埋もれたアクセサリーもリフォームで変身☆ | 【Nobel leather craft】オーダーメイドを愉しむ革工房ブログ@横浜発

【Nobel leather craft】オーダーメイドを愉しむ革工房ブログ@横浜発

財布・バッグ・小物など...徹底してカスタムメイドにこだわる革工房【ノーベルレザークラフト】お問い合わせは045−944−0042までお気軽にどうぞ!

Kojiです☆

今日はペンダントです☆

「時代的にデザインが・・・」とか、「石が気に入っているのに枠が・・・」とか。

そんなアクセサリーをお預かりして石を残して大変身させたアイテムのご紹介。



大玉のオパールとジルコニアをあしらった、しずく型の上品なペンダント。
リフォームアクセ・オパール&ジルコニアペンダント

青~緑の色味がが強く出たオパールは涼しげで、上品で、個人的に大好きな色味です♪

この大玉オパールにクリアのジルコニアを斜めに流れるラインで追加。

しずく型の枠の隙間は細かな唐草の透かしでまとめました!



さてこのペンダントの元の姿はこちら↓
リフォームアクセレトロなブローチがオパール&ジルコニアティアドロップペンダントに

鳩がモチーフの「レトロ・モダン」なデザインのブローチでした!

近年、なかなか「ブローチ」と云うアイテムも出番が少なくなってきたかと思います。

「石が綺麗なので使いやすいペンダントに造りかえて」との事でリフォームいたしました!

石をメインにつけやすいサイズに仕上げました♪



こちらもペンダント。ネイティヴ風のスタンプワークで飾った枠にマラカイト(孔雀石)。
リフォームアクセ・ネイティヴ風スタンプワークシルバーマラカイトペンダント

地層のように色の薄い層と濃い層が交互に重なって出来る独特の縞模様が綺麗ですね。

「お気に入りだったのですが石枠が擦れてクタクタに・・・」と。

折角なので大胆にデザインチェンジして石枠を新調いたしました!!

インディアンジュエリーにも使われる石だけに、スタンプワークとの相性も好しですね♪



ぐっと雰囲気が変わったペンダントの元の姿がこちら↓
リフォームアクセマラカイトペンダントがネイティヴ風スタンプワークシルバーペンダント

薄く控えめな枠、金色はメッキなので擦れる部分から色が剥げてきてしまったようです。

石自体は問題ないので枠をシルバーで作り直してイメージチェンジです☆



主張の強い大きめの石のペンダントやブローチ等。

時代で着けなくなたり、周りの枠のデザインが・・・と寝かせてしまっているアイテム。

また、意外と多いのが「親や親戚から貰った裸石」。

折角なのでお色直しして新しいアクセサリーに仕立ててみませんか?

まずはお気軽に「こんなの持ってるんだけど」とご相談ください!

素敵なアクセサリーに仕立て直しいたします☆




↓ ↓ ↓ ノーベルレザークラフトHPはこちら ↓ ↓ ↓
オーダーメイド革工房☆革職人のリアルボイス

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ