猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

彗星の南極活動

2015-10-04 08:45:53 | 彗星探査機ロゼッタ
チュリュモフ・ゲラシメンコの南極は日当たりが悪い。だからフィラエの着陸は北極がある頭側になったんだ。以下、機械翻訳。
彗星の南極でのロゼッタの最初ののぞき見

ロゼッタオービター(MIRO)マイクロ波機器を使用して、科学者たちは、彼らの長い冬の季節の終わりに彗星の南極地を研究しました。データは、これらの暗い、冷たい領域は他の場所彗星よりもはるかに大きい量で表面の下センチの最初の数十の中に氷をホストすることを示唆しています。
彗星67P / Churyumov-ゲラシメンコのダークサイドでは珍しい垣間見ます。 彗星のコマのダスト粒子からの光の後方散乱は、表面構造のヒントを明らかにする。 この画像は、約19キロの距離から2014年9月29日に、OSIRIS、ロゼッタの科学的イメージングシステムによって撮影されました。 OSIRISチームMPS / UPD / LAM / IAA / SSO / INTA / UPM / DASP / IDAのためのESA /ロゼッタ/ MPS
彼らはまだ長い南部の冬を経験していたときに、2014年9月29日にロゼッタのOSIRIS撮影システムで撮影した彗星67P / CGの南の極地のイメージ。クレジット:ESA / OSIRISチームMPS / UPD / LAM / IAA / SSO / INTA / UPM / DASP / IDA ESA /ロゼッタ/ MPS OSIRISのためのチームのMPS / UPD / LAM / IAA / SSO / INTA / UPM / DASPためロゼッタ/ MPS / IDA
彗星67P / Churyumov-ゲラシメンコで、その到着以来、ロゼッタは、表面と、この不思議な形の本体の環境を調査しています。しかし、長い時間のために、核の部分 - 彗星の南極の周りに暗い、寒冷地では - 宇宙船上のほとんどすべての楽器にアクセスできなく残りました。
、その二重ローブ形状の組み合わせとその回転軸の傾きに、ロゼッタの彗星は、6.5年間の軌道にわたって非常に特異な季節パターンがあります。シーズンズは、両彗星ローブのと「首」の部分を含み、その各々は、2つの半球間の非常に不均一に分布しています。
彗星の軌道のほとんどは、北半球では5.5年以上持続し、非常に長い夏を経験し、南半球では、長く暗いと寒い冬を受けます。簡単な、非常に暑い夏に状況が変化し、南半球の移行 - その軌道に沿って太陽に最も近い点 - しかし、彗星は近日点に到達する数ヶ月前。
ロゼッタは2014年8月に67P / CGに到着した時、まだ南半球に北半球と地域でその長い夏を経験していた彗星は非常に少ない太陽光を受けました。また、彗星の南極に近いこの半球の大部分は、極夜にあったし、ほぼ5年間の合計暗闇の中でされていました。
太陽からの直接的な照明と、これらの領域は、ロゼッタのOSIRIS科学カメラで撮像することができませんでした。また、彼らの低温 - 絶対零の上、25〜50度の範囲は - のいずれか、VIRTIS、赤外線、可視光と熱画像分光計で観測することができませんでした。
ロゼッタオービター(MIRO)用マイクロ波機器:彗星でロゼッタの到着後、最初の数ヶ月間、宇宙船の唯一の機器は、67P / CGの冷たい南極を観察し、特徴づけることができます。
で紙ジャーナル天文学と天体物理学での出版のために受け入れられて、科学者は8月と2014年10月の間に、これらの領域の上にMIROによって収集されたデータに報告します。
「我々は67P / CGでロゼッタの到着後、多くの場面でMIROで彗星の「ダークサイド」を観察し、これらのユニークなデータは私たちだけで、その表面下の材料については非常に魅力的な何かを言っている、「マチューChoukrounは、米航空宇宙局(NASA)のジェット推進の説明します研究室、研究の主執筆者。


TemperatureMap_MIRO
彗星の南半球を示す67P / CGの地下温度マップ、。マップはミリメートル(左)とサブミリメートル(右)9月と2014年10月の間の波長でMIROで得られた観測結果に基づいています。データは、彗星のデジタル形状モデル上に投影されています。クレジット:ESA /ロゼッタ/ NASA / JPL-Caltechの
彗星の南極地を観察、Choukrounらは、ミロのミリメートルおよびサブミリメートル波長チャネルで収集されたデータとの間に有意差を発見しました。これらの違いは、これらの領域の表面の下センチの最初の数十の中の氷の大規模な量の存在を指している可能性があります。
「驚くべきことに、彗星の南極の周りの熱的および電気的特性は、核の他の場所に発見されたものとは全く異なっています。これは、表面材やその下数十センチメートルに横たわる材料のいずれかが、0.5と1.6ミリメートルのMIRO波長において非常に透明であり、大部分は水の氷や二酸化炭素の氷から構成できることが表示され、 "と彼は付け加えました。


MIRO_scans_October2014
このグラフは、ミリメートル(赤)とサブミリメートル(青)の波長で、2014年10月23日に行わ彗星67P / CGの南極地の二つの連続スキャン中にMIROによって測定されたアンテナ温度を示しています。彗星のデジタル形状モデルから得られた上に一連の画像は、これらのスキャンで調査された核の様々な部分を示しています。グラフ内のグレーの網掛け部分は、データのキャリブレーションの中断を示しています。M. Choukrounら、天文学&宇宙物理学、2015年から。
表面と核のこの部分のサブ表面組成と他の場所で見つかったとの差は、季節の彗星の独特のサイクルに由来する可能性があります。可能な説明の一つは、季節が変わると南半球では再び急落した後、南半球は核のほとんどの照射部分だったときに彗星の近日点以前、中に放出された水や他のガスは、再び凝縮して表面に析出することですその長いと寒い冬に。
分析は、核の詳細な形状に依存し、一度に測定が暗い、南極域の形状は非常に正確に知られていなかった作られたため、これらは、しかし、予備的な結果です。
"我々は、これらの初期の結果を確認し、測定結果の解釈を改善するために、デジタル形状モデルの更新バージョンを使用してMIROデータを再検討することを計画し、「Choukrounが追加されます。
また、ロゼッタの科学者は超えて2015年8月13日に行われた、と彗星の近日点につながる、その後の数ヶ月で収集されたデータを使用して、これらおよび他の可能なシナリオをテストします。
2015年5月には、初期の2016年まで続く67P / CGと簡単な、ホット南部夏に季節の変化には、始まりました。以前は暗い南極地域はより多くの太陽光を受け取るために始めたので、それはロゼッタ上の他の機器とそれらを観察することが可能となっていると、すべてのデータの組み合わせは、最終的に自分の好奇心の組成物の起源を開示することがあります。
「過去数ヶ月では、ロゼッタは夏が始まった後に彗星のこの部分からデータを収集するために開始し、いくつかの場面で、南極域の上に流出した、「マット・テイラー、ESAロゼッタプロジェクトの科学者は説明しています。


ESA_Rosetta_20150826_LR
8月26日2015年のクレジットに撮影NAVCAM画像内の彗星67P / CGの南半球、:ESA /ロゼッタ/ NAVCAM - CC BY-SA 3.0 IGO
ロゼッタの軌道が着陸船、フィラエとの継続的なコミュニケーションのために北半球に焦点を当てた「南の夏の初めに、我々はこれらの地域での観測の不足を持っていました。しかし、近日点に近い我々は南の観測を開始することができました。
「ロゼッタは大で彗星の環境を研究する核から1500キロのうち遠足に現在あるが、それはすぐに北半球と南半球を比較するために、完全な軌道に焦点を当て、彗星に近づくだけでなく、いくつかの遅いパスます南にそこに我々の観察を最大化します。また、活動として、私たちは核に近づくと、表面の高解像度の観測を得るために願って、今年後半に衰退し始めます。」
マーク・ホフスタッター、米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所のMIRO主任研究者は、その結果を説明し、「ロゼッタがクローズアップこの彗星の進化を研究しているとして、科学的プロセスが展開する方法の良い例。 "
「まず、ミロ、一度そのように行うことができる唯一の機器を用いてこれらの暗い領域を観察し、我々はこれらのユニークなデータを解釈しようとしました。これらの領域は近日点の周りに暖かく、明るくなったとして今、私たちはあまりにも、他の楽器とのそれらを観察することができ、 "と彼は付け加えました。
"我々は、すべてのこれらの機器からのデータを組み合わせることによって、我々はそれが季節変化しているか否かの南極は異なる組成を有していたか否かを確認することができるようになりますことを願っています。」
「 - 南の地域で、極夜のMIRO /ロゼッタの連続観測8月 - 2014年10月で67P / Churyumov-ゲラシメンコの「受け入れられているM. Choukrounらによって、このブログの記事は、紙 ""ダークサイドに基づいています天文学と天体物理学での出版のため。
MIROとロゼッタ上の他の機器からの科学の結果は、今週発表されているヨーロッパの惑星科学会議ナント、フランスインチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿