中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2015年06月23日

視野狭窄の罠・・・ (3890投稿)

毎日が嵐のように過ぎていきます。

ひとつ課題が片付けばまた新しく、次々と・・・課題が。

ならばよいのですが、
そもそもの前提として、到底片付かない量の課題を、どれ一つ欠くことができない状況に追い込まれる中で全部を処理していかねばならない状況。

自身の経営者としての力量が試されている時期なのでしょう。


全てのことを同時進行でやっていくと、ついつい忙しいなかで文字通り「心」を「亡」くす。
どうしても気分が殺伐とする時があります。
周囲との温度差で、やりきれぬ思いに駆られることがあります。
周りの何気ない一言に傷ついたり、普段はそうでもないことがなぜか憤懣やるかたなしの感情に囚われることも多い。
周囲からすればその逆のことも多々あるでしょう。

心のバランスと自我の安定が脅かされるのは、やはり心に余裕がなくなると感じるのが”器”の不足。まだまだ今後の企業の成長に対して自身の成長がついていっていないと反省することもしばしば。


常に仕事のことしか考えていないので、自身の事やプライベートは二の次になってしまいますから、余裕のなさはなおさらかもしれません。どうしても、ふと気が付くと「視野狭窄の罠」に陥ってしまっています。

気を付けて自分を律しないといけませんね。



そんな時の心の平常心を取り戻す瞬間は飼っているペットの「ぴょんた」でしょうかね。
今日は、食事をする前にカメラ目線です。
癒されます。

IMG_3560








 
ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
人気ブログランキング2
こちらのブログランキングにも参加中です!
FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!

”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
あなたの1票で順位が変わりすっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!


◆『facebook』でも情報発信中!ブログで書いていないネタも満載です!◆
◆フェイスブックに参加されている方は是非そちらもご覧くださいませ!◆


**********************************

■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
名古屋市名東区、名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!

■中古車の均一ショップ■
「クルオク」
(http://www.9609.biz/)
愛知県小牧市イオン小牧店内、愛知県岡崎市レスパ岡崎店、愛知県稲沢市パールシティ内、
愛知県半田市カインズホーム半田店内、愛知県知多郡美浜町カインズホーム美浜店内
愛知県蒲郡市のカインズモール蒲郡内、愛知県豊田市、の7拠点を展開!
〜さらに出店は続きます!

**********************************



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ki   2015年06月24日 21:02
人の上に立つ人や教育をすることに向いている人は、器が大きいということが条件の一つだと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。