雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

「あら、カワイィ」 風愛のしぐさは たまらんね

2017-07-03 13:43:08 | 心の中で生きる風ちゃん


昨日は65人の方からポチっと押していただきました。

15年前の風ちゃんのジュニア時代の写真を見ながら、

時の流れを感じました。


亡き今も、大好きな大好きな大好きな風ちゃんです。


風ちゃんの存在があったから、鈴と風愛が今我が家で暮らしている。

そんな風ちゃんに感謝しながら、鈴と風愛の毎日を楽しんでいます。


今日もそんな風鈴家にポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



最近、我が家では「あら、カワイィ」って言葉が頻繁。

それは、風愛ちゃんの代名詞のようになっています。



ちょっと視線を風愛ちゃんの方にやると

カラダは大きくなったけれど、まだまだ子犬らしいしぐさを

見せてくれて、それがとってもカワイイのです。


それでついつい「あら、カワイイ」と言ってしまいます。


ヘソ天でゴロゴロしているしくざもかわいいし


こんな感じで寝ている鈴ちゃんに寄り添っているのも

「あら、カワイイ」ポイントだったりします。







パパが言うには「あら、カワイイ」の「あら」には、意外性の意味があると。


ただの「カワイイ」は、見るからにカワイイ子。


でも、風愛ちゃんは、ギャルだけどオッサン顔で

女の子っぽくないんですよね。



なのでストレートでカワイイというよりかは、行動がカワイイ。

しぐさがカワイイ。


ある種の表情がカワイイ。


など、意外性のカワイサが満載なんです。

はーい、親バカでーーす。






このソファーで寝ている鈴ちゃんをみつけて、すーっと寄り添うところなんかも


「あら、カワイイ」です。



このシーン、風愛ちゃんも一緒にソファーで寝ているように見えるでしょ。



でもね、風愛ちゃんは見えないところで頑張っているんです。


頭を鈴ちゃんに寄り添わせたいから、

下半身は、ソファーからはみ出しちゃっているんですよ。




鈴お姉ちゃんのことが大好きなのよね。





鈴お姉ちゃん、ボディマッサージしましょうか??

じゃあ、風愛ちゃん頼むわ。



みたいな感じでしょ。



こんなシーンも「あら、カワイイ」と思っちゃいました。


鈴ちゃんの表情もいいでしょ。



こういうシーンを見ている時は、私にとって至福です。





鈴ちゃん、いいお顔ね。


私が鈴ちゃんとお話ししていると、絶対に間に割り込んでくるのが風愛ちゃん。





ふたりともえらい舌が出てるで、今日は暑いからかしら??

本日初めて昼間もエアコンを入れましたよ。


風愛ちゃんは、鈴の頭を舐めてる??


それだけ仲良しってことですね。




風愛は、鈴がいて本当に幸せだと思うし


鈴も、風愛が来て、とても楽しいそう。



我が家にとって、家族がお互いのことを大好きでいることが

一番の幸せかなーと思っています。




こちらは、昨日?だったかな

私が帰宅した後で行った、家族みんなでのお散歩。


といっても夫婦とふありんですけれどね。




鈴ちゃんのシッポもアゲアゲなんでうれしくなりました。


風愛ちゃん、道では遊ばないよ。





こんな何気ないひとときに、とても幸せを感じる風ママでした。







そうそう、私が大阪に行っている間に

風愛ちゃん、膝の内側に虫に刺されたようで、真っ赤になって腫れている・・・、とパパから連絡がありました。



それで心配していたんですが、帰宅後確認すると

もう腫れはひいていて、刺されたところもカサブタになっていて

ホッとしました。



そして、脱臼も皆無だったようです。


また、脱臼が見られた「風愛の脱臼日記」を再開しようと思うのですが

今のところみられないので、このまま様子を見て行こうと思っています。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-07-03 17:29:58
ソファから足がはみ出てる写真、本当に、あら、かわいい!!
それにしてもこんなにふあちゃんって大きくなってるんですね(^艸^)

愛犬が仲良くしてるってほっこりですね。

ぽちっ×2

コメントを投稿