雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

しまうまの 置物怖い? 吠えまくる

2017-11-11 20:26:20 | ふうの友達、りんの友達


まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


複数の不動産業者と打ち合わせをしたり

荷造りしたりで大阪に来ても時間に追われっぱなしですが


やっぱりあの河川公園に行かなくっちゃね。



そう、鈴ちゃんが大好きだった河川公園

お友達わんこもいっぱいいた・・・・・・。



もちろん風愛ちゃんにとっては、初めての場所だけど

きっと風愛も喜ぶはず・・・と思って連れて行きました。




ただ、長距離移動したその日なので、7歳の鈴は少し疲れているかも・・と思いつつ

車を河川公園の方へ走らせると、またも車の中で大喜び。



ロングリードにしたら、うれしそうに駆けていく鈴ちゃん。


大好きな場所だったからね。


大阪に着いた当時は4時ごろ、河川公園に行ったけれど

まだワンコのお散歩は、少なくてお友達わんこに会えるかちょっと不安でした。





でも、鈴ちゃんはめっちゃうれしそう。


久々に来ると、感激もひとしおのよう。




こちらのお嬢さんも広い場所に喜んでいる・・。









感じだったんですが

どうも様子がおかしい。




いつもは、鈴を追いかけて、バトルごっこをしかけるのに

鈴のそばによらず・・・・・。


と思ったら、背中の毛を立てて唸りはじめる風愛ちゃん。




えっ?

どうしたの??


何に吠えているの??





風愛ちゃんが怖くてちかづけなくて、唸ったり吠えたりしている相手は

しまうまの置物さんなのです。



もちろん、鈴ちゃんはしまうまが置物だとわかっているので気にしません。

わざとしまうまの近づいて「へっちゃらだよ」と教えているみたいなのですが

風愛ちゃんは、半信半疑。




こんなことでも、風愛ちゃんの経験不足が露呈。

まだまだ社会化が足りないなーと実感しました。


しばら広場で遊んでいると・・・・。


鈴ちゃんが狂喜乱舞して喜んで、ある方向へダッシュ。




鈴と一緒に走っていくと


鈴の大大大好きな親友だったリノアくんがいました。




くんくんお互いの匂いを確かめ合うふたり。


リノアくんは、鈴と同い年で同じ月生まれ。


初めて会ったのがお互い生後4カ月の時で、初めてのわんこ友達です。


それから、高槻を離れるまでずっと仲良しで


河川公園で会うとバトルごっこや追いかけっこをして

楽しく遊ぶ仲だったんです。







そんなリノアくんと3年ぶりに再会できて、鈴もうれしそう。


よく遊んでいたころのふたりがこれ。

これは2歳のころかな?




お洒落してきても、お構いなしに遊んでいたね。






風愛ちゃんは、鈴のお友達のロンくんとご挨拶してますね。


風ちゃん世代のお友達は、残念ながら・・だったけれど

鈴ちゃん世代のお友達には、会えて本当によかったです。


まるで4年間がタイムスリップしたみたいな気持ちになりました。


多分、犬にも「懐かしい」感情ってあるんでしょうね。




鈴は、大阪時代はリノアくん、千葉に来てからはクララちゃんという

仲良しわんこさんがいて、本当に幸せです。


風愛ちゃんにも早くそういうわんこさんができたらいいなぁ。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-11-11 12:08:26
鈴ちゃんの平気よがあったけど、警戒しちゃったんですね。

仲良しを覚えてる、うれしいですね。

コメントを投稿