【宮本輝から大切なお知らせ】 | 福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡在住ギタリスト/作曲家「宮本輝」のブログです。

Facebookでは既に少しふれたのですが。

 

 

宮本輝は2011年より行ってきたソロ活動を年内を持って休止する事にしました。


 

決してネガティブな理由ではありません。

 

 

きっかけはいくつかあります。

 

 

僕は他人に音楽活動を「趣味があって良いね」って言われることが大嫌いでした。

 

 

「メジャーデビュー目指してんの?」って冷やかされる事に不快な思いをしていました。

 

 

神経質な時期はそれで人と衝突した事もあった位(笑)

 

 

 

ちっさい人間だな(笑)

 

 

 

・・・話は遡りますが先日、音楽的な刺激を得るために尊敬している相方ミュージシャンと大阪へ旅をしてきました。

 

 

楽器を探すという目的もあったのですが向こうのライブハウスを見たり、大阪城に行った時に憧れの会場の一つである大阪城ホールも見た。

 

観光も満喫したんだけど「ツアーで来たいな・・・」って思ってしまった。

 

 

そして地元の駅に帰ってきた瞬間「俺、何やってんだろう・・・」って思った。

 

 

良い音楽家になる努力は最大限してきたつもりだけど「夢」を追いかける努力は出来てなかったとそこで気づいた。

 

 

本家の長男という家庭の事情や33歳という年齢を考えて「仕事しながら一生音楽続けれたらいいや」と受け身に回ってたと思います。
 

 

でもそれって自分が嫌ってた「趣味扱い」と同じやん?
 


絶対に心の奥底で思い続けていた「大きい会場で沢山の人の心を動かしてみたい」っていう気持ちは今全力にならないと絶対後悔するだろうなって思いました。

 

 

それは色々なLIVEに行ってて毎回思うことだし、先日亡くなった後輩が期待してくれてた事でもあった、、、勿論僕の事を応援してくれてた皆さんも僕の活動が大きくなることを思ってくれてただろうしね。

 

 

だからどこまでやれるかわかんないけど挑戦してみる事にしました。

 

 

そして自分の表現したいメッセージ、理想の音楽を考えた結果

 

 

「歌を作りたい」っていうシンプルな結論に至った。

 

 

10代から一緒に音楽をやってきて本当に人として尊敬してる相方と作りたいと思った。

 

 

それが夢への一番の近道と思ったから。

 

 

勿論ずっとやってきたインスト音楽は大好きだし「自分自身」なんです。

 

 

こっちが軌道に乗るまで休止はするけど一生続けていくつもり。

 

 

だけど本業2つの両立が出来るほど器用じゃないので僕は新プロジェクトに力を注ぐ事にしました。

 

 

公開は出来ないけど、もうプロジェクト名も決まったんです。

 

 

あっ、歌モノと言ってもギター魂も忘れてないからね(笑)

 

 

僕、ギタリストですから(笑)

 

 

メンバー(Dr,Vo他)や協力者は常に探してるけど一旦は主要メンバー2人で作曲活動しながら最高の人を見つけます。

 

 

想像を超える自信があるのでマジに期待しててください。

 

 

 

そして一旦休止になるけどソロ活動、、、絶対に帰ってきます。

 

 

復活は1年後か2.3年後か、、、もしかしたら3ヶ月位(笑)

 

 

わかんないけど凄くパワーアップして帰ってきます。

 

 

とりあえず年内は出来るだけLIVEやるので一緒に遊んでくださいね♪

 

 

 

掛け持ちでやってるケイオスコアやサポートしているKING SINGさんでの演奏は時間が許す限りは続けていこうと思うのでそちらも宜しくですm(_ _)m

 

 

 

~ SCHEDULE & NEWS ~
【NEWS】

9月23日にYouTubeで
久々のソロ新曲「ライスシャワー」を配信します。

 

6/8拍子のハッピーな結婚ソングとなっております!!
ご期待下さい!!!

 

【LIVES】
■9月17日(日)@HEART BEAT

鋼鉄のロック魂!
8 -Rock Spirit of Steel Vol.8-
【Day ; Ⅲ 】


◆OPEN/17時00分
◆START/17時30分

◆ADV/1,500円+1drink order
◆DAY/2,000円

◆CAST/

MEISTER、宮本 輝、next Batters circle(山口)、いち(東京)、dolce (久留米)、IMI

 

 

■10月1日(日)@石炭記念公園(福岡県田川市)


筑豊スピリッツっていう大きな野外フェスへの出演です。
※KING SINGさんのサポートでの出演となります。
■10月15日(日)@DRUM LEGEND
昨年に続きHalloweenイベントの出演
仮装する宮本輝にご期待ください♪

 

■10月28日(日)@ダリ(福岡県田川市)
※10.28はKING SINGさんのサポート演奏になります。

 

 

 

※ご予約はFacebook・Twitter・Amabaからのメッセージ・リプライにて「お名前と枚数」をお願いします。

 

※ご質問もいつでもどうぞ!!

 

 

【音源情報!!】

 

 

宮本輝1stアルバム「雨の記憶と楽園への唄々」好評発売中!!


是非チェックを!!

 



【宮本輝HPリニューアルしました】

https://createthenewworld.wixsite.com/terumiyamoto