猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

陥没穴は彗星のジェットを出します

2015-07-03 19:13:13 | 彗星探査機ロゼッタ
溶けたから陥没穴が出来るのか?太陽熱を吸収するから蒸発して穴が出来るのか?近日点に近づけばもっと出るのか?以下、機械翻訳。
彗星陥没穴は、ジェットを生成します。
2015年7月1日
ロゼッタの彗星から出てくるダストジェットの数は、おそらく表面の突然の崩壊によって形成されたアクティブ·ピットに戻ってトレースすることができます。これらの「陥没穴は、「彗星の混沌と多様なインテリアを垣間見るを提供しています。
ロゼッタは彗星がその軌道に沿って太陽に近づくように塵やガスのそのハロは成長する方法を見て、一年以上彗星67P / Churyumov-ゲラシメンコの活動を監視しています。
数百キロの距離から、ロゼッタは、彼らが宇宙に出て流れとして核から放出されたダストジェットの複雑なパターンを観察します。しかし、今、昨年彗星の中心部からわずか10〜30キロの距離からOSIRISカメラから高解像度の画像のおかげで、これらのダストジェットの少なくとも一部は、この、裏面上の特定の場所への最初の時間を追跡することができます今まで見てきました。


セスにおける活性領域
研究では科学誌に報じ 自然、18準円形ピットは継続的な活動の源であるそのうちのいくつかは、彗星の北半球で同定されています。
ピットは直径メートルの数十から数百であり、滑らかな塵に覆われた床に表面の下210メートルにまで伸びています。材料は最も活発なピットからストリーミングされていることが分かります。
「私たちは、ピット内の壁の骨折領域から生じるジェットを参照してください。これらの骨折は、表面の下に閉じ込められた揮発性物質をより簡単に温め、その後、空間に脱出することができることを意味し、「ソーラーシステム研究、研究の主執筆者のためのマックスプランク研究所のジャン=バティスト·ヴィンセント氏は述べています。
画像を分析する科学者たちは、地下空洞の天井は、独自の重量を支えるには余りにも薄くなり、陥没穴のように崩壊したときにピットが形成されていると思います。これにより時間をかけてピットを侵食し続け、そうでない場合は、隠し材料を昇華することができ、彗星の骨折内部を公開しています。


アクティブピット
「我々はピットを生成崩壊は突然のだと思いますが、多孔質の地下に空洞がオーバーはるかに長い時間スケールを成長させる可能性があり、 "オランダのESAのESTEC技術センターの共著者セバスチャン·ベッセは言います。
著者らは、ボイドが形成されている3つの方法を提案します。
一つのアイデアは、彗星自体が形成するので、それらのサイズは数百メートルまで原始ビルディングブロック数十の間で非常に低速の衝突の結果として、存在していることです。このようなボイド上記の屋根の崩壊はおそらく昇華によって、または他の場所彗星上から排出された岩から地震動や衝撃を介して、表面の弱体化によって起動することができました。
別の可能性は、粉塵のトップ絶縁層を貫通する日光の暖かさにより加熱表面の下、二酸化炭素と一酸化炭素のような揮発性の氷のポケットの直接昇華です。
また、昇華がより揮発性の周囲の二酸化炭素及び一酸化炭素氷を昇華次に結晶性、非晶質からその物理的状態を変化させる氷により遊離エネルギーによって駆動することができます。


彗星ピット形成
後者の二つの方法のいずれかが駆動力である場合には、ピットはどこでも見られないという事実は、彗星内部氷の不均一な分布を示すことができます。
"かかわらず、空洞を作成するプロセスの、これらの機能は、他の方法で表示されない場合があり、比較的未処理の材料を明らかにしている彗星の表面の最初の数百メートルとキャビティ内の大きな構造および/または組成の違いがあることを私たちに示している」を追加セバスチャン。
著者らは、ピットの壁の上に明らかにした内部の機能は、ピットからのピットに非常に大きく変化し、破砕材やテラス、水平層と垂直線条、および/または「鳥肌」の愛称球状構造を含むことに注意してください。
「私たちは彗星の表面の相対的年齢を特徴づけるためにピットを使用することができるかもしれないと思う:地域に存在する複数のピット、若いと少ないがある表面を処理し、「ジャン=バティストは説明します。
「これは、南半球の最近の観察によって確認された:それは北半球よりも有意に多くのエネルギーを受けて、同様のピット構造を表示していないようなので、これは、より高度に処理されます。 "
任意の観察された活性のないピットが浅く、代わりに過去にアクティブであった領域を示している可能性があり、一方、アクティブピットは、特に急勾配の両面です。チームがアクティブなピットが両側から落ちたそのフロアに中年ピット展示岩ながら、最年少であることを示唆しています。一方、最も古いピットはリムを分解していると、ほこりが充填されています。
"我々は、この理論が当てはまるかどうかを確認するために我々の観察を分析するために継続されており、この「時系列」は彗星の内部熱的進化に関連する場合、例えば、「セバスチャンが追加されます。
「しかし、我々は、アクティブなピットのほとんどは既に太陽の周りいくつかの軌道のために存在していなければなりません、あるいはそれらの崩壊は今回がトリガーされたように、我々は爆発の数を確認すると予想しているだろうと思います。」
ロゼッタは中彗星へのアプローチ中に証人1爆発をした2014年4月千キロ、材料の100 000キロの間で発生していると考えられています。著者らは、ピット崩壊は、この爆発のドライバーだったかもしれないが、典型的なピットの総体積の小部分のみが一度に解放されたことができることを述べます。
より桁違いに大きく、例えば、140メートル広い立方メートル当たり470キロの平均測定彗星密度、典型的な大規模なピットの迅速な避難を与えられ、140メートルの深いは、材料の周り億キログラムの放出をもたらすであろう2014年4月に観測されました。
"我々は、これらの活性ピットが進化し、多分私たちも、新しいピットの形成を目撃しますどのように見ることは非常に興味を持っている、"マット·テイラー、ESAのロゼッタプロジェクトの科学者は述べています。
「表面上のフィーチャに特定の結合活性が、彗星の変化を観察することができること、ロゼッタの重要な機能であり、私たちは彗星の内部と表面がその形成以来、進化してきたかを理解するのに役立ちます。
"そして、2016年9月までミッションの延長で、私たちは、彗星がどのように動作するか解明で可能な限り最高の仕事をすることができます。」


編集者のための注意事項

「シンクホール崩壊から活性ピットにより明らかにされた彗星67Pの大きな不均一ジャン·バティスト·ヴィンセントらは、 "に掲載されている自然。

OSIRISについて

科学的なイメージングシステムOSIRISはCISAS、パドヴァ大学(IT)、ラボラトリーD'Astrophysique·マルセイユ(FR)、インスティテュートと共同で太陽光発電システム研究(DE)のマックスプランク研究所が主導するコンソーシアムによって建設されましたデAstrofísicaデアンダルシア、CSIC(ES)、ESAの科学支援室(NL)、のInstitutoナシオナル·デ·テクニカAeroespacial(ES)、大学Politéchnica·デ·マドリッド(ES)、物理学科とウプサラ大学(SE)の天文学、とTUブラウンシュヴァイクのコンピュータの研究所ネットワークエンジニアリング(DE)。OSIRISは財政ドイツ(DLR)、フランス(CNES)、イタリア(ASI)、スペイン(MEC)、スウェーデン(SNSB)とESA技術総局の国家資金提供機関によってサポートされていました。

ロゼッタについて

ロゼッタその加盟国とNASAからの貢献とESAの使命です。ロゼッタのフィラエ着陸船はDLR、MPS、CNESとASI率いるコンソーシアムによって寄与されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿