運転中だったから地震はあまり感じなかったな。

 ちょうど首都高7号線。なにせプレオ君だったから「ん?なんだ?ちょっと左右に振られるな」くらいで(笑)

 橋梁部分だったのに。


 今日はトラブルの後始末。

 NPOのお客様の車の名義変更。

 なにせ待ち合わせ登録だったものだから、出来上がった車検証をパッと見CHKだけで済ませてしまった。

 「特定非営利・・・」の「営」の字が・・・「宮」!

 「特定非宮利」だと(笑)

 支局では「すぐに差し替えます!」。更正登録までは要らないことを取り付けて。

 しかし、お客様には大変申し訳ない。すでに納車済み。

 お客様の、納車時の高揚感に水を差してしまった。

 お役所も間違えるのだ。やはりちゃんと自分でCHKしないと。

 というか、もしそれで文句を言ったら、

 「元を質せば、アンタのOCRシートの字が汚いからだ!」と言い返されそうで(笑)

 自分ではしっかり書いたつもりなのだけど、機械が読み取らなかったということだ。

 間違えるならガッツリ間違えてくれればすぐに分かるのにな。

 てか、その後にプリントされた車検証を登録官が2段階でCHKしてるのに・・・誰も気づかない。私含めて。

 丁重に謝罪してこよう・・・


 MINIもディーゼルの時代かぁ。

 でもどうなのかね。ガソリン車でいてほしいという思いを持っている人もいるんじゃないかな。

 今は4WDもあるけど、FFであってほしかったという。

 私は両方好きだけど、コアなファンがいるからね。

 いや、コアなファンはBMWになった時点で眼中になくなったかな?

 ディーゼル、40万高い!

 とはいえ着実に日本でもディーゼルの時代が来てる。

 VW/AUDIが最後になろうとは。

 楽しみだけど。

↓最後まで読んでいただいた方は「ぽち」お願いします。
rank
↓こちらも何卒お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村