雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

わんこモノ まず100均で チェックする

2017-03-15 12:55:16 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
鈴や風愛と離れて、ただいま大阪にいる風ママです。

パパの研修がちょうど終わったので、安心して鈴と風愛のことほ任せて

出てきちゃったけれど、大阪は快晴だけと、天気予報を見たら千葉は雨みたい。


お散歩行けずに、家の中で大騒ぎしているんじゃないかな?と思ったりしています。



昨日は、90人の方からポチっと押していただきました。

とてもうれしかったです。

ありがとうございます。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

今日もぜひとも、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



風ちゃんは、花の似合うイケメンわんこでした。


では、わんこでいうところの少女である風愛ちゃんはどうなのか??


と思って撮ってみました。






うーん、風愛ちゃんは女の子だけど・・・・・。


風ちゃんの域に達するには、まだまだ修行が必要みたいね。




さて、話は変わって

このブログをやっているgooブログが13周年を迎えるそうです。


それを記念して、100均一をテーマにしたブログ記事の募集のキャンペーンをやっているというので

100均をめっちゃ利用している私も便乗して書こうと思いました。


生活用品の消耗品もよく購入していますが


わんこモノで購入しているものも多いですね。


今、自宅から離れているので商品の写真は、載せられませんが・・・・。


まず

食器 
フードの器がそうです。うちでは、鈴も風愛も100均で買った丸い陶器のグラタン皿を使っています。
重さがあって、安定しているのでひっくり返すこともないので便利です。
ちなみに、現在使っている鈴のも、風愛のも「風ちゃんのおさがり」です。長持ちしますねー。


水器 
常時水が飲めるように入れている器。深めの陶器の器を使っています。
こちらも100均で、風ちゃん時代から使っています。

ランチョンマット
フードの器を置くしたに敷く、ランションマット。いろんな種類があるので飽きたり、汚れたら買い替えています。


犬用のおもちゃ
コットンロープやボールなど、いろいろあってかなり購入しています。多分10種類ぐらいは家にあるかな。
鈴のお気に入りで、何度も壊して追加購入しているので、テニスボール付きのロープ。
100均のものなど、破壊されても気になりません。


Sサイズ手提げ付きポリ袋
毎日のお散歩で愛用している、排泄物処理袋として大活躍。

うちでは、これにトイレットペーパーをセットして、使用しています。

できれば、愛犬の排泄物処理用に、袋とペーパーとセットしたものなどが、100均一で販売されていたら
うれしいんですけれどね。


チャック付き袋
おやつの携帯に便利なので使っています。
食品用の小さなチャック袋あれば便利、

フードや犬のおやつが簡単に取り出せる容器が販売されていたらいいのに・・と思ってしまいます。

通常の小さなチャック袋にワンコの絵柄があるのもグーですよね。



季節の仮装アイテム
クリスマスグッズや、お花見グッズ、ハロウィングッズなど、アニマルセラピー活動で季節感を出す時に
人間の子供用などを購入して、アレンジしています。





そうそう、今は大きくなって着られなくなったけれど

風愛ちゃんに初めて着せた洋服も100均商品です。



帽子も洋服も、後ろのメリークリスマスの文字プレートも100均ですね。



とりあえずわんこモノで何か必要なものがあったら、まず100均をチェックする私です。


そこでなかったら、他で探すという感じかなー。







風愛と鈴は、今頃どうしているかな?

こんな感じでおうちの中で遊んでいるかな??





こちらは、私が大阪に向かう前日のふたり。


カラダの大きさが逆転しましたが、仲良くじゃれ遊んで

その後、ふたりしてまったりです。


動画見て、癒されよっと。

雑種犬鈴と風愛 体の大きさが逆転しても仲良し姉妹ね





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あっつぁん)
2017-03-15 13:56:38
風ママさぁん、こんにちは~
ふあちゃん、どんどん成長してすっかりレディーですね
体も大きい~♪
お顔が黒いのは、熟女になるにつれて色が抜けていくでしょうね
そうするとますます風ちゃんにそっくり!
(*^-^*)


Unknown (mamehana)
2017-03-15 17:40:05
うちの近所はほんとに小さな100均しかなくて、こういう話を伺うとうらましいです。
ホームセンターもないし、車の運転もしないので、ちょっとしたものを買おうとしたら困ってしまうんですよ。
ふあちゃん、黒マスクがなくなってきたら、また乙女になるかもですね^m^
ぽちっ×2
お返事か遅くなってすみませんでした。 (風ママ)
2017-04-30 20:14:18
あっつぁんさん
風愛は、少女・・・。レディのはずなんですがオッサンにしか見えないんですよね。
ついつい女のコということを忘れちゃいます。



mamehanaさん
うちの近くは・・・といっても車での移動ですが、100均がいっぱい。
ダイソーは、車で10分圏内で3件あります。どのショッピングセンターにも100均があって重宝しています。

コメントを投稿