雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

オーマイガッ! 美食の後の 大仕事

2017-02-06 14:42:08 | グルメ[おいしい情報]
昨日は更新がおそかったこともあったのか
ポチっと数は61人と少なかったですね。


今日はぜひともポチっとよろしく押してくださいませ。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日は久々の雨でしたが、今朝はスカっと晴れましたね。




パパが忙しくなったので、ママがふありんコンビとお散歩です。

お昼間に留守番をしてもらう予定なので

泉谷公園まで行って、広場でボール投げをしてふあちゃんにたっぷり

運動をさせました。





こういう時、ふあちゃんはハッスルするけれど


鈴は全くあそばないんですよね。


ドッグランだとあんなに遊ぶのに・・・・。






6歳という年齢は、微妙なのかな?

まだまだ元気で運動できるけれど、若い子みたいにははしゃがない・・・。


もしかしたら、鈴は自分がはしゃぐと

ふあちゃんが興奮して大変だから、セーブしているのかな??



そんなことを考えながら、帰宅しました。



そして、ママはお出かけの準備。

といっても近所のレストランです。


お義母さんの誕生日をお祝いするために、

先日行ったあのレストランへ。


あのレストランとは、京成学園前の駅すぐのところにある

「ラ・カシェット」です。


詳しいことは、リビング千葉webの「緑豊かなガーデンハウスで優雅なフレンチランチ@ラ・カシェット」
書いたのでそちらをみてね。



パパは、夜も懇親会で帰宅が遅いという話だったので

お義母さまとツーショットでお祝いしました。


お誕生日だということをお店に伝えると

デザートプレートにメッセージを入れてくださったり

写真を撮影してプレゼントしてくださったり。


お義母さんも笑顔に。




その後は、食料品や日用日を買いたいというので

スーパーマーケットとドラッグストアをはしごして

お義母さんのところまで車で送って、荷物も部屋まで運び

その後、帰宅しました。



留守番をさせたのは、数時間だけど・・・・・。


帰宅して、玄関を開けると

元気よく庭に飛び出してきたおふたりさん。


そして、玄関に入ると・・・。


えっ? これはどこから持ってきたの??

という、確か二階の寝室に置いてあった毛布などが玄関に散乱。



階段を見ると、鈴ちゃんが二階の寝室で使っているクレートの中にあったはずのマットや、掛け布が散乱。


恐る恐る二階の寝室にあがってみると・・・・・。


うわー、ティッシュボックスが破壊されて、散らばりまくっているし


鈴のクレートはひっくりがえっているし・・・・・。




うわー、これ片付けるのは大変だわ・・・・。


と思って、片付け始めて


もっと大変なことに気が付きました。




それは・・・・・


なんと、掛布団の上に大きな風愛ちゃんのオシッコ跡。


羽根布団にもしっかり、地図が・・・・。




はい。それから、掛布団を一枚ずつ丸洗い。


そして、敷布も丸洗い。


もしも、乾かなかったらどうしよう・・・。

日が暮れたら、布団乾燥機に頑張ってもらうしかないね。


ママは疲れました。


ふあが、部屋のドアを開けられるようになって
注意しなきゃと思っていたけれど・・・・。





それから、寝室しっかり閉めて、入れないようにしていますが

美食の代償は、かなり・・・・。


ちゃんとコングなどにお弁当として、フードを入れて置いて出かけたのに。


大暴れして、思わずしちゃったのね。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分お久しぶりです❗ (ももね)
2017-02-06 14:55:12
どのくらいぶりでしょう‼ blogはちゃんと拝見してますよ😃 風ちゃんが逝き うちのめいも逝き 今は二人がお空で一緒に遊んでてくれないかなぁと思いながら 読ませていただいてます🎵 風愛ちゃん可愛い❤ 勿論鈴ちゃんも急にお姉さんの風格が出たみたいですね これからも楽しみです🎵 風愛ちゃんのおしっこで うちのめいさんもしたことあったなぁと懐かしくなりました うちはベットのマットの方に…(;>_<;) 今でもまぁるい染みになって  残ってます! もし売るときがあったら 恥ずかしいなぁと❗ でも今となっては 大事なシミですが✨ お洗濯お疲れ様でした! 乾きましたか?
Unknown (mamehana)
2017-02-06 17:44:44
うわぁ!!
大変でしたねぇ。
羽毛布団にやられてしまうこと、わかります、よっくわかります^m^
ベッドマットレスまでたどりついてませんでした?
うちは、ベッドマットレス買い換えたことあります(^^ゞ

毛布を階段下までって、階段を滑ってしまって危なくなかったかしら?
少し工夫が要るかもですね。
脱走 (大木犬太郎)
2017-02-07 10:31:48
  昔、親戚の家で世話になっていた頃、外飼いの番犬にジャンプを教えたら、人の腰位のフェンスを飛び越え、門の閂を前足であけて・・・。

 当然「要らんことを教えててかからにぃ!」と怒られました(笑)。
Unknown (茶チャママ)
2017-02-07 10:47:28
鈴ちゃんも六才になったんですね
茶チャも六才になると一気におじさんになってしまって
気が向くとボール遊びをすることが
ゴンも添い寝して目を覚ましたら掛け布団の綿が散乱><
茶チャもこんなことしたっけ^^
お布団乾きましたか?
お返事がめっちゃ遅くてすみません (風ママ)
2017-03-15 15:53:04
ももねさん
お返事が大変遅くなってすみません。
きっと、めいちゃんと風ちゃん、お空で走ってますね。そして時々
見下ろして私たちを見ている・・・そんな気がします。ふあは、どんどんでかくなってきています。どれぐらいになるかしら・・です。


mamehanaさん
羽根布団・・洗濯機につっこんで丸洗いしましたよ。
なんとか洗濯できて本当によかったです。
マットレスは困りますよねー。


大木犬太郎さん
ジャンプを教えると、確かに脱走する恐れがありますよねー。
呼び戻しもセットで教えないと
大変かもですね。


茶チャママさん
うちでは、お子ちゃま扱いだった鈴が6歳。しっかり良いお姉さんになって気がします。風愛と比べると、とてもお利口さんです。次々と賢くなるといいなです。

コメントを投稿