伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

顔の表情と、自分自身を育てる視点が大切

2018-05-10 10:10:01 | 防災対策


(カレンダーの意味は「5月の自然観察日」を参照)

ハワイ島のキラウエア火山の噴火活動が8日(日本時間9日)に停止したという報道がありました
(参考:http://www.afpbb.com/articles/-/3173916?act=all

人間も、悩んでいた人の表情が、ある日から感情が消えたような表情に変わってからが怖いかも知れません。
何をするか?注意が必要です。

幼い子供に先に死なれた母親は、ショックが大きすぎますと、泣くこともせずに顔から感情が消えるかも知れません。

仕事で悩む人は、顔から喜怒「愛」楽が消えて行きます。
感情が停止した顔は、
・ 対人関係での悪印象、仕事の失敗、他人からの注意を買いやすいです
・ 仕事の評価、次の人事でのマイナスに成ります。

家庭で表情の無い顔をしていますと、夫婦関係は悪くなるばかりです。
特に女性は、顔の表情がホルモンバランスに影響する感じがします。

大自然も人間も、「表情」が消えることに注意をしましょう。
私達は悩んでいる時に、ふと鏡を見れば、自分の顔の表情が消えている時が有るものです。
そういう時は、

・ すべては期間限定の過ぎ行くことにすぎない。
(ダメな心境は、嫌なことが永遠に続くと思い込んでしまう)

・ 命までは取られないこと。

・ これも仕方がないさ。(私の好きな言葉です)

このように、自分自身に言い聞かせることも参考にして頂ければ幸いです。
私達は、自分自身を放置しては生けません。
・ 頑張れ自分!
自分で自分自身を「育てる」プログラムも、神様との契約に入っています。

「どうせ自分なんか」
と放置すれば、ますます悪くなるばかり。
人間は、自分自身に復讐もされるからです

分離した自分が自分自身に自傷行為をさせて、それを見て笑っている様相を、悩む人に視ることが有ります。
これとは反対に、
・ 守護霊は、本当の自分自身(内在神も関係)だった。
これも言える霊的な真相の1つです。

自分で自分自身を大切に育てる人は、健康にも、生活習慣にも自制心が働き、仕事も成長が可能です。

先ずは、自分の顔の表情が消えていないか?
頑張って見ましょう。

火山の噴火も同様に、表に出ていたものが収まりますと、それは地下に潜ったと言えます。
思わぬ場所に、影響が出るかも知れません。


そうしますと、
過去記事日本と米国の運命を左右するハワイ島火山」より引用、以下。

・ 日本で大震災が発生する前日まで、キラウエア火山のマグマの量が異常に多くて、火口のギリギリまで溢れそうだった。地震も頻発していた。

・ 東日本大震災が発生すると同時に、キラウエア火山が一気に沈静化した。マグマが急に消えたように、マグマ溜まりが急激に下がった。
(以上は現地情報)

つまり、井戸の口が2箇所(ハワイと日本)あると想像してください。
片方の井戸の水面が上がれば、もう一方の井戸の水面が下がるイメージです。
地下で繋がっているために、ホースの内部のようなイメージです。

今回のハワイ島では、持ちこたえずに噴火をしています。これにより、
・ ガス抜きとなり、日本への影響は起こらない。
または、
・ 逆に今回は、それほど巨大なマグマ量だという意味であり、ハワイ島からの火山の流れに関係する、伊豆諸島の変化を注視しなければ生けない

以上の2つを想定します。 (引用以上)

・ 米国西海岸の断層への影響も芽が有ります。

・ 5月11日〜5月15日(新月)
この期間は、不安定な「中潮」も連続しますから、日本も注意したいと想定します。
今日10日から、冷静に静観しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (526)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「配られたカードで勝負する... | トップ | 本当の国際人とは、どんな人... »

526 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-10 10:19:08
キラウエア火山の噴火活動が停止したのは不気味ですね。地下の動きに注目していきます。顔の表情も柔らかくしていきたいです。リーマンさん、いつもありがとう御座います。
Unknown (k3527)
2018-05-10 10:37:53
リーマン様、お忙しい中、本日もブログの更新を有り難うございます。
私は、幼い頃から一人遊びが多かったのか、笑顔を意識してなかったのか、顔の表情が豊かではなかった様に思います。
口角を上げるだけでも、顔の表情は変わりますよね。常に意識を心がけます。
日常、ささやかな事でも大切ですね。気付かせて頂いて有り難うございます。
本日も二箇所クリック完了しました。
顔の表情・・ (Unknown)
2018-05-10 10:42:24
毎日ありがとうございます。ふと自分の顔の表情が気になりました。加齢のおばさんですが、不思議としわがありません(うぬぼれてはいません、あしからず)。子供というか変に大人の部分が不足していますから、そのせいかも。ただ首しわはあります。先日あるきれいな女優さんの映画をみていましたら・・ぜんぜん70過ぎでも首のしわがありませんでした。きっと特別なエステの余裕だと思います。しわより、時々の心は反映する表情は隠せないので、せめて笑顔を心掛けて、相手に対面するときに嫌な不快感は避けたいです。加齢のおばさんはそれしか対応できないのが、現実で欲を言えば死ぬ間際の顔もすこし微笑んでいたいという希望があります。人生の重さを微塵も見せずに穏やかな顔であの世に渡りたいです。
【セキュリティ情報】 (フィールド)
2018-05-10 10:43:04

Microsoftの月例更新プログラム公開、既に悪用の脆弱性も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/09/news059.html
MS、月例パッチで脆弱性67件を解消 - 2件でゼロデイ攻撃が発生
http://www.security-next.com/093076
「Apple IDアカウントを回復してください」 Appleかたるフィッシング詐欺メール拡散
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/08/news060.html
書き出しが「Appleをご利用いただきありがとうございますが、」のフィッシングメール
http://www.security-next.com/093006
フィッシング緊急情報
http://www.antiphishing.jp/news/alert/
フィッシングの手口
https://www.antiphishing.jp/consumer/abt_phishing.html
フィッシング対策の心得
https://www.antiphishing.jp/consumer/attention.html
SNSでの児童被害、2017年も過去最多を更新
https://is702.jp/news/3316/
スマートスピーカーから情報が漏れるって本当?
スマート家電が受けるサイバー攻撃と5つの対策ポイント
https://is702.jp/special/3311/
セキュリティ情報 人気ランキング
https://is702.jp/ranking/
【総務省】 事故・被害の事例
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/case/index.html
どんな危険があるの?
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/index.html
基本的な対策
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/index.html

※W10を使用している方は、突然のトラブルなどに備えて「回復ドライブ」を作成しておきましょう。
準備として、16GB以上のUSBメモリーを用意します。(日本メーカーのPCだと32GBぐらいが必要)
ウイルストラブルなどで不調のPCを工場出荷状態に戻すことが可能です。(保存されたデータ、写真などはすべて失われます)
最近、このUSBメモリーの回復ドライブを使用して、復元しましたが、メジャーアップデート後だとそのバージョンになるみたいです。
最近も、2018年春の大型アップデート「Windows 10 April 2018 Update」がありました。(バージョン:1803)
ですから、このアップデート(1803)後に回復ドライブを作成すると、復元したPCは「Windows 10 April 2018 Update」適用されたPCとした復元できるかもしれません。



鏡よ鏡 (Unknown)
2018-05-10 10:43:05
鏡にふと映る自分の顔の無表情や、暗い疲れた表情にギョッとします。(; ̄ー ̄A
鏡って中高年には残酷な時もあるけど、ありがたい。
鏡があるから、気がつく自分もいて。

寝ている時ですら優しい笑顔でいたいな。
前に子供に「ママさ、スゴい顔して寝てるよ!」と言われ、恐ろしい。睡眠世界まで苦悩を持ち込んでいるか?と反省しました。
頑張れ自分。 (サキモリエイト)
2018-05-10 10:44:40
今日もありがとうございます。自分の押し殺した感情は自分の肉体に悪影響を与えますね。感謝に変えて行くのですね。世界情勢は緊迫度を増していてあっちこっちで情勢が変わっていきます。日本国は御目出度い、花盛りの議員さんが顔一杯目一杯でく○いさきしてます。日本国の足元が揺らいでいるのに。ハワイからのお客様がお見えになればどうされるのでしょうか。我が家も来月からどうなるのか分かりません。頑張れ自分です。今日も日本国に感謝いたします。日本国の大地の安寧を祈ります。安倍川餅様のお働きに感謝いたします。皇室の安寧と弥栄を祈ります。今日は、もう着ないスーツ等他へ出しました。スッキリです。私が死ねば全部捨てられます。他に活用してほしいです。気づいたことを実践できました。リーマンさん、ありがとうございます。
有難う御座います。 (チョコピー)
2018-05-10 10:55:34
リーマン様 眷属神様 本日も御更新を誠に有難う御座います。
出来ることをさせて頂き、何が起きても慌てない「想定」を致します。でも「仕方ない」のだと思えます。今の所、いつ死んでも悔いがないと言い切れるのが嬉しいです
何事にも思いやりを忘れず、「優しい顔」でいたいです。
リーマン様 眷属神様 皆様、今日も誠に有難う御座います。
目から笑う (Unknown)
2018-05-10 10:56:34
十代は何もしなくても、何もなくても、存在が爽やかでキラキラしている。
でも年配になればなるほど、
顔に歴史が刻まれている❗と思う。

四〇過ぎて顔見たら、性格や生きざまが丸だしだ。

自分の顔は自分が歩いてきたそのもの…
特に目は嘘つかない。目が笑わない人は怖いよ。
人としてもなんか苦手だ。
社会経験から社交辞令に長けても、目は人柄や霊的な現れがある場所と思う。

な~んとなく目が引っ掛かる人は警戒している。←それは今までかなりの確率で、後から自分とトラブルとか、因縁的引っ掛かりを生じている。関わらなかったら良かったような。目は心の窓。本当だと思う。

更年期になりおばさんマックスだけど、スタイリッシュな美魔女じゃなくても構わないし、
暖かみある母性的な表情が、眼差しから自然とにじみ出るような人になりたい。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2018-05-10 10:57:06
仕事の量の安定は無いですが、以前にやっていた慣れた仕事(遠い)か、それとも新しい近さと安定を探すのがいいですか。もっとの安定はまだ望まず、まだまだゆっくり進むのがいいですか。
Unknown (匿名です(女)。)
2018-05-10 10:57:10
リーマンさん、こんにちは。何気にblogをひらいたら、記事が更新になっていました、ありがとう御座います。今日は、とにかく、眠くて眠くて、今から母と買い物にいくのですが、今日は、眠くて仕方がないです。子供の来週使う⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪を見に行くのですが、母も私も、くたびれすぎて、体が動かずです。家は私以外は誰一人運転できなくて困ってます。私は子供が、いると元気になりますが、なぜか、、なぜか、家にいるとくたびれすぎて、横になったりします。
朝から運転してきたのですが、安心したとたん、です。
体力が、本当になくなりました。
子供といる時が私に戻れます。

去年から、悩みだらけでしたから、私の表情も危険でしょうね。

⚪⚪⚪⚪⚪た叔母も、一人で、さびしいだろうと思いますが、電話しても上の空みたいで、今は大丈夫かな?と思ってます。

仕方がない、と、思ってもらえたら幸いです。

⚪⚪⚪⚪か、私の運転か、いつも、ストレスです。

しゃべるな、の、家庭で喋れません。仕方がないですね。

悩みすぎないように、皆様のおかげさまと、忘れないようにします。

リーマンさん、私は表情がないでしょうか。気をつけます。感謝申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防災対策」カテゴリの最新記事