猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

強力なロケットエンジン

2015-03-07 09:37:30 | 宇宙開発
火星に早く到着するロケットエンジンはなんじゃろな。火星に人間を早く送り込めるという事は、無人探査機を遠くに早く送り込めるロケットと言う事と思っていたら、運ぶ重さと距離によって最適解が違う。無人探査機はイオンエンジン。火星までの有人飛行は化学エンジン。火星以遠は「純粋な電磁気の推進力」(PEMT)。以下、機械翻訳。
火星への有人のミッションのためのスペース推進力方法の比較
要約:我々は、火星への有人のミッションのために、推進力技術で最近の開発の比較に着手します。 主な目的は量を出発において限度以内に収めて旅行時間を減らす可能性を評価することです。 比較のために我々は Rubbia によって提案された核エンジンを使って、化学的なエンジンから「純粋な電磁気の推進力」(PEMT)概念までの、異なった最先端あるいは提案された技術の代表的なシステムを使いました。 ミッションアーキテクチャが、火星に、推進力システムのパフォーマンスに影響を与える大量の予算を見積もるという既存のミッション提案に基づいて、示唆されます。 宇宙船の軌道は出発の影響力の地域と到着惑星で動きの等式と、絶え間がない推進力を持っている惑星間のフェーズのための、部分的な最適化プロシージャの数の積分によってそして conics と即座の操縦によって決定されます。 ミッションの持続時間とフライト対ミッションのミサの時間のパレート図カーブが描かれます。 我々は古典の化学的なエンジンと合わせられたイオンエンジン技術が最も少ない質量で最も短いミッション時間をもたらすものである、そして化学推進力が単独で旅行時間を最小にする最も良いものであると結論します。 PEMT を使っている得られた結果はそれがもっと遠い渡航先のために火星よりいっそう適当な解決であることを示唆します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿