雨でも平気♪全天候型ビアガーデン♪ROOFTOP BEER & GRILL G8 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

ROOFTOF TOP BEER & GRILL G8(ルーフトップ ビア&グリル G8)のレセプションにご招待いただきました。

場所は、東梅田のお初天神通りに新しくできたK'sスクエアビル4階屋上です。

エスカレーターで行くと3Fで降りて、エレベーターに乗り換えることになりますので、

最初からエレベーターで上がることをおススメします。(←間違えた私。(笑))

 

エレベーターを降りると、そこは屋上。

ROOFTOP BEER & GRILL G8(ルーフトップビアガーデンG8)の受付があります。

何気にロゴがかわいい♪

 

BBQプランは選べます。

チキンBBQプラン(2時間制)は、一人3480円。

ポークBBQプラン(2時間制)は、一人3700円。

ラムBBQプラン(2時間制)は、一人4000円。

BBQ付無制限プランは3980円(お1人様)からです。

(無制限プラン3980円のBBQはチキンです。)

いずれのプランも2名様から要予約です。

 

21時以降はBBQはないけどお得なプランがあります。

日から木・祝は飲み放題+おつまみプランが1480円

金土祝前の飲み放題+おつまみプランは1980円

いずれのプランも2名様から要予約です。

 

ルーフトップ ビア&グリルG8ホームページ

↑ホームぺージから予約もできます。

 

私が行った日は、あいにくの大雨の日。

全天候型ビアガーデン?と思いながら訪問。

お外のお席はビルが見えて開放感あります。

が・・・この日な雨で残念モードでした。

 

でも、店内のお席は大丈夫♪

オシャレな店内は屋根付き♪ベランダ側は開放的で風を感じられます。

大雨時はちゃんと扉もあるので雨がかかる心配なし!

 

人が多く全体の写真を撮ることができなかったので、席の写真を!

BBQコンロとうちわがお席に設置しておりました。

屋根付きなので雨でも快適~♪

 

お料理とドリンク台の一部

ビュッフェ食べ放題♪

オードブル・揚げもの・サラダから点心・パスタ・スープにカレーやご飯ものデザートまで色んなお料理が並んでいます。

全部食べたらお腹いっぱいになっちゃう~~♪

 

そして、飲み放題♪

自動のビールサーバーなので店員さんをいちいち呼ばすに飲み放題♪

ボタン一つで、注いでくれる~~♪めっちゃ楽しい♪

ちなみに、生ビールはアサヒスーパードライで~す。

 

ビールだけでなく、ドリンク40種類が飲み放題♪

ワインに焼酎、ハイボール、フローズンや自分で作れるカクテルなんかもあってテンションあがります。

 

席に戻って乾杯です♪

おつまみもちょこちょこ♪

そしてまた、ビールをぐいぐい飲んじゃいます。

気兼ねなく飲める!!!

 

知り合いの席ではチキンのBBQ

じっくり焼かれていきます。

出来上がり

 

わがテーブルでは、ポークが焼かれております。

焼かれていく様子をみながら、ビールを飲む!

何杯のんでるねん!

でも、ポークが焼かれていく様子っておつまみになる~~♪

 

切り分けると、中はいいお色~~♪

いただきま~す♪

外はカリっ!中はジューシー♪

パクパク食べれちゃいます。

 

そして、生ビールがすすみます。

何杯飲んでもおいしい♪

 

気になっていたフローズンにアイスとフルーツをトッピング。

自分でいろいろトッピングできるのが楽しい♪

 

店内ステージではマジックや生演奏もありました~。

不思議なイリュージョン?から、素敵な歌声まで、ショーがあるとまた盛りあがれる!

 

食べているとテーブルに手品師?いやマジシャン登場!

男前さんです。ってそこじゃない!!

手さばき?がすごいんです!

なにがなんだか、ネタばらしはできないけど・・・すごい!!

え?ソコから!!!?

食べながら、飲みながら釘つけになっちゃう!

 

食べて飲んで見て・・・大忙し。(笑)

 

そんな中、照明が消えてHAPPYBIRTHDAYソングが流れてきました。

誰かお誕生日なんだ~と思っていたら、私の前にケーキがやってきました!!?

 

ええええ!!私!!!!

まさか!まさかのサプライズに最初ボー然&びっくり!

仲良くしていただいているなおちぇんさんからのサプライズでした♪

もう、色々あって嬉し涙ものでした。ありがとうございますぅ~~♪

快く協力頂いたお店の皆様や一緒に祝って頂いた皆様もありがとうございました♪


BBQがついた食べ放題・飲み放題!

大きなお肉の塊を目の前の炭火でじっくり焼くので外側が香ばしく、中はジューシー♪

ビュッフェのお料理も思った以上に色々あり、全ての料理は食べきれないくらいでした。

(また、行くときは全部制覇したい!とおもっちゃいました。どんだけ食いしん坊?(笑))

飲み放題で、気兼ねなく飲めるのもポイント高し♪

自動サーバーが楽しくて、写真以上にビールを飲みまくってしまいました。(笑)

時間ごとに行われるマジックや生演奏も続々・・・ビアガーデンだけでなくショーもあるのも嬉しい♪

 

飲み&ビュッフェ食べ放題が時間無制限のBBQはお得感満載ですね♪

21時以降の飲み放題+おつまみプランもいいなぁ。(笑)

 

もうすぐ夏休み。

予約時に雨降ったらどうしよう・・・の心配なしな全天候型ビアガーデン。

ビルが望める都会の屋上の解放的なスペースで豪快な塊肉BBQを喰らう♪

カップルで、グループで、ファミリーで、たのしめちゃいますよ~♪

 

↓HPから予約ができます。

ROOFTOP BEER&GRILL G8ホームページ

G8では、アーティスト・パフォーマー・芸人さんなど、ビアガーデンを盛り上げてくれるパフォーマーさんも募集されているそうです。