鳥取で牛骨ラーメンが食べたい!鳥取県倉吉市 ラーメン幸雅 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

鳥取県といえば、牛骨ラーメンもご当地メニューのひとつで有名ですよね。

今回、絶対食べたかったんです、牛骨ラーメン

 

どの店にしようか悩んで、近いトコに行ってみます。

倉吉駅から歩いて10分くらいかな?

 

鳥取牛骨ラーメンの黄色いのぼりが見えてきました。

 

ラーメン幸雅(こうが)

幸雅のなつ旨スープは、「なつかしくて旨い」スープの事らしいです。

鳥取県産の牛骨をじっくりコトコト20時間以上かけてコクと甘みを存分に引き出し、赤碕 桶谷の白しょうゆとの相性が絶妙で深く豊かな旨みが昔なつかしい日本のラーメンの味だそうです。

 

お店の中

広いです。

お座敷席、テーブル席、奥にはカウンター席があります。

 

メニュー

人気No1は牛骨塩のなつ旨ラーメン。

 

なつ旨醤油ラーメンとなつ旨ラーメン、2人別々のラーメンを注文しました。

 

なつ旨醤油ラーメン

くまおクマさんチョイスは、醤油ラーメンです。

具はしなちく、なると、ねぎ、もやしチャーシュー。

あっさりとしてやさしい昔なつかしいラーメンです。音譜音譜音譜

 

なつ旨ラーメン

私チョイスです。

具はもやし・なると・しなちく・ねぎ・チャーシュー

麺は中ちぢれ麺でちょいモチっとしてました。

スープは塩味の牛骨スープです。

 

パッとみてアツアツには思えないんですが・・・。

スープをすくうと脂ギトギトで、ちょいびっくり!

では一口、アツアツ~~です。寒い時に温まる~~ぅ。爆  笑音譜音譜

最初は塩辛い?と思っていると後から牛骨の甘味とコク、柑橘風味?も感じられます。

ちょいとこっさりな牛骨スープに絡む麺、あうよね。音譜音譜

グイグイッと食べてしまいました。爆  笑音譜音譜音譜

体もポカポカで、寒い冬に嬉しいなつ旨ラーメンでした。音譜音譜

 

 

伺った日は金曜日。

なんと、レディースデーらしく、デザートサービスしていただきました。

ラーメンの後のアイスクリームで、口の中をサッパリ!

ごちそうさまでした。

 

ラーメン幸雅

最寄り駅:JR倉吉駅歩いて10分くらい

住所:鳥取県倉吉市山根583-2

営業時間:平日・日曜日11時から21時 金曜・土曜11時から23時

定休日:なし