きゃ~っラブラブ

 

もうすぐだよ!もうすぐだよ~!!

 

今年は4月中で満開確実な感じですね。

 

<白モッコウバラ>は黄色よりも少し遅れて開花するため、例年ゴールデンウィークに開花し始めるけれど、今年はなんでもかんでも早い早い。

 

たしか今年の冬はやばいくらいの大寒波って言ってませんでしたっけ?

 

3月が記録的に暖かかったので、±プラスだったんですね苦笑

 

 

また今年もすっごい蕾の数ですわくわく

 

 

デッキ小屋のパーゴラ屋根は<白・モッコウバラ>の特等席。

 

やっぱりモッコウバラは地植えだと大きくなりますね!

 

そりゃあ大暴れして剪定が大変だったりするんですが、それを大幅に上回る絶景を産んでくれます。

 

 

シュートというよりもう“幹”

 

普段はあまり見えないバックヤードに植えられています。

 

 

ガーデニングって、咲いたことをもちろん喜ぶんだけど、

 

でもそれまでの過程だったり、わくわくだったり、大変なお世話もそういうの全部ひっくるめての喜びっていうのが醍醐味で、また次へつながるエネルギーになるんですよね照れ

 

 

矢印応援の今日の1ポチをお願いします^^矢印

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

まだかな?いつかな?とわくわくする時間が長いのも、実はちょっと楽しいスキップ

 

6日はものすごい台風のような強風が吹いていて、かなり鉢が倒れたり、バラも<ブルーフォーユー>のシュートが折れたりとしていたんだけれど、

 

朝庭に出てこの可愛い蕾全部落ちていたりしたら、たまらず泣くと思います(苦笑)

 

どうか無事でいてねase

 

 

追記わんこちゃん

 

朝確認してきました汗

ブルーフォーユーだいぶ折れてた~っ号泣

 

でもモッコウバラは無事だったみたいです。

 

 

アンティークアイアンフェンスと青い扉とモッコウバラ。

 

私の庭のインスタ映えポイントですにひひっinstagram

 

また咲いたらいっぱい見てくださいね音譜

 

 

写真は去年の様子。やっぱり5月3日に開花記事をアップしていました。

 

しかも4月11日にアップしたのが蕾が膨らんだという記事なんだけど、今現在の庭の様子と全然違う汗

 

お庭の写真を見ても、今年は2~3週間早く動いているんだなと実感します。

 

そりゃ入学式に桜咲いているわけないよね・・・汗

 

 

細々やっておりますw