1467538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週末遊び倶楽部

週末遊び倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Recent Posts

Comments

茶鱒@ Re[1]:だしと麺の本日限定ラーメン「シビカラ」(04/19) ponpontondaさんへ 「限定」や「新メニュー」…
ponpontonda@ Re:だしと麺の本日限定ラーメン「シビカラ」(04/19) 見るからに美味そうなラーメンですね(^…
茶鱒@ Re[1]:里山の山桜で花見をして来ました~!(04/14) 釣りお爺さんへ 今年は当たり年なんですね…
釣りお爺@ Re:里山の山桜で花見をして来ました~!(04/14) 今年は竹の子の当り年の様ですね 一年置き…
茶鱒@ Re[1]:旬の山菜を収穫しました~!(04/08) 釣りお爺さんへ 旬の山菜は風味もよく最高…
2016.05.31
XML
カテゴリ:ラーメン好吃
 今日は職場で軽く呑んだあと、阪急石橋駅近くのきりん寺 大阪大学前店で油そばを食べて帰りました。



 前から行列ができているお店なので、気になっていたのですが初めての訪問です。



 大阪大学前にあるだけあって、学生客が多いようです。



 9時を回っていましたが、お1人さまが並んで待っていました。10分ほど待っているとのことでしたが、同じタイミングで入店しました。



 注文したのは油そばです。並盛も大盛りも同じ値段でしたが、呑んできたので並盛をチョイス。



 席につくとすぐに油そばが出てきました。テーブルにおいてある、ラー油と酢をかけて混ぜて食べるようです。麺はストレートの太麺、バラチャーシューと刻みネギ、刻みのりのトッピングです。胡麻がたくさん振ってあるのがアクセントになります。



 熱々の麺で酢をかけるせいか、あっさりと頂けました。並んでいる割りには、普通のラーメンかな。若者の多い大学前のことだけあって、大盛りも並みと同料金で食べられるのが受けているのかもね~!



160531きりん寺 大阪大学前店_油そば並
160531きりん寺 大阪大学前店_油そば並 posted by (C)茶鱒




人気ブログランキングへ
クリック
上矢印していただけるとランクが上がります。

お陰さまで「アウトドア(全般)」部門 第10位です。よろしくお願いします!
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.31 21:54:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.