)
2018-04-05 11:31:47
リーマンさんこんにちは。無想のお話しの前半はドキドキ感伝わってまいりました。ありがとうございます。注意のパターン、きっかけ、世界一の完成度、宝の持ち腐れのお言葉が胸に響きます。何事も無難であるよう先祖供養神恩感謝いたします。リーマンさんのお体お心の酷使の毎日の継続を本当にありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事