猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

CG彗星の重力分布

2016-10-23 20:25:07 | 彗星探査機ロゼッタ
重力分布で小天体の内部組成が分かる。以下、機械翻訳。
小さい太陽系体の重力の可能性の 回転楕円体 と 楕円体 の調和的な拡大。 ケーススタディ:彗星 67P / チュリュモフ・ ゲラシメンコ

(2016年10月20日に提出しました)
重力の特徴はいっそう内部構造について得るべき情報の基本的なソースと惑星、衛星、小惑星とすい星の組成です。 重力場モデリングが典型的に、球形の倍音で表示に導いて、球で目標物体に近付きます。 しかしながら、小さい天体は領域によって近付かれて好調で、そしてそれ故不完全にしばしば不整です。 ずっともっと良い適した幾何学的な適応物が 3軸の 長円体によって達成されます。 これは関連づけられた調和的な拡大(楕円関数)が球形の関数と対照した場合際立ってもっと良い集合行動を見せるという事実で同じく鏡付きです。 不幸にも、複雑な数学と数の問題(算数余剰物)がこれまでのところひどく 楕円関数の適用性を制限しました。 このペーパーで、我々は既存のテクニックと比較してかなりより高い学位に 楕円関数を拡大することを許す方法を手渡します。 我々はモデルすい星 67P の重力場、ロゼッタのミッションの究極の目標へのこの斬新なアプローチを適用します。 回転楕円体 と球形の近似に基づいた人たちとの 楕円パラメータ化 に基づいた結果の比較は後者が明らかに劣っていることを明らかにします; spheroidal 解決は、他方、事実上 ellipsoidal の(の・もの・人)と同じぐらい正確です。 最終的に、我々の調査結果を一般化するために、我々は太陽系でおよそ400の小さい遺体のために重力場モデリングパフォーマンスを査定します。 この調査から我々は一般に spheroidal 代表が一方の複雑な ellipsoidal parameterization と他方の不適当な球形の代表に魅力的な代わるものであると結論します。
図3。 多面体モデル、ブリユアン数と彗星 67P / チュリュモフ・ ゲラシメンコに対するシミュレーション結果。 左のパネル:ブリユアン領域の3つの標準的な意見、扁球の 回転楕円体 、 長球 と長円体(頭のてっぺんから足の先まで)。 正しいパネル:パーセンテージエラーの3つの標準的な意見が度n = 10まで半径R = 拡大のために模範的な3000メートルで制限された領域に関してVをσします。 近似は(頭のてっぺんから足の先まで)球形の、扁球の 回転楕円体 によれば、 長球 と 楕円関数です。


図5。 図3、正しいパネルとしての類似したセットアップ。 ほら、しかしながら、パーセンテージエラーVは表面上すい星の評価に言及します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿