雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

実のとこ 失敗写真も いっばいさ

2017-11-08 11:19:40 | [なんちゃって写真教室]
大阪行きの準備を着々と進めているふありん家。

車での移動は、長距離になるし

車に酔いやすい風愛ちゃんは、注意が必要。

渋滞をさけなければならないし・・・・。


以前、風ちゃんがいたころの移動は、途中で一泊していたりしてたんですが

パパの休みの都合で、今回はその余裕もないので

一気に行って、一気に荷物を発送して、千葉に帰ってくるって感じになりそうです。



早朝に出発する感じになりそうです。

引っ越し屋さんもだいたいの荷物の量を伝えて、手配しました。


現地にいってみないと詳細は、わからないんですけれどもね。


まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


さて、昨日のブログに載せたお気に入りショットも

実は裏側では、いろんなNGショットがありました。


今日は、そんな話を。





実は、四季の小径のお散歩中

私は、まだ引っ張りがある風愛ちゃんに専属になり

引っ張らず横について歩ける鈴ちゃんのリードは、クララママさんにお願いしていたんです。

鈴ちゃん、尻尾アゲアゲで楽しそう。


でもね。

私が前から撮ろうとして、鈴ちゃんから離れてしまうと、

やっぱり鈴もちょっと引っ張っていましたね。



そして、スリーショットの写真。




誰かが横を向いているんですよねー。

なかなか、3頭が同じ方向を見てくれなくて、苦労しましたワン。


あのカッコよかった、風愛ちゃんとクララちゃんのローアングルショットも。

最初に、風愛ちゃんだけで試し撮りした時は、こんなんでした。





これもかわいいけれど、ちょっとおまぬけな表情。

ここから、もっとローからカメラを構えて

クララちゃんと風愛ちゃんの視線を上の方に向けることで

あのショットが撮れたんですよ。



視線を上にするのは、クララママさんの担当。

おやつ大好きなおふたりさんだから、あの真剣な表情になったんです。


NGといえば、鈴ちゃんのローアングルショット。





こりゃ、かなりブサイクであきまへんやろ。



そして、私のお気に入りの手前に黄色い花。
背景に紅葉のショットも、クララママさんが風愛ちゃんの注目をとってくれたから
撮影できたんです。






他のスリーショットでも、マテをかけられているのに

我慢できずに動いてしまうのは、やっぱり風愛ちゃん。


まだまだお姉ちゃんたちのようには、じっとできないですね。

これもそのうち・・・です。


さらにNGというか、いくら名前を呼んでもこっちを見てくれなかったのは

池でのシーン。






あひるさんたちが気になって、いくら呼んでも

カメラの方を見てくれなかった風愛ちゃん。


実は、この時は、鈴ちゃんも鴨の群れに夢中で、見てくれなかった。



まだまだ気になるものがあると、そっちに目がとられる

風愛と鈴なのでした。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-11-08 12:41:19
NGとはいえ、みんな良いお写真ばかりです。
風愛ちゃん、どんどん雰囲気が風ちゃんに似てきてる気がします。
長距離移動、風愛ちゃんもでしょうが、運転手も大変ですね。
無理なく。

ぽちっ×2

コメントを投稿