雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

成犬時 どんなお顔に なるのかな?

2017-02-08 10:21:16 | 生後4カ月半~/風・鈴・風愛
あかん。

眠い…。

昨日は、深夜まで作業をしていて、なんとかできたけれど

就寝したのが深夜2時ごろで、最近はそんな時間まで起きていたことがなくて

めっちゃ眠いです。


風ちゃんの介護中は、その時間起きているのが当たり前だったけれど。

昨日は84人の方にポチって押していただけて感謝です。む

今日もポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


多分、風愛ちゃんはそろそろ4カ月半。


うちに来た頃と、随分顔つきが変わってきました。


だって、うちに来た頃は、こんなだったもんね。




カラダも大きくなって、今ほぼ鈴ちゃんと同じ体高になりました。


頭は、鈴よりもしっかり大きいです。


うちに来た頃は、風ちゃんの子犬時代と似ていると思ったけれど

成長するにつれて、随分変わってきたような。


子犬の頃の風ちゃんのお顔の変化は・・・・・。






で、今の風愛ちゃんは・・・



お口の周りが黒いのは一緒だけれど

毛が寝ているせいか、風ちゃんとは路線が違う感じ。


耳が大きいところや、尻尾の感じ、毛が寝ているところは

鈴に近い感じも・・・・。


そういう鈴ちゃんですが、お口の周りがもう真っ白になっちゃいました。





風ちゃんのクチまわりが黒から白に変わったように

鈴のクチまわりも、黒から白に変わっただけなのかもしれないけれど

他の毛が黒いから目立つよね。



風愛ちゃんの今黒い口回りも、きっと白くなるんだろうな。






夕方のお散歩では、夕日がキレイでした。





今、パソコンに向かう私の膝の上に

いつものように乗ってきて寝ている風愛ちゃん。


さすがにもう重いんだけれど・・・・。



自分のカラダが大きくなったことに、風愛は気がついているのかしら??



カラダの毛の感じは、まさにゴールデンレトリバーそっくりになってきました。


食いしん坊だし、人間大好きだし、甘えん坊だし、かまってちゃんだし

嗅覚もいいし、遊び好きだし、すぐにお腹を見せるし・・・。

もしかしたらゴールデン・レトリバーの血が入っているかも。


それなら、カラダももっと大きくなるかも。


まだまだわからないですけれどね。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

風ちゃんにポチっをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-02-08 12:36:09
睡眠はリズムが崩れると余計しんどいですよね。
体調崩されないように、お気をつけくださいね。

どろぼうさん顔は白くなってくるんでしょうね。
そろそろ誕生日を決められたんでしょうか?
洋犬、ゴールデンの血?!
ん~、そしたらずいぶん大きくなるのかしら?

まだ月齢も小さいから、ふあちゃん、自分の大きさをわかってないかもですね。
でもいつまでも甘えたさんで、すりすりしてくれるのもうれしいですね。

ぽちっ×2
mamehanaさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2017-03-15 16:01:39
mamehanaさん
毛の色や毛の特徴、性格や食いしん坊バンザイのところなど、ゴールデンっぽいところがあるんですよね。
でも、それを言うとパパが嫌がるんです。
風愛は、唯一無二だって。
親バカですね。

コメントを投稿